ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

今朝の富山

とうとう雪の季節となりました。
朝の景色です、やはり寒いです。

c0327752_09005373.jpg


c0327752_09011100.jpg



c0327752_09012707.jpg

小さな中庭も雪景色です。


今朝もとーちゃん除雪作業なしでした。

大雪警報が出ています、皆さんも雪に御注意なさってください。



土曜日は基本 仕事です。明日がお休みだから頑張ります。(^O^)/











[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-14 09:05 | Comments(16)

とうとう雪!

今朝の気温・・・1,2度だったそうです。最高気温も6度までしか
上がらないとかで寒いです。

生ゴミ収集日で、町内のゴミ箱へ行く。

昨日から降り続いた雨は霙となり雪に変わろうとしています。

車のタイヤもスタッドレスタイヤに交換してもらってある。

除雪機の出動 準備も出来ているようです。

夕方から雪の予報だけど、霙や雪 もう降ってきてますがな 007.gif

朝の景色です。
c0327752_09315882.jpg









[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-17 09:33 | Comments(8)

夕べ~今朝にかけての雪

c0327752_08374198.jpg
夕べ、休む前には風をともない雪が降っていました。
4~5センチはあるのかしら!!



今朝の様子がこれです。
c0327752_08391395.jpg

c0327752_08395882.jpg
先日花壇に植えた花も雪の下になってます。(涙)



c0327752_08405716.jpg
20センチはあろうかと思われます。

あ~あ!
2月はまだまだ雪が降る季節なんです。

春 まだ遠し・・・・・・・・・(艸д゚*)ィャ→ン♪




[PR]
by nobuyuuta | 2015-02-09 08:42 | Comments(0)

雪降っています

昼休み用事で氷見まで出かけました。

国道の温度計・・・1度(寒いはずです。)


c0327752_17054658.jpg
せっかく消えた雪でしたが、いつの間にやら 又真っ白です。

ε-(゚д゚`;)フゥ...




[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-17 17:07 | Comments(0)

今朝の雪景色


ゆっくり時間に追われることなく、過ごせる連休
ちょうど良い身体休めになってくれています。

c0327752_11305540.jpg
今朝は祝日ですが、可燃物のゴミ収集日だったので助かります。
うっすらと青空も顔を出してくれていました。(今は雪が降っています。)


c0327752_11323144.jpg
カラスがつっついてゴミの袋を破るのでだいたい2班単位で、ゴミ箱が設置されています。
(雪がたくさん降ると、除雪も大変です。ゴミ箱の掃除当番も回ってきます。)


c0327752_11352485.jpg
ちらちら降るくらいなら見ていても雪って綺麗だね。(o^―^o)



c0327752_11362713.jpg


c0327752_11364843.jpg
除雪した雪が、私の背の高さまで盛り上げられています。
o(*^▽^*)oあはっ♪

★おまけ★
c0327752_11384452.jpg
昨日 予備に買い求めたミシンのボビンとボビンケース!!
最近の新しいミシンは、水平かまになっているのでボビンケースがいらない。
新型ももちろん良いけれど、古いミシンが使える限り部品も供給して欲しいと思う
この頃です。(^▽^)/


c0327752_11421004.jpg
スーパーでミニのプリン見っけ!
(一口サイズがお気に入りです。)








[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-12 11:43 | Comments(4)

生ゴミと不燃物の日

今年初めての不燃物の日
たくさんはないので、可燃物と一緒にもって出た。

c0327752_09105567.jpg
6時30分はまだ薄暗い(雪 降っています。)


c0327752_09121794.jpg
10分くらい待っていると、少し明るくなってきた。


c0327752_09131758.jpg

c0327752_09134314.jpg
裏の金木犀が雪で重たそうです。


c0327752_09142814.jpg
屋根から落ちた雪は、何層になっているんだろう。

昨日から週末の予報はやはり雪マーク
暫く 雪はいらないんだけどな~!






[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-08 09:21 | Comments(0)

青空

今年 初めての生ゴミの日でした。
案の定 ゴミ箱は、早い時間にいっぱいでした。


お日様も出てくれて、久しぶりの青空に嬉しく思いました。
やっぱり空は青い方が良い。

c0327752_17482832.jpg
c0327752_17485008.jpg
元気良く椿が咲いています。


c0327752_17495590.jpg
やっぱり青空が好き♪

暫く雪はいらない!!!

[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-05 17:50 | 空(オレンジ色も含む) | Comments(0)

鉛色の空・・・雪

c0327752_11432220.jpg
雪 降り続いています。
今日 明日が気温も低くて雪だるまマークです。

除雪で積み上げた雪が、腰の高さを越えました。
この鉛色の空の色は、北陸の冬独特の色です。

木々なども雪で覆われて、見ているだけならとても綺麗な景色です。
5台ほど停めれる駐車場も、スコップで除雪をしていると日が暮れます
し身体を痛めます。(体力がもたない)

除雪機に頼ります。とーちゃん大活躍です。


c0327752_11511822.jpg
小さな中庭にある池も、もっこり雪を被りました。


c0327752_11523242.jpg

c0327752_11525148.jpg
さて!
どれだけ積もるんでしょうね。







[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-17 11:54 | Comments(2)

雪の塊、どうするの

c0327752_15562267.jpg
もう~!
昨日の夜から降り続いています。

見ているだけなら綺麗な雪もこんだけ積もると嫌になる。


国道なので、道路は除雪してくれて有難いよ。

c0327752_15575839.jpg
重たい雪の塊(水分含んでいますので重い)どうするの。

この塊は、車も乗り越える事はできないのです。


c0327752_16001482.jpg
とーちゃん、朝から2時間かけて除雪機で除雪してくれた。
『お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ』


c0327752_16015128.jpg
選挙へ行って、買い物(夕食の分)して帰宅。

全部親指くらいの大きさのさつまいも、焼き芋を作った。

神棚のお札をまとめてもらいに行き、班内を歩いて配り終えたら
身体が暖まった。良い運動って事で良し!!!016.gif






[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-14 16:05 | Comments(2)

ふたたび、雪が・・・

夕べから寒さが違います。
やはり寒いです。

c0327752_14185585.jpg
又白い世界になりました。

予報では、40~60センチとの事
不安はありますが、降っちゅもん仕方がない!!!033.gif



c0327752_14215461.jpg
スキーウエアーもお出ましです。
長野県の白馬にある岩岳スキー場がお気に入りで、とーちゃんと意見が
合えば元旦からでも日帰りで行くのだが、先日の白馬の地震の影響では
スキー場の点検などが終わるまでどうなんでしょうね。


友人から『絵手紙届いたよ』って写真添付のメールを頂きました。
有難う♪
嬉しかったよ。055.gif





[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-13 14:24 | Comments(0)