人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事のお休みにしか出来ない事をする楽しみ

着物ダンスから出してきて、覚書として写真を撮ってみました。

帯_c0327752_00445285.jpg
帯_c0327752_00451064.jpg
こんな感じに
紺地に花の刺繍の帯です。


帯_c0327752_00454898.jpg
帯_c0327752_00461631.jpg
金閣寺です。

帯_c0327752_00470424.jpg
オレンジに金


帯_c0327752_00473677.jpg
帯_c0327752_00475688.jpg
金、銀でとても柔らかくて締めやすい帯です。

帯_c0327752_00490642.jpg
私のお気に入り、柔らかいです。


帯_c0327752_00501189.jpg
銀が主体のピリッとした帯


帯_c0327752_00511454.jpg


帯_c0327752_00513131.jpg
名古屋帯
柔らかくて締めやすい帯です。







Commented by conami573 at 2015-01-03 15:52
こんなにたくさんの帯があるのですね。
すごい ★
Commented by emuchan8 at 2015-01-04 12:38
ごまめさん
遅くなりましたが、今年も宜しくね(^_^)/

着物って良いですよね、大好きです。
私は太ってしまったので何だか着物を着てもしっくりしないんです(ー_ー)!!
頑張って綺麗に切れるように痩せなくちゃ^^;
着付けは指針が有るのですが(笑)
Commented by nobuyuuta at 2015-01-04 13:24
★conamiさんへ
明けましておめでとうございます。
覚書の為に写真を!
正月から帯を出して簡単に結べるように
と考えていました。(笑)

今年も宜しくお願い致します。(^▽^)/


Commented by nobuyuuta at 2015-01-04 13:29
★えむちゃんへ
昨年中はいろいろお話しする事ができて嬉しかったです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

着物や帯を眺めていると、心が休まります。
主人が三味線を私が太鼓を習い始めたころから着物を
着る機会が多くなってきました。
箪笥にしまっているだけじゃ、可哀想なので着る機会に
巡りあえて素直に嬉しいです。
今年もどんどん着たいと思っています。(o^―^o)

Commented by kieru74n at 2015-01-04 22:42
紺の刺繍の帯 すばらしいですね!!!

金閣寺の帯のような白っぽい帯 私もほしいなぁと思ってるとこです。

帯たちの出番があっていいですね!
Commented by nobuyuuta at 2015-01-04 23:22
★廉母さん、こんばんは!
自分の覚書に写真を撮ってみました。箪笥にしまっているより
やはり着物や帯は着て締めてなんぼですよね。(笑)

帯は結び易いように簡易帯に工夫して、短時間で締めれる
ように改造中です。(o^-^o) ウフッ♪

三味線や太鼓での舞台衣装の着物は、黒留袖や色無地が多いので袋帯はどれを締めても良い感じでしょ。
着付けも頑張ります。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2015-01-03 00:53 | 着物や帯、小物 | Comments(6)