人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨らしい雨の日

昼食前にはぽつりぽつりだった雨は本格的に降り出しました。


梅雨らしい雨の日_c0327752_14354674.jpg

仕方がないね、梅雨だもの007.gif


雨が降り出す前に少しだけ、草取りをしたの。
どくだみがたくさん生えています。

取ると匂いはあるけれど、根っこからスポスポと取れて
気持ちが良かった。063.gif









Commented by soramame25 at 2015-06-26 19:49
ここもシトシト降っていますよ..
明日は晴れのようですが、天気になると
今度は草の勢いがますのでね~
Commented by syuwacchi-tonton at 2015-06-27 09:52
どくだみの匂い嫌いじゃないです。
いや、好きかも~♥
トイレの消臭剤代わりに小瓶に差して置いておくといいとかって聞きますね。
草取り、お疲れさまでした。
Commented by nobuyuuta at 2015-06-27 11:28
> あずきさんへ
こんにちは!
梅雨のじめじめは嫌ですね。
うちでは、除湿機が役立っています。
朝晩が涼しいので助かります。
そうそう、雑草は元気ですね。


Commented by nobuyuuta at 2015-06-27 11:32
> syuwacchiさんへ
どくだみは、独特の匂いがありますね。
トイレの消臭剤代わりになるんだ~♪
裏庭では、どくだみ、スギナ、ノウゼンカズラ
が元気です。( ゚д゚ ;)

明日は、ステージがあるんです。着物はもう単衣
ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-06-26 14:40 | 自宅にて | Comments(4)