ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp
ブログトップ

タグ:いかり草 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 04月 15日

いかり草

c0327752_14345523.jpg

頭が重たいいかり草は全部下を向いています


c0327752_14355103.jpg

ムスカリもいつも間にか出てきています

青い色の花はひときわ目立ちますね





c0327752_14373105.jpg



c0327752_14375620.jpg

今日はちょっと涼しいので、醤油ラーメンを作った






食後にとーちゃん、庭の草刈りをしてくれた


c0327752_14463402.jpg

明日の日曜日の朝一番にする作業を早く片付けたかったらしい
『ありがとうね』

雪が溶けたら雑草は元気だ


c0327752_14483416.jpg


私は菊芋堀りをした



綺麗に洗いました
c0327752_14491446.jpg

本当にしょうがに似ている

夕食に使うつもりです、食べるだけ掘り起こして保存は
土の中が良いとの事です (^-^)

















[PR]

by nobuyuuta | 2017-04-15 14:50 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)
2017年 04月 13日

昼休み庭に出る

昼休みゴミ箱当番で掃除をしてから、庭へ出る

ようやく庭へでようと言う気にさせる気候になりました。
今まで風が冷たくてなかなかでられなかった。雑草は元気だね。

少しずつと思って草をむしり始めたら、あっと言うまに大きなゴミ袋が
いっぱいになった。

c0327752_14413508.jpg

2~3日前からムスカリが咲き始めた

c0327752_14422100.jpg


蕾みが多いがいかり草も咲いてる(*^^)v


c0327752_14430937.jpg


本当にいかりの様です

庭のいかり草は白い花が咲きに咲いて遅れて赤い花が咲く


c0327752_14444829.jpg


竜のひげ(玉竜ともいう)

中を掻き分けると青い玉が成っていました

c0327752_14460407.jpg


これが綺麗なのよね(^-^)

c0327752_14465617.jpg


紫陽花もたくさんの葉が出てきています


c0327752_14480204.jpg


近所の桜の木は満開 113.png














[PR]

by nobuyuuta | 2017-04-13 14:48 | 自宅にて | Comments(2)
2015年 04月 09日

小さい中庭の花達

c0327752_15200637.jpg

ムスカリ


c0327752_15202930.jpg

イカリ草
(毎年ちゃんと咲いてくれます)



c0327752_15212255.jpg

柏葉紫陽花がひょろひょろしていたので
棒に枝を数ヶ所とめた


c0327752_15225350.jpg

私のお気に入りの紫陽花(数種類あり)
元気な葉が出てきました。








[PR]

by nobuyuuta | 2015-04-09 15:24 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)