人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジ袋

週末は又雪が降ると言う予報・・・それも40センチと予想されている。

冷蔵庫がおニューになり、中はあまり詰め込まず内容がすぐに分るくらいの
内容量を守りたいと思っています。
以前の冷蔵庫より内容量は、少しコンパクトになりました。
しかし奥行きが広くなりましたので存在感が大きいです。(私個人の意見です。)

年末も近づいて、整理整頓 掃除などこまめにして行きたいものです。

★レジ袋★
今はどこのスーパーでもマイバッグ持参
買い物に忘れて行って入れる物がない場合・・・レジ袋 5円です。
たかが5円、いいえ主婦にとってはその積み重ねが命取りです。(大袈裟ですね)

いつもマイバッグを持参しますので、自宅にあるレジ袋も減りました。
ホームセンターやコンビニでは、まだくださいます。

でもまるっきりないと困る物でもあるんですね。


 レジ袋_c0327752_10220837.jpg
色はさまざまで大きさもさまざま!!

 レジ袋_c0327752_10225631.jpg
三角に折りたたんで保存にも場所を取らないように。
入らない分は処分です。

★濡れた物を入れる。
★ご近所さんいお裾分け
★車内で出たごみを入れる(生ゴミを出す時は決まっている袋有料)
★使いようにより、弱くもありますが強い。

邪魔な事もありますが、完全になくなってしまうと悲しいです。
これも資源なので大切に使いたいです。

 レジ袋_c0327752_10290658.jpg
寒い日のお昼ご飯に『うどんすき』を作りました。
あつあつのうどんを、溶き卵につけてΨ(*・∀・*)Ψィタダキマシュ♪

 レジ袋_c0327752_10310000.jpg
キャラメルプリン(コンビニのデザートは美味しいですね。)
お客様のお茶菓子に買いますが、なかなか自分の口には入りません。あはは!







名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-12-12 10:33 | 自宅にて | Comments(0)