ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

タグ:から揚げ ( 7 ) タグの人気記事

c0327752_14114492.jpg

から揚げとお好み焼き4分の1添え

カルボラーナ

朝 早起きしたので、15分ほどお昼寝したら
すっきりしました


お昼からのお仕事始まりました





[PR]
by nobuyuuta | 2017-08-28 14:14 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

昨日の夕食

昨日は太鼓のお稽古日でしたので、ちょっと手抜き料理でした。


仕事を終えて、夕食済ませて お稽古に望みます。


c0327752_10321739.jpg

コロッケはお肉屋さんで揚げる前の物を購入し
食べる前に自宅で揚げる、一番美味しい食べ方です。

とーちゃんは牛コロッケ

私はかぼちゃコロッケ(やはりかぼちゃが好きなんです)


c0327752_10351400.jpg

鶏もも肉で から揚げ!!


太鼓のお稽古は午後10時から始まります。


今日はちょっと眠たいです。



気温は33度です。朝から暑いです 皆さん熱中症に注意ですよ。













[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-13 10:38 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

鶏もものから揚げ丼



c0327752_15272747.jpg

先日可愛いチキンラーメンを発見
ミニサイズのチキンラーメン3玉で1パック(100均にある)


c0327752_15282362.jpg

お汁代わりのミニチキラーです。
カップに熱湯を注いで子皿で蓋をして約2分


ウンウン(゚▽゚*(。_。*)懐かしいお味でございます。




から揚げは

c0327752_15305703.jpg

昨夜の夕食の残りです。

ノンフライ熱風オーブンでリクックで5分
揚げたてのから揚げに変身しますので不思議です。


c0327752_15370768.jpg
お肉屋さんにあるこの2つ

私の料理の時短のお手伝いをしてくれます。
強い見方です。





[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-11 15:34 | Comments(2)

かます大安売りの日

c0327752_10231111.jpg

かます6枚をから揚げにしました。

揚げたて、あつあつは美味しいです。

c0327752_10253774.jpg

木綿豆腐で揚げ出し豆腐




かます大漁だったんですね。
焼いても良かったけど、この日はメニューにから揚げを選んだ。




ぜんぜん関係ないけど、新聞の広告に一緒に入っていた
雷鳥の絵柄が可愛いかったので載せてみました。

c0327752_10301271.jpg







[PR]
by nobuyuuta | 2015-10-20 10:30 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

本日のランチ

c0327752_13011687.jpg

夕べのから揚げの残りと野菜で丼に011.gif
(から揚げ多めで)


c0327752_13022599.jpg

卵でとじた



c0327752_13031829.jpg

私のは、サツマイモとかぼちゃから揚げ少なめ
で卵でとじた016.gif




昨日一日中雨が降っていた。

午前中までぱらぱら降っていた雨が昼前にはようやく上がった。

8月も今日で終わります。
今年の夏は最近では一番暑かった印象です。
秋の気配を感じながら・・・・・・・。









[PR]
by nobuyuuta | 2015-08-31 13:07 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(0)

とりもものから揚げ

c0327752_00040841.jpg

夕食にから揚げを作りました。
金曜日なので、ちょっとにんにくを下味に入れました。
(土曜日は仕事ですが、まあいいか!)


c0327752_00062640.jpg

生で食べる小さな大根(頂き物です)
大きさを比較するのに、きゅうりを並べてみました。

c0327752_00080550.jpg

から揚げはファミリーレストランの堀井さんのイメージ
で揚げてみました。
ローカルすぎて分んないよね。
学生さんに優しいお店とでもいいましょうかね。
美味しくて、盛が良い016.gif

から揚げひとつずつが大きくて盛も良いんです。

c0327752_00105727.jpg

きゅうりに柚子みそつけて食べた。

生野菜が思いのほか美味しかった。

午前中~お昼頃にかけて、台風が接近するとか!!031.gif

今は雨も上がっていて静か過ぎて怖い022.gif









[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-18 00:17 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(0)

ノンフライオーブン♪

今晩の夕食です。




c0327752_22401973.jpg


ノンフライ熱風オーブンが活躍してくれています。





c0327752_224187.jpg


カラッと出来上がりました。

鶏もも肉のから揚げのような物です。
私の苦手だった鶏皮もせんべいのようにカリッカリで美味い。

たれも作りました。
ネギのみじん切り、ごま油少々、出汁ポン酢大さじ2、砂糖小さじ1
全部混ぜて好みで鶏にかけて頂きました。

さっぱりしていて旨い。




c0327752_2243944.jpg





仕事が終わり、畑とお花に水をあげて家の中に入るやいなや雨が
降り始めました。ヤ──(*ノзノ*)──ン
[PR]
by nobuyuuta | 2014-06-11 22:48 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)