ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

タグ:鶏もも肉 ( 13 ) タグの人気記事

マカロニグラタン

c0327752_10471602.jpg

マカロニグラタン


c0327752_10475018.jpg

しゃけを焼いた

白いご飯に合うんです


c0327752_10484334.jpg

昨日の夕食でした。

仕事が終わったのが、午後8時頃でした。
その後とーちゃんは三味線の練習部屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

私は夕飯のしたごしらえをして、練習部屋へ
とーちゃんに民謡の伴奏をしてもらって太鼓と歌の練習。


今度の日曜日は、合同の練習会です。
日々精進です。(^-^)



夕食を食べるのは、午後9時少し前でした。
仕事の関係上、食事の時間は異なります。



=====================================

c0327752_10555963.jpg

ご近所さんから、レーズンを頂きました。
1日10粒食べれば良いと書かれていました。

c0327752_10570188.jpg

ポリフェノールで血液さらさら~っていいよね。

近いうちにレーズンの食パンを焼いてみようと思います。





[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-23 11:00 | うちご飯 | Comments(2)

昨晩の夕食

c0327752_14272986.jpg

海老と鶏モモ肉をグリルで焼いて、焼けた頃にとろけるチーズを
のせて少し加熱する。


c0327752_14285216.jpg
茶碗蒸し


c0327752_14292058.jpg
揚げと薩摩揚げの煮物






[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-27 14:30 | うちご飯 | Comments(2)

マカロニグラタン

おはようございます。(^O^)/

昨日 初雪が降りましたが積もらず!!(よかった)

今朝 起きてからの積雪もありませんが、最高気温が3度、最低が0度
と今日も一日寒い日です。

窓の外を見ると雪がちらちら降っています。

c0327752_08500447.jpg

昨日の夕食のマカロニグラタン

c0327752_08552499.jpg

しゃけを焼きました。



c0327752_08562992.jpg

同じ頃に頂いた柿もこれひとつだけがとろとろになっていて
へたをくり抜いてスプーンですくって食べました。

完全に生のスイーツです。うんまぁ (*^^)v






[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-16 08:58 | うちご飯 | Comments(12)

卵のあんかけチャンポン

本日のランチです。

c0327752_16271011.jpg

白菜もたっぷり入っています。
新鮮な白菜の大きな物を2つも頂きました。
野菜が高いので助かっています、感謝です。


c0327752_16284420.jpg

昨日の晴天とは真逆でして、雷は鳴り響くし寒い雨が降っています。

雪に変わらなきゃ良いんだけど!!!Σ(゚д゚;)


身体が暖まって美味しかったよ。(^-^)




♪ここで言う『チャンポン』はね、うどんと蕎麦を一緒に盛ってあるんです。

知ってるおうどんやさんに『チャンポン』を注文しますとひとつのどんぶりに
うどんとお蕎麦が入っています。2度の楽しみがあるのを真似て作りました。
そう言う遊び心、私は大好きです。



★(o^-^o) ウフッ★



[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-09 16:31 | うちご飯 | Comments(10)

鶏ももの南蛮漬け

岩手県から帰宅してまだ一週間も経っていません。

ぼちぼち荷物の後片付けや洗濯物などしていました。

c0327752_10120026.jpg

卵をつけて揚げるので柔らかくてジューシー♪


c0327752_10125325.jpg

黒酢をぶっかるけのじゃなくて、好みでつけて頂きます。

鯵の干物はとーちゃんと半分ずつ

お味噌汁(じゃがいも、三陸のわかめ、なめこ)

ご飯少な目でダイ○ットです。
こんだけしっかり食べたら元も子もない!!(涙)


c0327752_10164580.jpg

毎食事に酢を飲んでいます。(おおさじ・・・1)
汁物がある時は、それに混ぜています。味がまろやかになります。

カンタン酢(レモン)はそのままでもいけます。(^^)/









[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-12 10:19 | うちご飯 | Comments(2)

鶏 南蛮つけ

c0327752_11441968.jpg
何食べたい?

と聞いてもいつも『何でもいいよ~。』って言う とーちゃん!!

昨日は違っていた。

とーちゃん『鶏の南蛮つけが食べたいな~!』

私『じゃあ 何とか作ってみるわ。』


c0327752_11464437.jpg
うらの畑で取れた茄子も素揚げにした。

最近 たまねぎをスライスした野菜サラダも食べるようにしている。
水に晒し過ぎても良くないらしい。晒す時間は5分程度でよいそうな!!

夜 ヨーグルトも食べています。(朝も良いけど、夜ヨーグルトはさらに良いんだよ)






c0327752_11501314.jpg

c0327752_11502788.jpg

とーちゃん、又ねじと工具を並べています。

設計図を描いてにらめっこしています。(^^)/






[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-30 11:51 | うちご飯 | Comments(6)

鶏ももの南蛮漬け

昨日の夕食です。

c0327752_10141027.jpg

ふっくらと美味しく揚がりました。

酢は全部にぶっかけせずに、欲しい分量を自分でかけます。
ロールキャベツは、鶏がらスープで薄味に!!

c0327752_10181464.jpg



とーちゃんは、夕食に大根おろしと納豆は必ず!
なので私は大根サラダにしてドレッシングで頂きました。


c0327752_10184180.jpg

★タルタルソースをちょいとつけて★











[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-06 10:20 | うちご飯 | Comments(2)

シンプルな焼き鳥

おつまみに焼き鳥

c0327752_09575910.jpg

竹串はグリルで焼いている間に焼け落ちてしまいますので
家では金串を使います。


c0327752_09593057.jpg

もう少し焦げ目があるとより美味しそうにみえますが、お肉も
当然固く成る訳で、火が通れば充分 美味しいです。

軽く塩、コショウをしてグリルで焼きました。
私はポン酢で頂きました。emoticon-0110-tongueout.gif


c0327752_10022241.jpg

わらびもち
きなこと黒蜜が付いていましたが、そのままで美味しかったです。




c0327752_10033516.jpg

近くのお肉屋さんで買うベーコン
身が厚く用途が豊富なので好きemoticon-0115-inlove.gif











[PR]
by nobuyuuta | 2015-10-15 10:06 | うちご飯 | Comments(4)

ゆうべのうちごはん

昨日は、仕事を終えるやいなや町内の会合があり
走って公民館へ向かいました。

        午後8時20分頃公民館から帰宅
        頑張ってご飯を作りました。(頑張るのか~!ハイ!)

c0327752_11451291.jpg
                ★ほうれん草と切干大根のおひたし

ついでに私の大好きな、『さつまいも』も揚げちゃいました。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


c0327752_11465067.jpg
          卵につけて揚げるので美味しい。







[PR]
by nobuyuuta | 2015-03-27 11:49 | うちご飯 | Comments(0)

本日のランチ(パスタ)

c0327752_14150931.jpg


c0327752_14153918.jpg
野菜・・・人参、まいたけ
コーン(缶詰)
鶏もも肉は香草のスパイスをまぶして、熱風オーブンで10分焼いた物

味付けは、オイスターソース

ランチはパスタだったり、ラーメンだったり、丼だったり
午前中の仕事が終わり次第作りますので、行き当たりばったりで
冷蔵庫の中にある材料で決めます。

いつも文句も言わずに食べてくれるとーちゃんに感謝でございます。




[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-07 14:20 | うちご飯 | Comments(0)