人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の帯 完成♪

昨日、夕食済ませてから一本の帯を形作りをして

夏の帯を作り帯に完成させました。
(切ったりしていないので、又一本に戻せます。)

着付けするのに、自分が楽ちんです。(時短)


夏の帯 完成♪_c0327752_952682.jpg


長い部分は帯の下に入れる。

後は普通に帯揚げと帯締めを結ぶだけです。

嬉しい~~~(o^―^o)







夏の帯 完成♪_c0327752_97392.jpg


浴衣の季節です。




夏の帯 完成♪_c0327752_981728.jpg


ピザ生地をのばしました。




夏の帯 完成♪_c0327752_985222.jpg


ピーマン、茄子、サラミのピザ






夏の帯 完成♪_c0327752_993676.jpg


昨日の夕食です。
Commented by syuwacchi-tonton at 2014-06-26 10:01
作り帯が、見事に完成しましたね~♪☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!
浴衣も準備も万端で、こちらも楽しみです。

それにしても 画像にちょろっと入る室内で面白いものを見つけましたよ!
テレビ上の棚でウルトラマンが、シュワッチ!って言うてますね?いいわ~♥(*´▽`*)
Commented by emuchan8 at 2014-06-26 13:46
syuwacchiさんと同じ所に目が行きました、ウルトラマン!!
作り帯 良いじゃないですかぁ~ 夏は手早く着付けが出来た方が良いものね(^_^)/
私 浴衣を持ってないから欲しくなりました♫ 

実は友人が着ていない浴衣一式を持っているので譲って貰おうかな♫ なんか楽しいなぁ~
Commented by ごまめ at 2014-06-26 18:19 x
★わっちさんへ
\(*^▽^*)ノ ハーーイ完成しました。
今 もっている作り帯を参考に作ってみました。
嬉しいです。
来月ですが、納涼祭で舞台があります。暑いやろうね。(;^ω^)

そうです。息子が愛用していた、ウルトラマンの目覚ましです。
シュワッチ、起きろ 起きろって言うんですよ。

目覚ましにしては大きいです。
Commented by ごまめ at 2014-06-26 18:36 x
★emuchanへ
そうですか?ウルトラマンの目覚まし時計です。
息子が大事にしていた物です。(〃'▽'〃)

夏の着物を着る時の帯を作り帯にしてみました。
着物を着るだけで大汗をかきますので、短時間で着れる事が嬉しいです。

是非 友人さんの浴衣を譲って頂いて、ご主人と花火や盆踊りに
浴衣を着てお出かけください。

楽しいですよ。(*^o^*)

名前
URL
削除用パスワード
by nobuyuuta | 2014-06-26 09:10 | 着物や帯、小物 | Comments(4)