ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

タグ:石川県 ( 4 ) タグの人気記事

近江ちゃんぽん oishii

近江ちゃんぽん 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きです。







滋賀県が本家ですが、近い県で石川県津幡に支店が建ったのが
2年前なんです。ドライブがてら津幡店へも行った事があります。
それほど美味しい味のお出汁なのです。








先日通りかかった時に居酒屋さんをしていたお店が閉められたその後に
『近江ちゃんぽん』のお店が自宅から近い場所にオープンしていました。
ラッキー (*^^)v







さっそく日曜日の夕食に行ってきました。

c0327752_09090359.jpg



c0327752_09092453.jpg



c0327752_09102773.jpg
野菜の量が選べます


私は普通盛り(野菜)を頂きました。


(o'∀'))ゥンゥンこの味が美味しい


















[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-10 09:12 | そとご飯 | Comments(4)

オムライスの記事が続きます。お許しを!!


先日NHKでの番組『鶴瓶の家族に乾杯』
でオムライスで町起こし♪をしていたのを見ていました。


石川県宝達志水町は町の中にある、食堂、カフェ、居酒屋さんなどが
自分のお店で独自のオムライスを作りお客様に食べてもらおうという
プロジェクトです。




とーちゃん『ドライブがてらオムライス食べに行く?』

私『うん!(^^)行く行く。』

行ってきました。車で片道約一時間くらい!!!

良い天気の中ドライブをしてきました。


c0327752_00223968.jpg



c0327752_00230755.jpg

石川県宝達志水町を目指して走ります。

c0327752_00234933.jpg
到着しました。
町役場と隣接した建物の中にカフェがありました。




c0327752_00242768.jpg


c0327752_00244323.jpg
メニューです。



c0327752_00250818.jpg
やわらぎトマトオムライスを注文しました。(*^^)v


美味しい~♪


c0327752_00261161.jpg
可愛い店内でした。

blog 『ふりむけば石川』
このカフェをしておられるゆみこさんのブログです。
よろしかったらご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/yumey26/archives/1061459095.html
















[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-03 00:28 | 美味しい物 | Comments(10)
暑い日でも食べたくなるラーメン (^^)/

隣の県までラーメン食べに行ってきました。

c0327752_11100706.jpg

青い空が暑さを物語る

c0327752_11104756.jpg

小さなちゃんぽんに野菜多めにしてもらう


c0327752_11112920.jpg

以前は滋賀県の大津まで食べに行く事もありましたが
今は隣の県にお店が開店したので、車で1時間も走ると
美味しいちゃんぽん麺が食べられます。(*^^)v

c0327752_11130243.jpg

餃子も美味しい~♪


c0327752_11135024.jpg

このカーブを過ぎれば・・・・日本海が見える


c0327752_11142940.jpg

うわ~!最高の景色です。

c0327752_11150508.jpg

今は無料の里山海道


c0327752_11155294.jpg

この感じが好きだわ!

釣りをする家族や海水浴をする家族を横目で
見ながらとーちゃんとドライブです。


c0327752_11173493.jpg

山を抜けて



c0327752_11184296.jpg

もうすぐ自宅です。

c0327752_11191552.jpg

この景色も好き

もうすぐ道の駅ができる予定です。
早く作って欲しいな~!!

c0327752_11203187.jpg



c0327752_11205974.jpg

帰宅してアイスコーヒーをいれました。


美味しい~~~♪


今日も一日有難うね。
























[PR]
by nobuyuuta | 2016-08-22 11:22 | そとご飯 | Comments(10)

2日目金沢へ

c0327752_17014366.jpg
出かけた時は真黒い雲に覆われていました。
雨は数滴でおしまい。


走っているうちに青い空が見えました。

c0327752_17030994.jpg
そして金沢へ

c0327752_17041090.jpg
新しくなった近江町市場も見たい思いがありました。
感想は北陸新幹線効果もあり、観光客がたくさんおられました。

c0327752_17062835.jpg
海鮮丼のお店がたくさんあるんですが、値段と盛りが・・・・・。
地元の人は入るんかな?


c0327752_17082493.jpg
c0327752_17084582.jpg
人気のあるお店は、凄い列ができていて最後尾には警備員さんがおられました。

値段と盛りだけでお腹いっぱいの気分。

時間が中途半端だったので、『大判焼き』を近くの神社境内で食べた。

c0327752_17112434.jpg
これが美味しいのよね。(*^^)v


c0327752_17120551.jpg
古い町並みを見ながら歩いた。


c0327752_17124533.jpg
桶に本物の鯉(金魚)とても綺麗だった。


・・・続く。






[PR]
by nobuyuuta | 2016-07-19 17:58 | | Comments(8)