タグ:ランチ ( 14 ) タグの人気記事

醤油ラーメン

今日のランチです

c0327752_14403361.jpg

醤油ラーメン野菜炒めのせ

うちにしては珍しくデザートをつけました



先ほどプリンターのインク購入した際、近くのコンビニへ支払いに
行った時美味しそうだったので買ってきた

近くのコンビニ社名が変更になったそうでサークルKから
ファミリーマートに代わりました。

スタッフは同じなので買いやすいです。
以前の物より品数も増えてクルリとお店を回ると

一部だと思いますが無印の商品も置いてあるのに気がつきました。


c0327752_14480152.jpg

モンブランを買ってみました
美味しかったよ (^_-)-☆


c0327752_14485639.jpg

強力粉が足りなくて、1斤しか焼けなかったけど

『あずきの食パン』が焼きあがりました。











[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-06 14:51 | うちご飯 | Comments(10)
c0327752_14285050.jpg

炒飯と半ラーメン(ごまだれのスープ)

ごまだれスープはお鍋用の市販品です。
これが美味しいんです。



c0327752_14303021.jpg

只今 アズキ食パンを焼いています。

袋のアズキを入れましたので、砂糖は控えめでございます。

メニューは②のスウィートパンです。
サイズは1.5斤

あと3時間55分後に焼き上がる予定です。
ホームベーカリーにお任せですので、楽チンです。(^-^)












[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-20 14:34 | うちご飯 | Comments(6)

たらこパスタ

c0327752_17241317.jpg

たらこパスタに先日頂きましたカリフラワーでサラダを添えて

パスタにも茹でてカリフラワーを使いました。
甘くて美味しい~!



から揚げには

c0327752_17254328.jpg


液体の塩こうじを使いました。

c0327752_17262675.jpg




c0327752_17270002.jpg

花盛りです。



c0327752_17272874.jpg

さて来年は 『 酉年』 ですね。

年賀状も出来上がりました。投函するのみです。
とーちゃん有難うね!!



[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-19 17:31 | うちご飯 | Comments(6)

お好み焼き (豚玉)

本日のランチ

c0327752_13035711.jpg

大きく焼いて2つに切ります。

c0327752_13044383.jpg



c0327752_13051368.jpg



c0327752_13052972.jpg

小さい昆布のおにぎりとミニチキンラーメンのセットにして頂きました。

時々お好み焼きが食べたくなります。(*^。^*)





今朝取れたての野菜を頂きました。

c0327752_13072935.jpg

カリフラワーとしゃきしゃきキャベツです。

もちろんお好み焼きにはこのキャベツを使いました。











[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-13 13:08 | うちご飯 | Comments(4)

お好み焼き(豚玉)

朝から雨、気温は最高が17度です。
身体の調子にもよりますが、さほど寒くはない日で嬉しいです。

ランチは何にしようかな?

c0327752_15184687.jpg

お好み焼きにしました。

麺類(小丼で)

c0327752_15232941.jpg

ふんわりしていて美味しい~。
キャベツはみじん切りとアラみじん切りをあわせて使います。

『ご馳走様でした。』





c0327752_15194041.jpg

デザートは柔らかく食べ頃になったさわし柿です。
とろとろで美味しいよ♪(とーちゃんは食べません)


c0327752_15204993.jpg



c0327752_15212599.jpg

昨日ホームセンターで見つけた赤い花のシャコバサボテン
(赤い花が咲くのは始めて購入)











[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-19 15:25 | うちご飯 | Comments(6)

最近のファミレス事情?

お昼から出かけたので、時間を合わせてとーちゃんと
久しぶりにそとごはんをした。

c0327752_23554927.jpg

ちょうどお昼時で混んでいたのもあるけど、ファミレスのホール係りが
二人でてんてこ舞いしておられました。

女性のホール係りゼロ(ありえん)

急遽 お休みされたのか?
それとも人員削減なのか分らないけど、何かが可笑しいと
感じずにはおれませんでした。


もうひとつ私の中で許せないと思える行動の
スタッフがいた事

ここでは書きませんが、忙しいから余裕がないの理由では
済まされないことだと思いました。

売り上げ売り上げでがんじがらめにされていると
とんでもない事が起こる。気づいて欲しいこと満載でした。



ちょっとがっかり、もう行かないかも!!!Σ(゚д゚;)





[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-24 00:02 | そとご飯 | Comments(2)

お昼休み

c0327752_14220110.jpg

豚ときのこのオイスターソース炒めパスタ



c0327752_14224835.jpg

マーガリンを作る


バター100グラム溶かす

塩は好みでひとつまみ(クレージーソルトを使用)
入れなくても良い

オリーブオイル大さじ2~3を混ぜて固まると出来上がり


いつも自分で作るマーガリンを安心して食べています。(^_-)-☆


c0327752_14271734.jpg

頻繁に使う物は、身近にかけています。

とーちゃん考案のスパイスラックです。
思う商品がなく、作ってもらう。(#^.^#)


c0327752_14434895.jpg

冷蔵庫も調理に近い場所にあるので便利です。


c0327752_14451625.jpg




c0327752_14453301.jpg

郵便局への道中の花です。



気温が高いせいか、蒸し蒸ししています。
こんな時こそ水分補給を忘れないでね。
















[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-26 14:47 | 自宅にて | Comments(6)

おにぎらず

本日のランチ

c0327752_13093469.jpg

のりは噛み切りにくいのでさらに半分に切り分けました。


c0327752_13103284.jpg

ミニのパスタと『おにぎらず』
卵焼きとチーズを挟みました。



c0327752_13114100.jpg

緑茶を美味しく頂く季節になりましたね。
湯のみも出しました。

蓋はあって良し、無くてもよ良し。(笑)




今日は青空も見られて秋晴れになりました。













[PR]
by nobuyuuta | 2015-10-14 13:14 | うちご飯 | Comments(0)

本日のランチ

c0327752_14280659.jpg
又雪が舞い舞いっこしています。
最高気温が2度だそうです。寒いはずですね。


c0327752_14293784.jpg
➀★鶏もも肉の皮を取り
食べ易い大きさに切り、酒と塩こしょうを揉み込んで片栗粉をつけて
熱風オーブンで5~6分焼く

②★フライパンに 野菜(キャベツ、人参、しめじ、)などバターで炒めて少し甘辛い味に
醤油と酒のみだと焦げるので水も50cc加えて炒める。

➀が焼けた頃に②のフライパンに加えて一緒に炒める。
フライパンの野菜と鶏肉の上にとろけるチーズをのせて蓋をして蒸す。

チーズがとろけたらご飯の上にのせて出来上がり。


c0327752_14375120.jpg

c0327752_14381114.jpg
ハーブを散らして、シジミとわかめのお味噌汁と共に
頂きました。011.gif






[PR]
by nobuyuuta | 2015-02-13 14:40 | うちご飯 | Comments(2)

本日のランチ

ご飯を消費する為にお昼はオムライスを作りました。

c0327752_14125497.jpg
 飲み物は、メロンをスプーンでくり抜いてサイダーを注ぎました。

不思議な飲み物になりましたが、それもありでした。053.gif

今朝 朝顔が15も咲きました。嬉しい056.gif





[PR]
by nobuyuuta | 2014-07-17 14:16 | うちご飯 | Comments(0)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ