人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタン

グラタン_c0327752_10354160.jpg
主人のリクエストでグラタンを作りました。(昨日の夕食です。)



グラタン_c0327752_10364534.jpg
取り分けて頂きました。

別茹では不要と書いてありますが、主人はマカロニが好きなので
マカロニを増量して短時間 別茹でしたのを混ぜました。

お味噌汁の具は、揚げとほうれん草、卵 温かい物が嬉しい季節です。




グラタン_c0327752_10394697.jpg


グラタン_c0327752_10475842.jpg
シャコバサボテンの蕾も元気です。
過保護にならないように、見守っています。(*^o^*)







Commented by syuwacchi-tonton at 2014-10-25 11:25
温かいものが 恋しくなると 冬が近いと感じますね~。
美味しそうです。じゅるるる~~

それにしても シャコバサボテンさんは、焦らしますねぇ。
( *´艸`)うふふふ♪
早く咲かないかな~。
Commented by emuchan8 at 2014-10-25 12:53
今度はグラタンなのぉ~
私が痩せられないのはごまめさんのせいたよ(笑)
シャコバサボテンの蕾が大きくなりましたね♫ 我が家のも先っぽにすんごく小さいのが出てきました(^_^)/
例年より早いみたいです、妹の所に持って行った2鉢は咲くかな???
もう少し大きく(皆さんに目に見えるようになったら)UPします^^
マカロニが無い(笑) 買ってこなくちゃ^^;

Commented by nobuyuuta at 2014-10-25 16:02
★しゅわっちさんへ
そうなんですよ~~~♪

特に夜は冷えますから、温かい物が恋しいです。

シャコバさんは、日に日にピンク色が濃くなってきています。
このまま花が開いてくれると嬉しい限りです。

Commented by nobuyuuta at 2014-10-25 16:14
★えむちゃんへ

え~~~っ!えむちゃんが痩せられないのは私が原因ですか?そりゃ 申し分けないです。

グラタンにはマカロニの変わりにジャガイモでもいいですよ。
自宅にある物で代用してくださいね。

シャコバサボテンは、蕾がピンク色を増してきています。
毎日眺めていると楽しくなります。

気温の変化に気をつけないと、一晩で蕾がぽろぽろと
全部落ちる事があるそうです。

えむちゃんちのシャコバサボテンも拝見したいです。

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-10-25 10:49 | Comments(4)