ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

<   2017年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ドラえもんの路面電車 sanpo

昨日  駅にいましたら、ちょうど路面電車が来ました。


c0327752_16201241.jpg

8月の七夕祭りで、準備をしておられました

c0327752_16221285.jpg



c0327752_16223610.jpg



c0327752_16230905.jpg

ピンク色のドアはどこでもドアだよ


c0327752_16235191.jpg

可愛いでしょ  (^-^)










[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-31 16:24 | お出かけ | Comments(2)
いつもの1.5斤を焼きました(ホームベーカリー使用)


c0327752_15381390.jpg
もちろん好きなアズキ入りです



c0327752_15385053.jpg
ぷにぷにしています

朝パンが1枚しかないのに気がついて、急遽 ホットケーキ
ミックスの袋を破いてパンケーキを焼いたのです。


お昼休みにパンを焼かなきゃと思い、いつもは強力粉のみを
使うんですが、ホットケーキミックスをあるだけ使ったのです



焼き上がりが、パンケーキと食パンの間・・・みたいな味です

尚 しっとりしていて美味しく焼きあがったように思います


c0327752_15424681.jpg
あずきの味もしっかりしています
切り分けて冷ましてから冷蔵庫保存しました (笑)


これもありです (^O^)/





[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-29 15:44 | パン | Comments(2)

演奏用のかばん

c0327752_14543412.jpg

元はスキーバッグでした(過去の事です)



c0327752_14554746.jpg

太鼓の台は主人が作ってくれた折りたたみ式の太鼓台です


c0327752_14565344.jpg

太鼓と太鼓台を運ぶ事は大変と考えてくれました



c0327752_14581931.jpg




c0327752_14585607.jpg

持ち運ぶとなるとけっこう大きくて重量があります
太鼓もずれることなく車輪がついていて運ぶやすくなりました

バッグの中には、着物や帯など舞台衣装も収納する事ができます
(修行に出かける私の荷物です)


ベルトは針と糸、あるいはミシンを使い縫いつけてくれています

とーちゃんのあらゆるアイディアに喜んでいます
有難う~♪ (^-^)












[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-29 15:05 | とーちゃんの日曜大工 | Comments(0)

東京のひよこ

ここ数日不安定なお天気で湿度が高くて

過ごしにくいです ( ゚д゚ ;)



c0327752_14081024.jpg

ちょっと美味しいお土産が届きました

東京のひよこ宇治抹茶タルトです


しっとりとしていて甘みも控えめで美味しかったです  (^^)/











[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-29 14:10 | 美味しい物 | Comments(2)

本日のランチ

c0327752_16511774.jpg

時間や手間がかかった割に、たいした事はない『焼きそば』です
大阪で買ってきましたお好み焼きソースで味付けしました (^-^)





c0327752_16525410.jpg

本日の我が家の畑の収穫(収穫係り、主人)

双子のトマトが赤くて美味しそうです



c0327752_17041947.jpg

昨日ドラックストアーで買ってきた、『塩飴』です


暑い季節、水分補給はもちろん大事ですが塩分も汗と一緒に
排出しますので塩分も必要です


お医者様から塩分制限されている方は、自己責任でお願いします












[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-27 17:08 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)

ひよこ

いつだったか ブログ友のクララさんとこで見かけて
可愛い~♪と思ったので、真似っこして作ってみました。


c0327752_09313771.jpg


c0327752_09315493.jpg

とーちゃん、『可愛い~♪』と言ってました


可愛いけど、目のごまをのせるのが大変だ~!!


目の置き方で表情が変わるのがいいですね






[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-27 09:33 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(10)

ランチ

c0327752_14455466.jpg

夏野菜のミートパスタ

きゅうり、かぼちゃ、とーちゃんのは茄子中心パスタ




c0327752_14472742.jpg





c0327752_14474524.jpg

抹茶ラテ、とーちゃんは冷コ



ご馳走様です  (^-^)













[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-25 14:49 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)

ピザが食べたい

c0327752_09182608.jpg

回転しながら焼いてくれます


c0327752_09191401.jpg

オクラとソーセージのピザ


c0327752_09200894.jpg

昼休みに『だす~』作って冷やしておきました


c0327752_09210913.jpg



c0327752_09213503.jpg

白ご飯の上にたっぷりのせて、これだけでご飯がすすみます (*^^)v



ご馳走様でした(昨日の夕食でした)









[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-25 09:23 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

雨 降り続いています

よく雨が降ります、雨のお見舞いくださったお友達心配してくださり有難う
ございます。(^-^)

木曜日くらいから晴れの予報が出ています。
北陸も梅雨明けかな~♪


c0327752_09125538.jpg

中庭にある小さな池もこんな感じになっています

除湿機やエアコンでは除湿機能にしてフル稼働中








[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-25 09:16 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)

からだ浸透補水液

毎日 暑いですね。

今日は雨が強く降ったり止んだり、もうじめじめで嫌な感じΣ(゚д゚;)


この季節 うちの冷蔵庫にはこれが数本 入っています。


喉が渇いたと思って水分を摂る場合、もう脱水になっています。

気をつけてそうなる前に、水分補給をしましょう。


c0327752_15431090.jpg


c0327752_15443066.jpg

けっして美味しいとは言えませんが、飲むとぐびぐび
身体に入って行くのが分ります。(*^。^*)








[PR]
by nobuyuuta | 2017-07-24 15:46 | 健康の事 | Comments(8)