あずきパンを焼く

c0327752_11101236.jpg

ホームベーカリーが良い仕事してくれます


c0327752_11110382.jpg

早焼きで強力粉だけの食パンが好きです


c0327752_11115627.jpg

今回は思ったように焼けました


c0327752_11124000.jpg

冷まして切り分けます

ちゃんと小豆の色も甘みも出ています


c0327752_11133358.jpg

パンケースに入れて、冷蔵庫保存しています

朝食がパン食なので、一週間に一度くらいの割合で
パンを焼きます


安心安全な食品が健康の秘訣だと感じています (^O^)/














[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-22 11:16 | パン | Comments(4)

c0327752_11043284.jpg

1,5斤の食パンを焼いた


あずきはいつも入れるお気に入り


今回は冷蔵庫にあった『プリン』も入れて焼いた


c0327752_11061079.jpg
切ると崩れるくらいに(*μ_μ)σ) プニプニしていて

ほんのり甘くて美味しい仕上がりになりました

興味がある物は一度は入れてみたい ごまめでした 113.png




[PR]
by nobuyuuta | 2017-08-09 11:09 | パン | Comments(2)

食パンを焼いた

c0327752_14562402.jpg

私 愛用のホームベーカリー(2斤まで焼く事ができます)

c0327752_14580597.jpg

1.5斤の食パンを焼きました
(偉そうに焼きましたとか言うけど機械が焼いてくれました)


c0327752_14594344.jpg



c0327752_15003803.jpg

やはりアズキを入れました、ふかふかで柔らかい











[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-24 15:01 | パン | Comments(4)

あずきの食パン

あずきの食パン・・・1.5斤

焼いたは良いが、仕上がりが心配!!


c0327752_13051964.jpg

強力粉は足りたが薄力粉が少し足らず

c0327752_13070964.jpg

思いつきでたこ焼き粉を使った。

c0327752_13082256.jpg


c0327752_13090708.jpg

切って冷まして冷蔵庫で保存します。


c0327752_13101573.jpg

スパイスラックにある薄力粉でも良かったんだと後の祭りでした。

でも焼けたアズキの食パン、美味しいんだよ。(^O^)/













[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-13 13:12 | パン | Comments(11)

食パン

先日 焼いた食パンにあずきとチョコレートを入れてみました。

c0327752_15001439.jpg

チョコレートは冷蔵庫にたまたまあったから!!

c0327752_10585436.jpg

それも欲張って、1、5斤を焼いた。


c0327752_10595095.jpg

焼いた食パンの甘い香りがキッチンに漂います。

『う~ん、しあわせ~!』

c0327752_11005308.jpg

切り分けて冷まして冷蔵庫保存しています。

我が家の朝食の食パンです。

チョコは固まる事無く完全に溶けた状態に焼けていました。

ほんのりあずきとチョコレートの香りで美味しく焼きあがりました。
(砂糖の甘みは抑えてます。)(*^^)v










[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-11 11:06 | 美味しい物 | Comments(4)

食パンを焼く

パンを焼くといっても材料を量り入れるだけで
ホームベーカリーが焼いてくれるので助かっています。

水の変わりにヨーグルトを加えたり砂糖の分量を減らしてあずきを入れたり、
塩をクレイジーソルトに変えるだけでパンがハーブの香りになったりが楽しくて
どのようなパンが焼けるのか変化を楽しんでいます。


りんごジャムも入れてみました。ヨーグルトにりんごジャムをのせたら
とーちゃんが酸っぱいとの事。パン生地に入れ込みました。

c0327752_15121128.jpg

とーちゃんにパンをカットしてもらいました。

欲張って1.5斤を焼きました。

アズキの粒が見えていますが、ふわふわで柔らかいパンが
焼き上がりました。家の中は甘いパンの香りに包まれています。







今朝まで雨が降っていましたが、今は夏日とも思える日差しです。

c0327752_15160096.jpg




c0327752_15173199.jpg

今日の空と雲です。夏至ですね。











[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-21 15:21 | Comments(2)

あずきの食パン

焼きはホームベーカリーにお任せで強力粉のみで焼く
あずきの食パンが好きです。


c0327752_17264942.jpg

1.5斤の食パン


c0327752_17272562.jpg

ほんのりあずき色

入れる砂糖はアズキの甘さがありますので半分以下の分量です。


c0327752_17284379.jpg

切り分けて、冷蔵保存します。




c0327752_17304776.jpg



c0327752_17310461.jpg

公園に

咲いていたつつじ



c0327752_17314402.jpg
赤い花が魅力的な椿(ひとつだけ咲いていました。)









[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-11 17:34 | 自宅にて | Comments(2)

あずきパン

c0327752_17041133.jpg
最近あずきの缶詰(ひと缶)を入れて作る
ほんのり甘みのある食パンを作るのが好きです。

今回は固くならずに、ふっくらふわふわとした食パンに仕上がりました。016.gif

すぐには食べきれないので、、半分は冷凍保存しました。




[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-14 17:06 | 美味しい物 | Comments(0)