ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

タグ:ハヤシライス ( 2 ) タグの人気記事

昨日の夕食

昨日は太鼓のお稽古日でしたので、ちょっと手抜き料理でした。


仕事を終えて、夕食済ませて お稽古に望みます。


c0327752_10321739.jpg

コロッケはお肉屋さんで揚げる前の物を購入し
食べる前に自宅で揚げる、一番美味しい食べ方です。

とーちゃんは牛コロッケ

私はかぼちゃコロッケ(やはりかぼちゃが好きなんです)


c0327752_10351400.jpg

鶏もも肉で から揚げ!!


太鼓のお稽古は午後10時から始まります。


今日はちょっと眠たいです。



気温は33度です。朝から暑いです 皆さん熱中症に注意ですよ。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-13 10:38 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

ニトスキ、活用

c0327752_14250743.jpg

ヒレとんかつを揚げて、卵を焼いて

ハヤシライスソースをかけただけの簡単ランチ



ニトスキを活用して、洗い物が少ないように工夫?

夕食後は食洗機に頼っています。
日曜日が来てようやく指(右手の第4指)の固定折り返しです。
(やっと3週間、3週間はとてもは長かったよ。)


膝の擦り剥きキズも治りました。

膝の傷がつっぱり、曲げられないと思っていましたが転んだ
時に捻っていて(打撲もあり)腫れているので階段の上り下りに痛みありです。
その痛みが少し軽減されてきました。







あと3週間の固定、頑張れ自分。





[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-17 14:30 | Comments(10)