急遽 東京へ

4月はじめのことです。

東北のイベントで知り合った ゆうじさんの舞台がありました。
都合がついたので、とーちゃんと二人で急遽 東京へ行ってきました。

c0327752_10501572.jpg


c0327752_11342957.jpg


お芝居のテーマが『今を楽しく生きる』でした。ゆうじさんはこれまでとはちょっと違う
個人的な思いをもって本番に臨まれたそうです。

主役ジュリアとジョージ(この役がゆうじさん)はともに病気を持っていてジュリアは白血病
そしてジョージは重度の糖尿病という設定でした。

どちらもいつ人生の終わりが訪れてもおかしくない、それでも全く希望が無いわけでもない。

いつまで生きられるか判らないからこそ、前に向かって生きようってジョージ(ゆうじさん)
の役どころはそういう気持ちをジュリアに伝える役でした。
(ゆうじさんから一部お借りしました)



最後にはジュリアにプロポーズをするジョージ、かっこ良かったよ。
台詞はもちろん歌を歌う場面もありで練習に練習を重ねて出来上がった作品で
舞台を見ていて楽しくてグイグイ引き込まれてしまいました。

『ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に』の台詞が気にいっています。(*^^)v


最後まで楽しく拝見させていただきました。
じゅぶんと言うくらいの気持ちが込められてあり、素晴しい作品に仕上がって
いました。ゆうじさんには達成感が滲み出ていてとても良かったです。


お芝居が終わりロビーに出演された役者さん達が、お客様のお見送りをされる場面がありました。

と-ちゃんと私はいち早く、ゆうじさんを見つけて
『とっても良かったよ。有難う~♪』と一言ご挨拶をして会場を後にしました。
そして 富山へ向かって車を走らせました。


自宅へ辿り着いたのは午前3時を回っていました。
なかなかハードなスケジュールでしたがお誘い頂けなければ東京へはなかなか
行く事ができません。(笑)

ゆうじさん、有難うございました。


無事に帰宅しました。







[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-19 11:39 | | Comments(4)

祐太命日

お寺さんも朝 早くから来てくださいました。


そして祐太の友人が、お仏壇に花をもってお参りに
来てくれました。
そしてここへ来る前に先にお墓お参りしてきましたって!!
今日はあいにくの雨なのに、有難うね♪

毎年の事で、必ず祐太の命日に欠かす事なくお参りにきてくれる
祐太の友人達 良い子に育ってくれています。

今日はお昼から大学の卒業式があるとの事です。
就職も決まりましたと近況報告をしてくれました。



c0327752_14225591.jpg


祐太が天国に旅立って、10数年が経ちました。


c0327752_14364701.jpg


そうこうしている時に

c0327752_14382232.jpg


私の友人からお線香が届きました。遠方より手を合わせていますって!!
関東に住むバイク仲間です。お気使い有難うございます。
感謝しております。

綺麗な筒の中にそれぞれの香り(桜、竹、梅の優しい香りがします。)

主人と私も昼食後、お墓参りを済ませてのお昼休みでした。



c0327752_14433794.jpg


        祐太(享年8さい)

        歌が大好きで、いつも大きな声で歌っていたね。

        とーちゃんがスキーが好きで、2歳から始めたスキー
        上手だったね。

         あなたの笑顔は、いつも母の心の中にいます。
         いろんな思いが蘇ります。

         心 静かに過ごしています。



         気にかけてくださった皆さんに感謝致します。
          有難うございました。



         






[PR]
by nobuyuuta | 2015-03-19 14:49 | Comments(2)

元気伺い

今日のお昼休みに元気伺いと雪のお見舞いに友人から
電話を頂きました。

どうも有難うね。
やはり生の声を聞いたら元気が出ます。(^▽^)/

北陸の雪も一段落、すっきりとした雲 青空が見えています。

やっぱりお天道様は有難いよね。

c0327752_14172186.jpg

c0327752_14174190.jpg
重たそうな雪は、たっぷりありますが青空は良いものです。


c0327752_14190253.jpg


c0327752_14194682.jpg
今 現在の花の終わったシャコバサボテンです。






[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-19 14:21 | 友人 | Comments(0)

移動した県

先週末の事です。

移動した県

富山県~岐阜県~長野県~山梨県~神奈川県(心の友宅にて1泊させて頂く)

翌日は神奈川県~東京都~千葉県(市川)で一時間の用事を済ませて
富山県まで帰宅。(往復830キロくらい)

行きしなには雨量が多くて山梨県で高速を強制的に下ろされました。




通行止めが何箇所かあり、神奈川県の友人宅へ到着予定が
2時間遅れになりましたが無事に到着して10ヶ月ぶりの再会が
とても嬉しかったです。


同じ自営業(夫婦で)で夫婦でバイクに乗っている心の友です。
困った事がある時にはいつも相談に乗ってもらって的確なアドバイス
をくれる友人です。

快く主人と私を向かえ入れてくださり有難うございました。


美味しいご馳走、暖かいお風呂、綺麗な寝具の準備をして頂いて
感謝です。




c0327752_175428.jpg







c0327752_176513.jpg






c0327752_1762851.jpg


デザート(あずきまで煮てくれて)までも用意してくれて、楽しい時間はあっと言う間に
過ぎて行きました。友人は和菓子作りも得意なんですよ。(^▽^)/

次の再会を楽しみにしています。

お世話になり有難うございました。








c0327752_1713357.jpg


重たい雲に覆われていましたが、たいした雨にも遭わずに無事に帰宅
する事ができました。

とーちゃん、長時間の運転 お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
連れて帰ってきてくれて有難うね、感謝です。
[PR]
by nobuyuuta | 2014-06-10 17:14 | 覚書 | Comments(2)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ