ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

タグ:食パン ( 7 ) タグの人気記事

食パンを焼いた

c0327752_14562402.jpg

私 愛用のホームベーカリー(2斤まで焼く事ができます)

c0327752_14580597.jpg

1.5斤の食パンを焼きました
(偉そうに焼きましたとか言うけど機械が焼いてくれました)


c0327752_14594344.jpg



c0327752_15003803.jpg

やはりアズキを入れました、ふかふかで柔らかい











[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-24 15:01 | パン | Comments(4)

あずきの食パン

c0327752_14405370.jpg

このゆであずきの袋はダイソーの100円です。
(もちろんあずき缶でもかまいません)

あずきの食パンを焼く時に一緒に入れるアズキとしては
合格点をあげたいくらいに美味しく焼けます。

c0327752_14423609.jpg

今回もヨーグルトを少し入れて焼きました。






[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-14 14:44 | パン | Comments(2)

パンを焼きました

昼食後から仕込んでは早焼きで食パンを焼きました。


久しぶりの『あずき缶』入りです。

砂糖少なめにしてこの缶ひと缶入れた。

c0327752_16073567.jpg


c0327752_16085299.jpg

いつもの焼き上がりは、上部が丸く膨れるのだが今回は
水分が多かったのかな?(ぺたんとしている)



c0327752_16100979.jpg

切ってみた、ほんのりあずき色だ~♪
う~~~ん、いい香り~♪


c0327752_16110508.jpg

熱々のパンを切った。

柔らかくて(*μ_μ)σ) ノωノ)プニプニでした。




c0327752_16121665.jpg

シャコバサボテンに蕾がちらちら出来始めたのを今朝
とーちゃんが見つけてくれた。

とても楽しみにしていたので、嬉しい!(^^)!






年末になり新聞の勧誘がきました。
もちろん断りましたが、甘い言葉に騙されないように
自分でガードする事が大事です。













[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-21 16:13 | 自宅にて | Comments(10)

パンを焼く

c0327752_15482030.jpg

とろけるチーズを入れてみた

c0327752_15490289.jpg

レシピに従いセット


c0327752_15493379.jpg

切り分けて冷蔵庫で保存します。

強力粉のみのパンだけど美味しいです♪














[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-11 15:50 | 自宅にて | Comments(2)

あずきパン

c0327752_17041133.jpg
最近あずきの缶詰(ひと缶)を入れて作る
ほんのり甘みのある食パンを作るのが好きです。

今回は固くならずに、ふっくらふわふわとした食パンに仕上がりました。016.gif

すぐには食べきれないので、、半分は冷凍保存しました。




[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-14 17:06 | 美味しい物 | Comments(0)

塩昆布入りの食パン

とーちゃんのリクエストで塩昆布を入れて
食パンを焼いてみました。


c0327752_09290427.jpg
c0327752_09294048.jpg

c0327752_09295986.jpg
パンにぶつぶつと見えているのが、塩昆布です。
(お茶漬、やおにぎりに入れる物を混ぜて焼いた)
入れる塩を少なめに!
卵もひとつ入れましたが、出来上がりのパンは柔らかく仕上がった。

うちで焼くパンの楽しみを覚えました。(o^―^o)
たまに失敗もあるんだよ。




[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-27 09:41 | 美味しい物 | Comments(0)

食パンを焼く

c0327752_15484774.jpg
また~!なんて言わないでね(*^o^*)

冷蔵庫にあずきの缶詰があったから!!
(T▽T)アハハ! 何でも挑戦してみたくなるのです。

いろいろ検索してみると、やっぱりやってる人いるんだ~~~♪

仕事終えてすぐに分量計ってセットしたけど、出来上がり時間が
12時を回る。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

出来上がってすぐに出さないと固くなるので、待ってました。

今回は生クリームも入れずに、水を牛乳に置き換えてみました。



c0327752_15533609.jpg
あずきの形はないけど、ふんわりしていてあずきの薄い味が
していい感じで焼きあがりました。



この日の夕食に久しぶりに熱風オーブンで
『ホタテのたまり漬け』をオーブン機能で焼いた。

c0327752_15554719.jpg

c0327752_15560310.jpg
もちろん美味しかったよ。







[PR]
by nobuyuuta | 2014-11-19 15:56 | 自宅にて | Comments(2)