ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

プレートランチ

c0327752_14144234.jpg



c0327752_14150138.jpg

ワンプレートランチ

カレー、卵、ウインナー、日清やきそば

本日のランチ  (*^。^*)





[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-22 14:27 | 家庭料理 | Comments(2)

ケチャップご飯

c0327752_16115969.jpg

ランチ

ケチャップご飯、卵、鶏肉

スープ


時々ケチャップご飯が食べたくなります。
たまねぎを荒めに炒めてグント味が美味しくなるね。








[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-14 16:14 | うちご飯 | Comments(8)

卵のあんかけチャンポン

本日のランチです。

c0327752_16271011.jpg

白菜もたっぷり入っています。
新鮮な白菜の大きな物を2つも頂きました。
野菜が高いので助かっています、感謝です。


c0327752_16284420.jpg

昨日の晴天とは真逆でして、雷は鳴り響くし寒い雨が降っています。

雪に変わらなきゃ良いんだけど!!!Σ(゚д゚;)


身体が暖まって美味しかったよ。(^-^)




♪ここで言う『チャンポン』はね、うどんと蕎麦を一緒に盛ってあるんです。

知ってるおうどんやさんに『チャンポン』を注文しますとひとつのどんぶりに
うどんとお蕎麦が入っています。2度の楽しみがあるのを真似て作りました。
そう言う遊び心、私は大好きです。



★(o^-^o) ウフッ★



[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-09 16:31 | うちご飯 | Comments(10)

スキレットで焼きカレー

昨日と変わり晴天なり

お日様は温かいね。(^-^)


c0327752_14221165.jpg

チーズの下に生卵を入れています。
(小さいスキレットなので量は多くありません。)

c0327752_14234246.jpg


お汁の変わりにインスタントラーメン(とーちゃんと半玉ずつ)




c0327752_14245228.jpg


ちょっといびつですが、食パン1.5斤


c0327752_14253923.jpg


切り分けて、冷ましてから冷蔵庫保存します。
(あいも変わらずアズキ入れて焼きました。)








[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-18 14:27 | うちご飯 | Comments(0)

焼きカレー(昼食)

c0327752_15570539.jpg

焼きカレー

『暑い日に熱い食べ物作って』と猫舌の私は心で反省!!!



c0327752_15592472.jpg

お汁代わりのミニチキンラーメン


c0327752_16001148.jpg

サツマイモの大きさ、どんだけ小さいか箸置きをおいてみました。
はい!一口サイズです。箸置きサイズです。(笑)


知り合いが蒸してきたよとくださった。
有難う~ね♪

私はサツマイモが好きだ。(*^。^*)



c0327752_16021930.jpg

我が家のランチ。

















[PR]
by nobuyuuta | 2016-08-26 16:02 | Comments(8)

煮かつの夕食

c0327752_11220014.jpg

とーちゃんのリクエストでスキレットで煮かつ



c0327752_11344888.jpg
たまたま知り合いが焼きおにぎりを作ってきてくれましたので
美味しい夕食になりました。(^_-)-☆









[PR]
by nobuyuuta | 2016-07-21 11:38 | うちご飯 | Comments(0)

鶏 南蛮つけ

c0327752_11441968.jpg
何食べたい?

と聞いてもいつも『何でもいいよ~。』って言う とーちゃん!!

昨日は違っていた。

とーちゃん『鶏の南蛮つけが食べたいな~!』

私『じゃあ 何とか作ってみるわ。』


c0327752_11464437.jpg
うらの畑で取れた茄子も素揚げにした。

最近 たまねぎをスライスした野菜サラダも食べるようにしている。
水に晒し過ぎても良くないらしい。晒す時間は5分程度でよいそうな!!

夜 ヨーグルトも食べています。(朝も良いけど、夜ヨーグルトはさらに良いんだよ)






c0327752_11501314.jpg

c0327752_11502788.jpg

とーちゃん、又ねじと工具を並べています。

設計図を描いてにらめっこしています。(^^)/






[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-30 11:51 | うちご飯 | Comments(6)

焼きカレー

c0327752_15193010.jpg



c0327752_15195703.jpg

焼きカレーを作った


もちろん真ん中にはなま卵を忍ばせてあります。






c0327752_15210929.jpg

とーちゃんとσ(^_^)アタシ




c0327752_15214476.jpg

3時のアイスコーヒー


★夜から雨の予報がもう降り出したぞ、やっぱり 梅雨だね。★










[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-24 15:22 | Comments(12)

ニトスキ、活用

c0327752_14250743.jpg

ヒレとんかつを揚げて、卵を焼いて

ハヤシライスソースをかけただけの簡単ランチ



ニトスキを活用して、洗い物が少ないように工夫?

夕食後は食洗機に頼っています。
日曜日が来てようやく指(右手の第4指)の固定折り返しです。
(やっと3週間、3週間はとてもは長かったよ。)


膝の擦り剥きキズも治りました。

膝の傷がつっぱり、曲げられないと思っていましたが転んだ
時に捻っていて(打撲もあり)腫れているので階段の上り下りに痛みありです。
その痛みが少し軽減されてきました。







あと3週間の固定、頑張れ自分。





[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-17 14:30 | Comments(10)

オムライス(ランチ)

c0327752_16171169.jpg

久しぶりにオムライス(色が変です)


c0327752_16175414.jpg





c0327752_16182215.jpg

県内午前中には気温が28,4度まで上がりました。


食後はアイスコーヒーが美味しかった。(*^^)v
















[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-16 16:20 | うちご飯 | Comments(8)