人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は東北(岩手県)へ

5月の連休に東北へ(岩手県)へ2泊4日で
行ってきました。

4年前の東北の震災時、復興支援のお手伝いを
させていただいた際、一番始めに知り合った方が
亡くなられた事を聞きました。

奥様にお電話をして(約束をして)お宅へお邪魔させてもらい
お参りをさせて頂きました。

遺影はお酒を召し上がられてほんのりピンク色をした
良い笑顔のお写真でした。

とーちゃんと一緒に手を合わせてご冥福をお祈り致しました。

連休は東北(岩手県)へ_c0327752_00072033.jpg


約束の時間まで、供養の津軽三味線を公園で弾いていました。


連休は東北(岩手県)へ_c0327752_00090501.jpg


新緑がとても綺麗でした。

昨年より桜が早くて、八重桜がほんの少し残っているだけでした。

東北もようやく春の訪れですね。













Commented by yasukon20 at 2015-05-09 06:58
おはようございます。

ご供養にまず行かれてお友達も喜ばれたことでしょう。
旅の出発 本当に良かったですね。
お別れは寂しいことですがこうして繋がっている喜びを奥様も喜ばれたでしょうしお空の上のご主人様もね。

東北 未知の地域です。いつか行きたいと願っていますが・・。
Commented by nobuyuuta at 2015-05-09 14:35
★yasukonさんへ
はい!行ってきました。
お悔やみが入らなくても、行く予定にしていました。
復興は、進んでいるところと進んでいないところの
差が大きいと感じました。
主人と私は、震災以降 年に2~3回は行っていますので
復興状況もよく分ります。
yasukonさんも東北へ行かれる予定にされているんですね。
是非 お尋ねください。


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-05-09 00:09 | Comments(2)