人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロッケ

たまに食べたくなるコロッケ

昨日の夕飯に作りました。

コロッケ_c0327752_09305338.jpg

じゃがいもはあまり潰さない方が好き


コロッケ_c0327752_09313582.jpg

ちょいと小さめに形成する。

とき卵を使わず、水をつけてパン粉
(ヘルシーです)


コロッケ_c0327752_09324965.jpg

揚げ油が少なかったので、焦げ目が付いた。


味はGOODです。(^_-)-☆



残りは冷凍保存しました。


ホクホク感がとても好き
美味しいコロッケに仕上がりました。011.gif











Commented by rinkatu at 2015-07-09 09:52
じゃがいも十分潰さないと中の空気が爆発しないですか?
過去一度挑戦して大変でした^^;
でも見た目悪くても作りたては美味しいですよね(^^)/
Commented by nobuyuuta at 2015-07-09 10:18
> rinkatuさん
こんにちは!爆発はしませんでしたが、揚げ油が少なめ
でしたので焦げ目がつきました。
大は小を兼ねるといいますが、小さくて食べ易い大きさが
好きです。丸よりもコロッケは小判型が良いです。
揚げたてをさくっと頂きました。

Commented by yuki8isi96 at 2015-07-09 22:52
こんばんは~!
ジャガイモを育てている祖父から先日春じゃが?が届き我が家でも
コロッケ作って食べました!自家製のコロッケはその家ならではの
作り方があり味があって好きです!!
Commented by nobuyuuta at 2015-07-10 10:02
> yukiさんへ
新じゃがのコロッケ、さっそく作られたんですね。
自家製のコロッケも又旨しですね。

ついついたくさん作ってしまいます。
冷凍保存ができて便利ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-07-09 09:35 | Comments(4)