久しぶりの海

昼食済ませて

c0327752_15470668.jpg

昆布のおにぎりが美味しかった (^-^)



昼休み 用事のついでに車で出かけて帰り道

海回りで帰宅しました



自宅から車でほんの2~3分の場所


c0327752_15491810.jpg

c0327752_15495089.jpg


綺麗な海をしばし見つめて(しかし暑い)


c0327752_15503189.jpg


カモメが飛んでいます(わかり難いです)



c0327752_16001895.jpg

夏らしい空と雲



綺麗な景色に別れを告げて帰ってきました
ここは私だけが一人の場所です


この近くの海水浴場、家族連れでいっぱいでしたΣ(゚д゚;)

















[PR]
by nobuyuuta | 2017-08-05 16:04 | | Comments(4)

朝は雪(みぞれ)がちらちら降っていましたが、
昼前から少し青空も見えた。

お昼休みに郵便局まで、書類を出しに行くのと
360円のレターパックを購入してきた。


風は冷たくて、手袋をしてこなかった事を後悔した。

近所にいてもなかなか歩かない道を遠回りしながら歩いた。(散歩)
c0327752_14433196.jpg

階段の道なのです。

c0327752_14435555.jpg

ずっと階段になっているので、車は通らない。
けっこうな高台なのだ。



c0327752_14444344.jpg

c0327752_14464011.jpg

ふ~ん!ここへ出るんだ~!
ここはいつも車で通っている道!!

c0327752_14470146.jpg

まだ雪が残っている。

梅が咲いたら又来たいと思った。


c0327752_14475410.jpg

椿の道の入り口なのだが、除雪した雪が積み上げてあった。
残念に思った。雪があり滑りそうなので今日は行かなかった。
(看板の下には、雪を捨てないでと書いてありました。)


c0327752_15080670.jpg

お休みの日にでも訪れてみよう~♪



c0327752_15091260.jpg


c0327752_15095718.jpg

帰宅すると、きーちゃんが来て餌を食べていた。











[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-03 15:11 | 散歩・公園 | Comments(6)

車で3分の海

c0327752_14134809.jpg

ランチを早めに準備して食べて用事にでかける。


c0327752_14143977.jpg



c0327752_14150960.jpg

海の碧さが今日は特別綺麗に見えた。


c0327752_14160226.jpg
波もなくとても穏やかでした。




c0327752_14165577.jpg
遠くに大きな船がぼんやり見えた。


c0327752_14191619.jpg
用事に行った行きも帰りも海岸線沿い

気持ちの良いドライブ日和となりました。
さ~お昼からの仕事も頑張ろう~♪



★そうそう今思い出した事がありました。車で走っていると畑から
道路を挟んで畑に何やら大きな鳥と思って見ると綺麗な雄の雉でした。

笑っちゃいました、どんだけ田舎やねん。


『しかし綺麗だったよ。』






[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-20 14:22 | 散歩・公園 | Comments(10)

秋晴れ

c0327752_17062747.jpg

今日はゆうたの月命日

とーちゃんと二人で近くのお寺さんへ行く


c0327752_17074295.jpg



c0327752_17080154.jpg

少し黄色になったいちょうの木


c0327752_17085329.jpg

国道沿いも、もうすぐ紅葉の時期を迎えます。


c0327752_17095039.jpg

本当に良いお天気で暖かい日になりました。








[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-19 17:11 | 散歩・公園 | Comments(0)

薔薇が咲いてきました

c0327752_16121775.jpg

c0327752_16123387.jpg

蕾みも少しずつですが、咲いてきました。



c0327752_16131507.jpg

頭が重たそうです




c0327752_16142260.jpg



c0327752_16145284.jpg



c0327752_16151862.jpg

柏葉紫陽花ももうすこしで開花、頑張れ~♪


c0327752_16160737.jpg



c0327752_16580109.jpg

この花は増えるのと可愛い色なので好きです。
最近めきめき大きくなり蕾みもたくさん持っています。














[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-27 17:00 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)

マリーゴールド

c0327752_14190273.jpg

日曜日に買ってきていたけど、植えれなかったので
お昼休みに植えた。


c0327752_14201829.jpg

山紫陽花の花がさいても邪魔にならないように!!

掘っているとミミズが出てきて『びっくりぽん』でした。


c0327752_14211370.jpg

ムスカリ



c0327752_14222772.jpg

イカリソウ(碇の形をしています)

繊細で綺麗な花です。


c0327752_14234082.jpg

チューリップはまだ蕾です。


c0327752_14245559.jpg

草取りをしながら庭仕事が楽しい♪
お昼休みのひとときでした。














[PR]
by nobuyuuta | 2016-04-12 14:26 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(6)

お天気回復しましたね

単衣の着物の季節は、着物を着るだけで大汗をかきます。

ましてや舞台などがあったら移動や準備、出演などでも汗がでます。
今年は特に暑かった記憶しかありません。(^▽^)/

着物を自宅で洗い、次に着る時の為に
アイロンをかけてしまっておきます。

c0327752_14442122.jpg
ブルーグリーンの色味が涼しそうでしょ!!





c0327752_14453685.jpg



c0327752_14545743.jpg




c0327752_14551951.jpg

優しい小模様のお花が好きです♪







★本日のランチ★



c0327752_14575756.jpg
バター醤油ベースのパスタ






[PR]
by nobuyuuta | 2014-08-28 14:58 | 着物や帯、小物 | Comments(6)