人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーもホットに!

昼食後のcoffeeもアイス~ホットになりました。
今朝は寒くて小さなファンヒーターをつけました。


コーヒーもホットに!_c0327752_14330965.jpg

コーヒーもホットに!_c0327752_14392472.jpg
可愛いマドレーヌを頂きました。016.gif







コーヒーもホットに!_c0327752_14332848.jpg

仕事場の待合室にも小さなファンヒーターを出しました。
(気温に応じて使います。)




コーヒーもホットに!_c0327752_14344257.jpg

パーカーに刺繍をしてみました。
東北の大槌(刺し子で有名な)で買ってきたパーカーです。



コーヒーもホットに!_c0327752_14353939.jpg

仕上がりは自分の好きな色の刺繍糸
を買ってきてこつこつと・・・。
昨夜仕上げました。


















Commented by love-t_k at 2015-10-13 16:05
そろそろホットコーヒーですね!
なんて私は結構前からホットですが(笑)
寒くなると温かいのが恋しいですよね
Commented by メーメー at 2015-10-13 16:07 x
まずは、お揃いのカップ 渋くって可愛いです。
カップ次第で飲み物のお味も良くなるってもんですよね。
そして、急に寒くなりましたね、私んとこより 少々北にあるんだもの もう少し涼しいのかしら?
未だ、ヒーター出さずに頑張ってます。
で、本題です。
刺繍綺麗に仕上がってますね。ここで質問。裏側は?
エヘヘ こう言うの気になるんですよねぇ。。。
糸の始末 どないしましたぁ?
Commented by nobuyuuta at 2015-10-13 16:30
★けいこさんへ
そうです。そろそろホットが美味しい季節になりました。
日中は動いていると、暑くなりアイスを
飲む事もしばしばあります。(笑)

Commented by nobuyuuta at 2015-10-13 16:36
★メーメーさんへ
立山に初冠雪ですって!
今朝は特別寒く感じましたよ。

そうきましたか?あはは!!
刺繍の裏はそのままです。チェーンステッチの裏側
は輪っかの長さのちくちくですが、特に変にも思えないし裏側は人に見せませんので良いかと・・・。(笑)

メーメーさんなら、どうなさいますか?
アドバイス 下され~~~!!

Commented by soramame25 at 2015-10-13 22:29
こんばんは
そちらはファンヒーターが始動しましたか!!
かなり朝夕は寒いのですね~
暑がりのあずきは日中は半袖でした(^O^)
刺繍は三陸のカモメをイメージしたのかしら。。?
素敵です!
Commented by conami573 at 2015-10-13 22:36
こんばんは^^
こちらも朝晩、ちょっと寒いけれど、
まだ暖房はつけていません。
来週あたりかなぁ~。

刺繍が上手ですね^^
チェーンステッチでも、こんなに素敵な仕上がりになるなんて、いいですねー。
デザインがいい~。

コスモスのゲレンデもきれいで、明るいピンクがいいですネ。


Commented by nobuyuuta at 2015-10-14 10:44
★あずきさんへ
こんにちは!
日中は20度くらいに上がりますが、朝夕は
ファンヒーターをつけるようになりました。

パーカーの刺繍は下地がかもめなんです。そして
所々刺繍がしてあります。その下地に沿っての刺繍です。モデルは三陸のカモメだそうです。

Commented by nobuyuuta at 2015-10-14 10:55
★conaさんへ
朝夕は冷え込むようになりました。

刺繍をするのは、何十年ぶりですが してみると
できるものですね。刺繍糸を買い求めたのも久しいです。(笑)
このパーカーは東北の大槌(刺し子で有名)の品物
なんです。一部にカモメの刺繍がしてあるんです。
それもチェーンステッチなので、同じようにしてみようと思いました。デザインは三陸のカモメのようです。

毎年の事ですが、スキー場に一面コスモスが植えてあります。本当に見事でとても綺麗でした。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-10-13 14:37 | 自宅にて | Comments(8)