人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘海老・・・1尾60円

お魚屋さんに1尾・・・60円の甘海老


甘海老・・・1尾60円_c0327752_17003361.jpg


魚屋さん『どうしとく?』

私『お刺身にしてください』
と魚屋さんに皮を剥いてもらって食べるだけにしてもらった。
けっこう食べがいのあるしっかりした身だった。


甘海老・・・1尾60円_c0327752_17033098.jpg

甘海老・・・1尾60円_c0327752_17035842.jpg


小さい土鍋でぶたじゃぶを食べた。
甘海老の手前にあるのは、鶏団子をハンバーグのように
伸ばしながら焼いた。








Commented by conami573 at 2015-04-13 17:16
新鮮な甘エビなのでしょうねぇ~。
う~ん、食べたい  (^^)

ごちそうですネ♪

Commented by メーメー at 2015-04-13 17:45 x
並んでる食べ物もさる事ながら・・・
器がいいです。特にエビちゃん いいところに鎮座ましておられる。
手作りっぽい器が 大好きです。益々美味しくなりそうですやん!
Commented by nobuyuuta at 2015-04-13 17:53
★conamiさんへ
この日の朝取れた甘海老でしたので、新鮮で美味しかったです。主人は出来合いの物は苦手なので、殆どうちで手作り
です。シンプルな物が好きなので、簡単に出来上がる物を
作ります。(笑)


Commented by nobuyuuta at 2015-04-13 18:39
★メーメーさんへ
こんばんは!
器、お褒め頂きまして有難うございます。(^_^)
この器ですが、3種類ありこの大きさと同じ柄で小鉢
がお揃いです。丼に使ったりいろいろしています。
同じ食材でも器によってさらに美味しくなりますね。
主人は甘海老の頭を取って土鍋に入れて出汁を取り
海老ちゃんもしゃぶしゃぶして食べていました。

Commented by nobuyuuta at 2015-04-13 18:40
メーメーさんへ
リンクさせて頂きました。
宜しくお願い致します♪

Commented by yuki8isi96 at 2015-04-13 23:26
こんばんは~!!
甘エビ美味しそうです!!
刺身にして食べるのが一番ですよね!!
もはや刺身盛りに甘エビが無いと寂しいくらいです(´・ω・`)
この新鮮な甘エビを食べると北陸に住んでて本当に
良かったなと思う瞬間ですね。
Commented by nobuyuuta at 2015-04-14 08:40
★ゆうきさん、ヽ(o゚ェ゚o)ノ オッハー!!
そうですね、お刺身に甘海老がついていないと
ちょっと淋しいですね。
頭を取ってスープにすると良い味がでます。
味付けは、塩と胡椒と醤油でじゅうぶん美味しいよ。
魚屋さんに行くと、お店の人が本日のおすすめの
魚を進めてくれます。(笑)
北陸は甘海老はもちろんの事、他の魚も美味しい
ですものね。(^_-)-☆

Commented by yasukon20 at 2015-04-14 08:57
おはようございます。

海老 生でしか食べられない私なのでのどから手が出そうです(笑)
以前は火を通したものでも食べていたのですが最近食べられない事は無いのですが好んでは食べません。
出てきたら家族におすそ分けです(*^。^*)
蟹もね~~生が一番!!

豚しゃぶだけで我が家の食卓は終わりですが いや~~おご馳走ですね。やはりお若いのですよね♪
Commented by rinkatu at 2015-04-14 13:18
今日はブログにイイネありがとうございました^^
小さい田舎の富山県
多くの人に知ってほしいですよね\(^o^)/
これからもよろしくおねがいします!(^^)!
Commented by nobuyuuta at 2015-04-14 14:49
★yasukonさんへ
若くはありません、中高年です。(笑)
甘海老はやはり、お刺身が一番美味しいかと思います。
土、日のみお魚屋さんがお寿司を握ってくれます。
ご飯炊いていなかったので、甘海老とお寿司を買って
かえりました。豚しゃぶも小さな土鍋です。
たくさん食べれなくなっています。(涙)
運動量を考えるとこれで良いのかもね。


Commented by nobuyuuta at 2015-04-14 14:53
★rinkatuさんへ
こんにちは!書き込み有難うございます。
畑一面に咲く、チューリップは本当に見事
ですよね。山も海も近くにあり景色が綺麗な
富山県大好きです♪
今後とも宜しくお願い致します。(^_^)v


名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-04-13 17:06 | Comments(11)