マーガリンを作る

★マーガリン作り★

c0327752_15315209.jpg

★バター・・・100グラム

★オリーブオイル・・・大さじ2~3

★塩・・・少々(別に入れなくても良い)

溶かして混ぜて固めるだけです


c0327752_15344997.jpg

私は塩はマジックソルトを少々使います
(ハーブの香りが好きだから)

c0327752_15365877.jpg

溶かして混ぜて固めるだけで、手作りマーガリンの出来上がり

もう何年もこれを作り頂いています

家族や自分の健康を守る為です











[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-22 15:45 | 美味しい物 | Comments(6)

マーガリン作り

c0327752_09575401.jpg

★バター100グラム (溶かす)

★オリーブオイル・・・大さじ2~3(自分の好みで)

★塩・・・ひとつまみ(お好みで良い)

これを全部混ぜ合わせて固めたら出来上がり


いろいろ調べて分った事を元にして自家製マーガリンの
簡単な作り方が分りました。

健康管理は自分自身でしたいから作り始めて6年です。


c0327752_10032828.jpg



c0327752_10034811.jpg

出来上がりました (*^^)v


















[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-20 10:04 | 嬉しい♪ | Comments(6)

マーガリンを作る

お昼休みの事


c0327752_15520735.jpg

★バター100グラム(レンジで40秒チンする)

★オリーブオイル・・・大さじ2~3

★塩・・・少々(ハーブの香りが好きなので私はマジックソルトを使います)
塩は入れなくても良いのだそうです。


溶かしたバターに★印の物を入れて攪拌し固まれば
自家製マーガリンの出来上がりです。

簡単なマーガリンの作り方です。

市販品は買わずにいつもこの方法で作ります。(*^^)v










[PR]
by nobuyuuta | 2016-09-28 16:01 | 自宅にて | Comments(8)

スキレットで

お昼休みに

スキレットでパンケーキ?

材料
★ホットケーキミックス・・・200グラム
★卵・・・1個
★牛乳・・・50cc
★バター・・・20グラム
◎油・・・大さじ1

★の材料を混ぜ合わせてひとまとめにして
冷蔵庫で5分ほど生地を冷やす

スキレットに油をなじませてゴルフボール位の大きさに
丸めた生地を並べる。
ガスコンロの弱火で5分くらい焼く。
生地が膨らんできたら、グリル又はオーブンで5分位焼く。
時間は適宜です。生地が焼ける時間を調整してください。

結論から言いますと私の場合底を熱し過ぎた為に焦がしました。
| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

c0327752_14352233.jpg

材料プラスブルーベリー

c0327752_14360682.jpg


c0327752_14362389.jpg

生地はちょっとゆるい気がしました。

c0327752_14365646.jpg

生地がゆるいので、丸められず・・・。


c0327752_14375198.jpg

ブルーベリーをのせて焼く(約5分)

c0327752_14384514.jpg

オーブンで5分位でこれくらいになりました。

c0327752_14392047.jpg




c0327752_14393702.jpg

ちゃんと焼けています。

底はちょっと焦げましたが、ご愛嬌と言うことで 
(^_-)-☆














[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-13 14:42 | Comments(6)

簡単マーガリン作り

市販のマーガリンは買わない。
自分で作る。(安全性が大切)

c0327752_15593251.jpg

★バター100グラムを湯せんで溶かす
★塩 ひとつまみ(お好みで良い)
★オリーブオイル大さじ2~3(自分の好みで良い)
サラダオイルでもいいらしいが私はオリーブオイルを使用しています。

溶かしたバターにオイルと塩を混ぜて固めると
マーガリンになる。

c0327752_16025072.jpg

固まるまで放置します。
煮沸できますので、私はガラスの器を使っています。






[PR]
by nobuyuuta | 2015-04-14 16:04 | 自宅にて | Comments(4)

マーガリン作り

c0327752_09501938.jpg
フライパンで湯せんしながら、100グラムのバターを溶かす
溶けたら大匙3のオリーブオイルとひとつまみの塩を混ぜ合わせて
放置
粗熱が取れたら冷蔵庫に保存する



c0327752_09513710.jpg


c0327752_09540508.jpg
残り少なくなったら安全安心な食品を手作りします。
今朝のパン食に美味しく頂きました。










[PR]
by nobuyuuta | 2015-02-09 09:55 | 美味しい物 | Comments(0)