ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

タグ:パスタ ( 20 ) タグの人気記事

昨日の快晴とは違い、朝から雨 模様です。

c0327752_14343538.jpg


c0327752_14345996.jpg

パスタの量を調節して、小さい昆布のおにぎりをつけました






★浅田 真央ちゃんが引退を発表されました。

ご自分で決められた事ですので、選手生活ご苦労様と労ってあげたい気持ちです。
じゅうぶん頑張って来られたんですから暫くゆっくりなさってください。

私も真央ちゃんの演技に元気をもらったひとりです。
一人の女性として自由に人生を楽しんでいただきたいです。




本当にお疲れ様でした。(*^^)v









[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-11 14:43 | うちご飯 | Comments(4)

本日のランチ

雨が降ったり、晴れたり よく分らないお天気です。

ひとつ言えるとしたら寒くありません。ありがたいね!! (^O^)/


c0327752_14133309.jpg

オリーブオイルでレンコンソテー


順番に野菜を炒める


c0327752_14144600.jpg





c0327752_14151118.jpg

フォンドボーじたてのミートパスタ






c0327752_14160768.jpg

浦に咲いていた水仙を一輪挿しにいけてみました


これも気分転換になります



やはり黄色い花からパワーを頂いている気がします。

慌てずにぼちぼち行きましょうか~♪




国道沿いの桜の花も5分咲きになりました












[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-07 14:19 | うちご飯 | Comments(6)

本日のランチ

c0327752_14224384.jpg

本日のランチ

★豚肉のミートパスタ

★ピザトースト 半枚


c0327752_14241163.jpg

ご馳走様でした~♪


c0327752_14505203.jpg


c0327752_14514672.jpg
c0327752_14532774.jpg

きーちゃん 今日も来て餌を食べています。(^_-)-☆


昨日降った雪は消えましたが、今日も風が冷たくて寒いです。









[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-22 14:55 | うちご飯 | Comments(0)

本日のランチ

1月4日から仕事も通常通りです。

ランチや夕食が中心の食いねたが多いブログですが、宜しく
お願い致します。

c0327752_14460080.jpg




c0327752_14462966.jpg

冬限定カルピスいちごをホットカルピス
を頂きました。


c0327752_14482301.jpg

おやつにと知り合いから頂きました、かえでパイ


c0327752_14485514.jpg

可愛いです。(*^。^*)



c0327752_14595703.jpg



c0327752_15001449.jpg

相変わらずのあずきの食パン









[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-06 15:01 | うちご飯 | Comments(6)

御無沙汰しておりました

一週間ブログ、ほったらかしでした。

今日から平常どおりの仕事が始まりました。(*^^)v

11月3日(祝日)でしたが、午前中仕事をして午後からお休みの
変則で休暇を頂いて東北岩手県へ行ってきました。

車で頑張って走る事、約12時間かかります。

元気に帰宅しました。

c0327752_15311703.jpg

久しぶりの我が家でのランチでした。

いかとベーコンとコーン、ピーマンの醤油柚子味のパスタ














[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-07 15:33 | Comments(6)

本日のランチ

c0327752_14210761.jpg

豚とレタスをマヨネーズでソテーしてミートパスタに乗せる


c0327752_14290849.jpg

マヨネーズは辛しマヨを使用




c0327752_14295066.jpg

今朝はあまりにも涼しくて

いつもはアイスコーヒーを飲むんだけど、ホットの珈琲カプチーノ
を飲んだ。


昼頃から気温は急上昇し、34度らしい
昨日と10度も違うとの事、体調管理が非常に難しいね。



c0327752_14352452.jpg

(o^-^o) ウフッ無花果のジャムが美味しい♪

スーパーに無花果 出始めましたが高値で手が届かない!!
もうちょい待ちです。
(好きな物は何でも手を出す、そう言うの私は好きじゃない)





c0327752_14385412.jpg

5月の最終日曜日に怪我をした指、13週間が経過した。
アルミ製の固定は取れたがもう少しテープでの固定が
必要なのです。

ゆっくりリハビリ頑張ります。(^^)/











[PR]
by nobuyuuta | 2016-08-31 14:42 | Comments(4)

スキレットでランチ

本日のランチ


c0327752_14081675.jpg

スキレット大活躍しています


本日のランチ (*^。^*)





[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-27 14:09 | Comments(0)

きのこと豚肉のパスタ

c0327752_16114455.jpg


きのこ(しめじ、まいたけ)と豚肉(バター醤油味)
c0327752_16120659.jpg






和風味で頂きました。

午前中は明るくもなりましたが、今ほどから雪が
降り始めました。

明日、あさってと大雪の予報がでていますが
大雪は嫌だよ。





最近ふと思う事ですが、食文化どうなってんねん。

廃棄処分の食材を平気で横流しして、商売している会社
賞味期限だけの問題じゃなくて、廃棄するのにお金だしているんだよ。
プラスチック片が混入したとかで!
それを値段つけて平気で売ってる会社はどうなん。

調べたら種類がたくさん出てきてるよね。

悲しくなるね、日本人!!!

信用できひんやん。(怒)











[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-23 16:30 | Comments(2)

おにぎらず

本日のランチ

c0327752_13093469.jpg

のりは噛み切りにくいのでさらに半分に切り分けました。


c0327752_13103284.jpg

ミニのパスタと『おにぎらず』
卵焼きとチーズを挟みました。



c0327752_13114100.jpg

緑茶を美味しく頂く季節になりましたね。
湯のみも出しました。

蓋はあって良し、無くてもよ良し。(笑)




今日は青空も見られて秋晴れになりました。













[PR]
by nobuyuuta | 2015-10-14 13:14 | うちご飯 | Comments(0)

本日のランチ

c0327752_14043601.jpg

本日のランチ
★ミートパスタ(フォンドボー)


かぼちゃとしめじをオリーブオイルでさっとソテーしました。
から揚げとミニトマトを添えて
喫茶店で食べるイメージで作ってみました。(*^^)v


10月1日になりました。
先月末から月初めの数日は、領収書や書類作成などちょっとバタバタ
していますが今年も残すところ3ケ月になりました。


お天気も晴れから雨、先ほどから雨も降り始めました。
今夜から明日にかけて爆弾低気圧が近づいているとの事
何ごともありませんように祈るばかりです。



[PR]
by nobuyuuta | 2015-10-01 14:23 | うちご飯 | Comments(0)