ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

タグ:ひれかつ ( 4 ) タグの人気記事

ひとくちひれかつ

おはようございます、今日は快晴気温も20度まで上がり
穏やかな温かい一日になるそうです。

近所の桜の花も満開です。 179.png179.png179.png

昨日の夕ご飯

おつまみに菜花のお浸しと烏賊の一夜干し
c0327752_09574482.jpg


c0327752_09590525.jpg
油では揚げていません、オイルスプレーをかけて
ノンフライオーブンで7分程度焼きました。


c0327752_10003917.jpg
菜花と油揚げ、わかめのお味噌汁
菜花には柚子ポン酢をかけて頂きました。









[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-14 10:02 | うちご飯 | Comments(2)

一口ヒレかつ

時々 食べたくなるヒレとんかつ

いつもお世話になっている近くのお肉屋さん(柴田精肉店)の
お肉が美味しいのです。肉厚でとても柔らかいお肉

c0327752_11171358.jpg


ひとつが大きいので、2切れも食べるとお腹がいっぱいになります。
次の日の昼食には、残したカツでカツ丼にします。 011.gif


お漬物2種類は、五箇山の茶店のママさんのお手製
帰りに持たせてくださった物でこれも又美味しくて
感謝です。!(^^)!
(赤カブと野沢菜)




[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-13 11:22 | うちご飯 | Comments(2)

本日のランチ

c0327752_14170785.jpg
ミニプリンのデザート付き
一口ヒレカツを揚げて、目玉焼き焼いて
ラーメンと言えども手がかかっています。それゆえに美味しいんです。(o^―^o)



c0327752_14341743.jpg
さて~!

午後のお仕事 頑張ります♪



c0327752_14351676.jpg
ここのゆず味噌が美味しいのよ。
大量に仕入れました。





[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-24 14:36 | うちご飯 | Comments(2)

本日のランチ

c0327752_15581968.jpg
野菜少な目なランチですが、ちゃんとレンコン薄くスライスして
一口ヒレとんかつも揚げました。(*^o^*)

パスタは塩、コショウ、ケチャップで味付け!!!




ミシンの下糸巻きが、先日から空回りをしていたのを
とーちゃんに話すと見てくれた。


c0327752_16013466.jpg
ねじを外して、下糸巻きなども外して
ほこりなども除去してくれて外した部品やふたなどピカピカに
磨き上げて元通りに。
とーちゃんが言うには、金属類などの輝いていた部品は元通りに
輝いていないといけないんだそうだ。

磨いたり油をさしたりのメンテナンスをしてくれたお陰で
下糸巻きも又ちゃんと使えるようになりました。



c0327752_16063970.jpg
35年は使っている、ブラザー製です。
今が一番使いやすい。お気に入りでございます。

ピカピカになりました。003.gif

感謝です。どうも有難うね(o^―^o)









[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-10 16:10 | うちご飯 | Comments(3)