本日のランチ

雨が降ったり止んだり、ぱっとしない曇り空である


c0327752_14145961.jpg




c0327752_14152073.jpg

肝心のパスタが見えませんが、ミートソースパスタ

ピーマン、かぼちゃ、海老、鶏もも肉
具たくさんのミートパスタ 111.png











c0327752_14173623.jpg

裏庭の菊






c0327752_14175302.jpg









c0327752_14181074.jpg




黄色い花が咲くであろう 小菊


楽しみに待っています










[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-03 14:19 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)

鶏もものから揚げ

c0327752_10012957.jpg

鶏もものから揚げ(半分カレー粉をつけて揚げた)

海老の頭で出汁を取り醤油味のスープ(素麺入り)
枝豆は知り合いが茹でてもって来てくれたもの

昨日の夕食


ご馳走様でした




[PR]
by nobuyuuta | 2017-08-22 10:04 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(0)

本日のランチ

c0327752_15322945.jpg

めんたいこパスタ 


c0327752_15330932.jpg

きゅうりもたくさんあります、え~い!入れちゃえ

生野菜もサラダも美味しいけれど、野菜は熱をかけても美味しい





c0327752_15351008.jpg

3時のおやつには和菓子とアイスコーヒー



ご馳走様です 111.png






[PR]
by nobuyuuta | 2017-08-12 15:36 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

焼肉

c0327752_09594836.jpg

始めて使う鉄パンの事もあり

休日の夕食にお肉を焼こうとなった

食べ易いようにサイコロに切ってお肉や野菜を焼いて食べた


食べようという気持ちはあるけどなかなか食べれない
そういう年齢になったんだと自覚する


以前は外食しよと言うと『焼肉』とか言っていた事が
懐かしいな!!



c0327752_10055725.jpg

次の日の事


残ったお肉をバターで焼いて
醤油とわさびで2切れ頂いた

お肉ならこれくらいの量が一番美味しいと感じる











[PR]
by nobuyuuta | 2017-08-08 10:08 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

トマトスープパスタ

c0327752_14200341.jpg

c0327752_14202250.jpg

野菜多めで海老が美味しかった  011.gif
トマトスープパスタです。



朝からずっと雨が降っていて肌寒い一日です。







[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-20 14:22 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

野菜スープ

c0327752_11092676.jpg

焼き芋も1つ食べます。
なのでご飯は少なめに!!

青菜は茹でて麺つゆと辛しで和えた物


c0327752_11102449.jpg

グラタンを取り分けて!!


c0327752_11105172.jpg

★野菜スープ★
じゃがいも、人参、たまねぎ、エリンギ、コーン(缶のもの)かぼちゃを
コンソメ味でことことと!!(調味料は好みで)


野菜の甘みや旨みがとても美味しい~。  (*^^)v




[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-19 11:24 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)

あおり烏賊(干物)

c0327752_15232334.jpg
あおり烏賊(干物だけど柔らかい)


c0327752_15240304.jpg
具の下には、ご飯が隠れています。
白菜がしゃきしゃきしていて、美味しい♪



c0327752_15251493.jpg
チキンラーメン(ミニ)をお汁の代わりにして中華丼を頂きました。















[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-11 15:26 | Comments(2)

富山ブラックラーメン

昨日からお天気大荒れの北陸です。

雨 あられ みぞれ 強風   雷ピカピカゴロゴロ、ドッカン!
まだ積もりはしませんが、最高気温が8度で寒い!!!


いよいよ冬の到来です。



c0327752_15041549.jpg

お出汁の色は黒いですが、くどくないんです。(辛くない)



c0327752_15223880.jpg

野菜や豚肉ごま油で炒めて、コーンもトッピング
で熱々のラーメン美味しかった。(*^^)v






c0327752_15241858.jpg



おやつに安納芋(石焼き芋に)


紫芋も美味しいんでしょうが、私の焼き芋の色は黄色です。


















[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-04 15:26 | Comments(10)

本日のランチ(パスタ)

c0327752_14150931.jpg


c0327752_14153918.jpg
野菜・・・人参、まいたけ
コーン(缶詰)
鶏もも肉は香草のスパイスをまぶして、熱風オーブンで10分焼いた物

味付けは、オイスターソース

ランチはパスタだったり、ラーメンだったり、丼だったり
午前中の仕事が終わり次第作りますので、行き当たりばったりで
冷蔵庫の中にある材料で決めます。

いつも文句も言わずに食べてくれるとーちゃんに感謝でございます。




[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-07 14:20 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(0)

本日のランチ

3日連続のとーちゃん、除雪!!
少し疲れ気味です。

今朝 ゴミの日だったけど、ゴミ捨てに行く前に綺麗に除雪
してくれていました。

c0327752_16022840.jpg
除雪してくれた歩道を通り、道路を横断してゴミの集積場がある。

c0327752_16041575.jpg
c0327752_16050222.jpg
暫く続く雪の山(除雪で積み上げた雪の山)


c0327752_16060118.jpg
本日のランチ

◎オムライスと鶏もも肉のから揚げ
◎とろろ昆布のおすまし(写っていませんが)

最近 麺類が続いていたので、今日はご飯物を頂きました。

雪の峠は越えたとか!!!!!






[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-18 16:09 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)