人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な物は取り入れる

便利な物は取り入れる_c0327752_14384204.jpg

容器の大きさは、塩、こしょうの容器くらいです。


便利な物は取り入れる_c0327752_14394685.jpg

今までは、塩コショウの空いた容器に小麦粉を入れて代用していました。
(元の穴が小さいので、とーちゃんにドリルで穴を大きくしてもらって使用していた。)

★ブログ友のメーメーさんが絡んでくださいまして綴ってみました。
有難うございます。



昨日買い物に行ったスーパーでクッキングフラワーを
見つけたので購入した。003.gif


★フライを揚げる時の小麦粉を降りまぶす時などに使う。

★ピザ生地をまとめて作り、グラムを量ってひとつひとつを
伸ばす時に小麦粉をはたきながら生地を伸ばす時に便利です。


便利な物は取り入れる_c0327752_14461451.jpg

私のスパイスラックです。(とーちゃんの手作り)
私の希望が叶っているラックです。(^^)v
(使いたい物に手が届くようにしてくれています)



便利な物は取り入れる_c0327752_14510417.jpg

 豚しゃぶとそぼろの醤油バター味(パスタ)011.gif



昼食を済ませて、小雨の中 とーちゃんとお墓参りに行ってきました。






















Commented by love-t_k at 2015-07-17 16:56
手作りの棚最高!
使い勝手よさそうですね
Commented by nobuyuuta at 2015-07-17 18:04
> けいこさん
こんにちは!
市販品のスパイスラックは気に入った物が
なかなか見つからず、主人が作ってくれました。
はさみ、計量スプーン、ピーラーは手の届く
範囲におけるのがお気に入りです。

Commented by soramame25 at 2015-07-17 19:55
ごまめさんのとーちゃんにいいねです。
希望にそって、使い勝手のいいラックですね!
Commented by nobuyuuta at 2015-07-18 00:00
> あずきさん こんばんは!
(〃^∇^)o_彡☆あはは!うちのとーちゃんに
いいねを有難うございます。

何かを作ってもらう時は、私の希望プラスとーちゃんの
ちょっとした味付けが加わります。

Commented by メーメー at 2015-07-18 11:15 x
「スパイスラック」かっこいいですねぇ〜
ここを見ただけで キッチンが綺麗に片付けられてるのがわかります。
こう言うと、多くの方は「他は見せられないよ!」とか。
でも、やっぱり なんとなく感覚でわかっちゃうんですよね。ウフフ
ここで、もう一つ質問?と言うか・・・
下段に入れてあるの 購入してきた袋の物 全て入るって物じゃないような・・・
私、袋の途中で残しておくのって苦手なんです。だから なんでも全て入る入れ物にしてる。片栗粉とか 天ぷら粉とか・・・
すると入れ物が大きくなっちゃうんですよ。これ悩みぃ・・・ 
何か良い方法でもあるんでしょうか。。。
さて、見習って キッチン きちんとしようかなぁ。。。
Commented by nobuyuuta at 2015-07-18 14:41
> メーメーさん
いつも有難うございます。片付けられてるって訳じゃないですが
キッチンは私の居場所なので自然と使い勝手の良いようにしてたら
こうなりました。なるべくごちゃごちゃしないようにしていても
これくらいは仕方がないかな?って思います。
台所に限らず使い終わったら、必ず元にあった場所に戻すのが
主人との約束です。

スパイスラックには、一番良く使う材料をタッパーに入れています。
他の材料は、なるべく残さないようにしたいものですね。
それでも残ってしまったら、(口が開いていると小さな虫が混入もあるから)
ジップロックのようなチャックのついた物に入れて所定の位置にしまっています。
いつも綺麗にしていたいものですね。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-17 15:08 | Comments(6)