人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼きました

昼食後から仕込んでは早焼きで食パンを焼きました。


久しぶりの『あずき缶』入りです。

砂糖少なめにしてこの缶ひと缶入れた。

パンを焼きました_c0327752_16073567.jpg


パンを焼きました_c0327752_16085299.jpg

いつもの焼き上がりは、上部が丸く膨れるのだが今回は
水分が多かったのかな?(ぺたんとしている)



パンを焼きました_c0327752_16100979.jpg

切ってみた、ほんのりあずき色だ~♪
う~~~ん、いい香り~♪


パンを焼きました_c0327752_16110508.jpg

熱々のパンを切った。

柔らかくて(*μ_μ)σ) ノωノ)プニプニでした。




パンを焼きました_c0327752_16121665.jpg

シャコバサボテンに蕾がちらちら出来始めたのを今朝
とーちゃんが見つけてくれた。

とても楽しみにしていたので、嬉しい!(^^)!






年末になり新聞の勧誘がきました。
もちろん断りましたが、甘い言葉に騙されないように
自分でガードする事が大事です。













Commented by love-t_k at 2015-12-21 17:33
あー、このサボテン前に一枝もらって挿し木したんだけど駄目でした
新聞の勧誘も結構手強いんですよね
我が家は新聞取ってないから!
Commented by nobuyuuta at 2015-12-21 17:45
けいこさんへ
挿し木・・・駄目でしたか?
私はこの前、折れているのを見つけて同じ
鉢に咲いておいたら元気になっています。
新聞の勧誘、さも知り合いのように声をかけて
きます。無料で2日間入れさせて~!みたいに
(*^-°)v オッケェー♪したらえらいこってす。

Commented by yuki8isi96 at 2015-12-21 19:03
こんばんはー!
焼きたてのパン美味しそうです~!!
これが美味しいのですよね!
我が家でもパンを焼いていたのですけど
ホームベーカリーが今ではお蔵入りとなっております(笑)
Commented by komati920 at 2015-12-21 19:08
あずき入りのパン、フワフワして美味しそうですね。
ご主人様のコードの巻き方、並べ方を見て
「仕事ができる男」だと思いました。
すばらしいご主人様ですね。
パンを切る木の台は、ご主人様作なのかな?
Commented by ぶっちゃん at 2015-12-21 20:20 x
ごまめさんの
とっても美味しそうなパンを
いつも拝見すると
久しぶりに腕をふるおうかしら~なんて
いつも刺激を受けています( ´艸`)
まだ実行されてませんが。。。

シャコバサボテン だいぶ立派ですね
何年ぐらい育てているものでしょうか!?
Commented by butanekoex at 2015-12-22 07:56
ホームベーカリー、私も使っているのですが、
あずきを入れること、是非真似させていただきます!
水分は少な目の方がいいのかしら。
Commented by nobuyuuta at 2015-12-22 10:06
★ユーキさんへ
日曜日はうちの近くまで来ておられたようですね。
素敵な写真、拝見させて頂きました。

たまにはホームベーカリーでパンを焼くと
新しい発見があるかもよ~~~♪
焼きたては美味しいよ。

Commented by nobuyuuta at 2015-12-22 10:49
★komatiさんへ
たまにあずきの缶詰を入れた食パンが食べたくて
作ります。たまたま入れてみたら美味しかったんです。

あはは!コードの巻き方とかにこだわりのある
とーちゃん、人に手伝って貰いたくないタイプ
です。お手伝いしてくださる仲間の気持ちは良く
分っていて有難いんです。

パンを切っている木は、焼きあがったピザをのせる
為に作ってもらいました。都合が良いので利用しています。



Commented by nobuyuuta at 2015-12-22 10:56
★ぶっちゃんさんへ
(='m') ウププ刺激を受けるだなんて・・・。
うちは朝がパン食なんです。なのでパンは
ホームベーカリーを使って焼きます。近くに
美味しいパン屋さんもあるので、そこへも
行きますが。
皆さんのブログを拝見させて頂いて、特に
お料理のメニューなど参考にさせて貰ったり
しています。

シャコバサボテンは今年で3年目です。

葉に5つほどの花が残っていた鉢でホーム
センターのお花コーナーの隅で淋しそうにしていた
ので連れて帰り育ててました。小さな鉢でしたので
今年の秋頃、大き目の鉢に植え替えました。最近
蕾が出てきまして嬉しいです。

Commented by nobuyuuta at 2015-12-22 11:02
★butanekoさんへ
あずき缶にもよりますが、私が今回使った
缶詰はしゃばしゃばしていました。
そんな時は少しお水を減らしてもいいかなと思いました。
硬めのあずき缶なら、水の量もそのままでも良いかと思います。

きっと美味しいパンが焼けると思います。
どうぞ試して焼いてみてください。
私はいろんな物を入れて挑戦してみています。
昆布(さざなみ)だったり、柿ジャム、ブルーベリージャム
とろけるチーズ(風味が良いです)(T▽T)アハハ!です。



名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-12-21 16:13 | 自宅にて | Comments(10)