<   2017年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

牡蠣フライ

柿も好きだけど、今日は牡蠣フライの事

大きな台風がきていたので、日曜日いつもは夕方にスーパーに
行くんですが午前中に行ってきた


c0327752_16320880.jpg

広島産の牡蠣

決まりやね!!カキフライです 113.png


c0327752_16345482.jpg

ウスターソースをかけていただきます


c0327752_16355567.jpg

まいたけのてんぷらも揚げました


c0327752_16364973.jpg

石川県産の五郎島のサツマイモだそうです(スーパー製)
サツマイモ大好き 111.png


c0327752_16382891.jpg

お味噌汁(まいたけ、しめじ、ネギ)


昨日の夕食でした



ご馳走様でした












[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-23 16:40 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

週末の夕食

一週間の仕事が終わりました。

大型の台風がきています。

私の元気の源である、粉物!!

c0327752_11121829.jpg



c0327752_11125305.jpg

豚と烏賊げそ玉



c0327752_11143629.jpg

焼きそば


c0327752_11153239.jpg

残りの具は小さめに焼いて
もし残れば冷凍します (^-^)

c0327752_11171591.jpg


c0327752_11173404.jpg


ご馳走様でした~♪















[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-23 11:18 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

パンを焼きました


今日は昨日より暖かい気がします

寒くないだけ喜んでいなくちゃね (^-^)

c0327752_16551408.jpg

強力粉だけで焼く食パンですが
柔らかくてふかふかです
(もちろんアズキの缶詰入り)



c0327752_16564342.jpg


c0327752_17433166.jpg



シャコバサボテンの蕾みの色がはっきりしてきました

そっと見守ります



c0327752_16580017.jpg

たまに食べたくなる、わらびもち (*^^)v

ちょっと疲れた時など甘い物が食べたくなります 111.png


ご馳走様でした

















[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-21 17:00 | 美味しい物 | Comments(0)

味噌煮込みうどん

c0327752_15403789.jpg

このお味噌を使いました


c0327752_15433833.jpg

涼しいお昼は熱々(猫舌ですが)の味噌煮込みうどん
を作りました (^-^)


c0327752_15450599.jpg

野菜や豚肉、卵、わかめも入れて
美味しく頂きました


ご馳走様でした















[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-20 15:47 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(10)

のど


こんにちは!

続いていた雨もようやく上がり、明るくなってきました。
今日は気温が20度まで上がるようで、昨日より暖かいのが嬉しい
 (*^。^*)

c0327752_10154055.jpg



c0327752_10161749.jpg


のどに関する物ばかり
いつものどの様子を気にするσ(^_^)アタシの為にと
(実際夏の終わり頃から秋の入り口まで大変でした)


c0327752_10192502.jpg

のどの粘膜に直接作用(服用)

微粉末の生薬がのどの粘膜に直接付着

のどの繊毛運動を活性化します

★効能・効果★
たん、せき、のどの炎症のよる声かれ、のどのあれ、
のどの不快感

★用法★
水なしで服用してください。
服用間隔は2時間以上あけてくださいとの事です。

(ホームページからお借りしました)

始めて使ってみましたが、水なしでも飲めますし
ミント味ですっきりいい感じです。
(龍角散の回し者ではありません、あしからず)

11月の行事に向かって
頑張って唄います 101.png







シンガーソングライターの彼女から 
嬉しい贈り物です、感謝しています。157.png

有難うございました。 (^-^)







[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-20 10:43 | 友人 | Comments(6)

今日のランチ

雨ばかり続いていて肌寒いです


c0327752_16231354.jpg



c0327752_16233765.jpg

豚、ピーマン、キャベツを入れて
オイスターソースで炒めたパスタ


味はソース焼きそばに似ていてスキなんです



今日は祐太の月命日

お昼ご飯前に主人と一緒にお墓参り
をして来ました。







[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-19 16:31 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

鶏もも南蛮漬け

c0327752_11050700.jpg

お肉屋さんの南蛮漬けの素を
使っています

c0327752_11075390.jpg


お味噌汁(大根、ちくわ)


ご馳走様でした (*^^)v










[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-19 11:10 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

珈琲タイム

お昼頃から曇ってきました(天気予報どおりです)
(お昼休みの事です)

洗濯物をたたんだり、アイロンかけたり

とーちゃんに頼まれて近くのドラックストアーまで
早足で・・・・・!


夕食の段取りをして、お米を研いで!!

少しの時間の残りで珈琲を飲むひととき

c0327752_14450919.jpg


やっぱり珈琲を飲むと心が和らぎます  (^-^)


お昼からのお仕事頑張ります 110.png





[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-18 14:46 | 自宅にて | Comments(6)

今日のシャコバサボテン

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

天気予報は曇りとのこと!! 170.png

風が強くて肌寒い感じがします



c0327752_09261309.jpg


c0327752_09265763.jpg

ほんのりピンク色が見られるようになってきました 156.png



c0327752_09280388.jpg

毎日写真を撮って|ョ・`ェ・) 観察・・日記にします 156.png



c0327752_09290160.jpg

友人や欲しいと言う人にお配りしましたが、まだあります。111.png

週の半ばです、体調崩しそうになるけど
皆さんもお元気にお過ごしくださいね。

















[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-18 09:31 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(4)

今日の空

昨日の寒さはどこへ・・・

そりゃ暖かいのがいいです。

昼食食べて裏庭へ

c0327752_14403795.jpg

見て この空  ★


c0327752_14412879.jpg

空の色とかぶっていますが、西洋アサガオが咲いています



秋晴れは長くは続かない

寒い冬もう少しこないで~!!!



c0327752_17593054.jpg

友達にお野菜を頂きました

オレンジのトマトは始めて!!





[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-17 14:44 | 空(オレンジ色も含む) | Comments(2)