人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安納芋で焼き芋

たまに行くスーパーに一袋小さ目の安納芋が7つくらい入って198円(安い)
富山県産になっていましたが、作ってみると『美味しい~!』

安納芋で焼き芋_c0327752_14265895.jpg
土曜日の密かな楽しみ♪


安納芋で焼き芋_c0327752_14274122.jpg
今日の空・・・最高に良いお天気
しかし仕事です。

風もなく穏やかなお天気です。

早く窓を開け放せる季節になって欲しいです。



中庭に雪が消えて植えた 冬知らず
先日又雪が積もって雪をどかしたら花がしおれずに顔を出してくれた。


安納芋で焼き芋_c0327752_14305240.jpg
良かった。





Commented by yuki8isi96 at 2015-02-21 19:08
こんばんは!
先日はコメントいただき
ありがとうございました!!

この芋「安納芋」と呼ぶのですね!
亡くなった祖母がよくストーブの
上で焼いてくれて、食べさせてくれた
芋がこの安納芋なのですね…!

あの甘い味が恋しいです!!
またおじゃましますね~!!
それでは失礼します(*^。^*)
Commented by ikko2010 at 2015-02-22 17:41
美味しそう~♪
7本で198円とは安~い!(*^_^*)
だんだん春が近づいてきましたね。
Commented by nobuyuuta at 2015-02-23 09:16
★yukiさん、おはようございます。
さつまいもにはいろんな種類があります。
安納芋で作る、石焼き芋は格別に美味しいんです。
石川県産の『五郎島のサツマイモ』も美味しいですね。

昨日も雨晴~氷見海岸にかけて日本海の上に
立山連峰が綺麗に見えましたよ。
コメント有難うございました。(^▽^)/


Commented by nobuyuuta at 2015-02-23 09:22
★ikkoさん、おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
おいもさん、レモンくらいの大きさですが私はこの大きさが
一番食べやすいんです。袋につめてある物には大きい物が数個や小さい物なら5つ~7つ入っています。

北陸も昨日『春 一番』が吹いたそうです。気温も高く
雪が溶けてきました。ちらほら梅も咲き始めたようです。
お花の季節が待ち遠しいです。(*^o^*)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-02-21 14:31 | 美味しい物 | Comments(4)