ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

タグ:おつまみ ( 3 ) タグの人気記事

ほたる烏賊の酢味噌和え

c0327752_10352653.jpg

最近スーパーで見かけるようになりましたほたる烏賊


きゅーりやわかめを添えて頂く時に辛し酢味噌と和えます。


旬の味を美味しく頂きました






[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-20 10:37 | うちご飯 | Comments(4)

c0327752_15263392.jpg
近くのスーパーの魚屋さんへ行くと
蟹・・・2杯しか残っておらず・・・・・。

まけておくからと1杯ならと購入
食べ易いようにしておくからと

c0327752_15285772.jpg
これはとーちゃんのおつまみに


c0327752_15293251.jpg
寄せ鍋にして出汁を取るつもりでいたが、そのままが
美味しかったので鍋に投入せずに頂きました。

c0327752_15303785.jpg



c0327752_15311255.jpg
食パンを焼いた日に、お隣さんからチーズパンを頂きました。(*^^)v










[PR]
by nobuyuuta | 2015-10-17 15:32 | うちご飯 | Comments(2)

ピザ

c0327752_946586.jpg


なるべく丸くなるように、麺棒で伸ばします。
(やればやるほど上達するようです)(T▽T)アハハ!




c0327752_9482126.jpg


焼けました。
福神漬けとじゃこのシンプルピザです。

ごちゃごちゃのせれば良いってもんじゃない事が
最近分り(遅~っ)シンプルなほど旨いです。(笑)


c0327752_94989.jpg


薄揚げの中に、ネギとゆずコショウを和えた物を入れて焼いた物です。


c0327752_9495443.jpg

[PR]
by nobuyuuta | 2014-05-09 09:54 | うちご飯 | Comments(0)