人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免疫力アップ

ビタミンCには免疫力を高める働きがあります。

さつまいもはビタミンCを多く含んでおり
でんぷんによってビタミンCが熱で壊れにくい
のが特徴です。

★豚肉(細切れでよい)
★さつまいも
★長ネギ
★大根
★人参
★しめじ
お味噌で味付けをして、熱々をふーふー言いながら
食べるのも美味しいですね(^_-)-☆


免疫力アップ_c0327752_16083459.jpg

美味しそう~♪
(写真お借りしました。)





さて今日は仕事が終わってから、今年最後の
太鼓のお稽古日です。頑張ります♪







Commented by love-t_k at 2015-12-17 16:22
さつまいもにビタミンCが多いって知らなかったです~(^o^;)
家は今たくさんあるんですよね、これはなにがなんでも食べないといけませんね!
Commented by nobuyuuta at 2015-12-17 16:33
★けいこさんへ
そうそう、うちにもさつまいもたくさんあります。
最近は野菜を多めに摂るように心がけています。
熱いお汁物が美味しいですね。豚汁は最高の
免疫力アップのメニューだそうです。(^'^)

Commented by yuki8isi96 at 2015-12-17 17:41
こんばんは!!
今日のような雪が降る冷え込んだ夜には食べたい一品です~!!
ビタミンCを摂取して風邪ひかないように頑張ります!
金沢ではめった汁と呼んでますがこれが出るだけでうれしくなります( *´艸`)
Commented by nobuyuuta at 2015-12-17 18:38
★ユーキさん、こんばんは★
金沢は積雪どうでしょうか?
こちらは積雪、今はありません。
めった汁、名前がとても美味しそうですね。(^'^)
明日も冷え込みそうです、風邪などひかれませんように!!


Commented by soramame25 at 2015-12-18 19:38
子供の時、ご飯にさつま芋が入っていて
ご飯が甘くてぇ、、嫌でしたが、最近はそのさつま芋入り
ご飯が懐かしくご飯にお芋が入っています~
子供の時の映像はどこか体に残っているのですね~
あの時の親の年齢になっています(^O^)
Commented by nobuyuuta at 2015-12-19 09:36
★あずきさん、おはようございます。
こちらはお天気回復してきまして、今日は
明るいです。(嬉しい)
サツマイモご飯や栗ご飯など生活の知恵ですよね。
そうそう子供の頃に好きだった食べ物が懐かしい
事もしばしばあります。
そうね、親の年齢になっていますね。昭和の時代も
良かったな~!!(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-12-17 16:10 | 美味しい物 | Comments(6)