ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

<   2017年 06月 ( 44 )   > この月の画像一覧

本日のランチ

 元気良く雨が降っています 176.png


c0327752_14114649.jpg




c0327752_14120720.jpg

パスタと炒飯をワンプレートで頂きました




かぼちゃが好きな σ(^_^)アタシです 110.png




ご馳走様でした



お昼からの仕事 頑張ります (^-^)







[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-30 14:14 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)

庭の白い紫陽花



美しいあじさい&6月のイメージショット!

おはようございます。夕べ遅くから雨が降りました、庭の紫陽花達は
嬉しい表情です。


c0327752_09521618.jpg




c0327752_09524576.jpg
たっぷり雨の恵みをもらって白い紫陽花が咲きました


小さな鉢植えだったこの紫陽花 庭に植えて数年が経ちました


大きな株になりました






友達からは白い花の紫陽花を植えたら青い花が咲くからねって言われましたが
毎年白い花が咲いてくれています (^-^)




[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-30 10:16 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)

梅雨ですが雨は降らず、蒸していて暑いね 122.png


本日のランチ


私の元気の源はやはりお好み焼き 111.png





c0327752_15390051.jpg
ご馳走様でした







c0327752_15410007.jpg
ノウゼンカズラの蕾が開いてるのが見えた

甘いのか蟻さんがいます




玄関前の花壇のアイビーを少しすぐりました

たいした事がないと思うけど、すぐにゴミ袋がいっぱいになる








花壇の端っこを堀り、鉢植えの青い花が咲く紫陽花を植えた





c0327752_15440708.jpg
お昼休みの空








[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-29 15:45 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

紫陽花の色合い



美しいあじさい&6月のイメージショット!

梅雨だけど、今日も雨降らず・・・。


c0327752_14250782.jpg

自宅に咲いた紫陽花を花瓶に入れていた

いつも来られる知り合いが、自分の家の紫陽花を切って来て下さり
私の知らない間にうちの玄関の花瓶に追加投入してくれていました。

このピンクの華やかな紫陽花がそうです



嬉しい~♪

有難う (^O^)/





c0327752_14252729.jpg

頭が重たいので横 向いています



c0327752_14283742.jpg

仕事場の玄関に一輪の紫陽花



c0327752_14293433.jpg

咲き始めたこの色が優しくて 好き (*^。^*)


昼休みにゆっくり紫陽花を眺めていました



c0327752_14311384.jpg

ご馳走様でした













[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-28 14:31 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)

先日から喉の痛みが続いていて、気にしていた。

ひりひりしたような感じがあり、つばを飲み込んでも痛い。

歌の練習も毎日しているのですが、1曲唄いきる前に痰がからみ掠れる事もある。


今日 午前中仕事中に時間をもらって思い切って『耳鼻咽喉科』へ受診した。


問診を受け喉を見てもらい、舌をべーって出してください!
そのまま舌をつかまれて先生が声を出してみてくださいと言われて
言われるまま『あ~~~、あ~~~』
と声を出した。

声帯も大丈夫ですよ。

喉のレントゲンを撮ります。(うわっ始めての経験だ。)

レントゲン室に案内されて、正面と側面からの2枚を撮ってもらった。

喉の吸入をします。ネブライザーに薬が入っていて喉に向けてもっていてくださいと言われる。

吸入が終わると少し喉が和らいだ。


その後先生からお話しがありますますので、どうぞと診察室に通される。Σ(´゚ω゚`;)ドキッ!!

レントゲンを見るからには異常はありません、炎症を止めるお薬を出しておきますので
飲んで様子をみてください。又都合が悪ければ受診してください。

民謡を習っている事を伝えると、声帯も異常ありませんので唄われてもいいでしょう。

4日分の処方をして頂いて帰宅しました。


喉に傷がついているのかと思うほど痛くて、悩んでいましたが受診して良かった。


c0327752_15500654.jpg


ちょっとゆっくりしたいな~♪


『案ずるより産むが易し』でした。












[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-27 15:54 | 健康の事 | Comments(12)

カメレオンという品種



美しいあじさい&6月のイメージショット!

梅雨の晴れ間、ちょこっと覗く青空が好き (*^^)v

昼食 終えて郵便局へ行く帰りは行きと違う道を通り帰宅



近くに住むお友達の庭にある『カメレオン』と言う品種の紫陽花が
美しいので玄関先にある紫陽花の写真を撮らせてもらいました。


c0327752_13143383.jpg


c0327752_13150485.jpg

c0327752_13152999.jpg



c0327752_13155604.jpg



c0327752_13163111.jpg

カメレオン 可愛い紫陽花です。







c0327752_13173118.jpg

今日の空











[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-26 13:18 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(2)

今朝の紫陽花



美しいあじさい&6月のイメージショット!


おはようございます。


一週間の始まりです、昨日から降り続いた雨は止みました。

曇りの一日ですが、雨は降らないそうです、通勤がないのが嬉しいです。

元気に頑張ります。 (*^^)v


c0327752_08542430.jpg

紫陽花は種類が豊富で大好きな花です。







c0327752_08554285.jpg





c0327752_08560255.jpg

豚のひれにくをバターで焼きました

昨日の夕食









[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-26 09:09 | 花や葉・家庭菜園 | Comments(0)

雨のあじさい祭り

せっかくの休日だと言うのに、朝から雨

町内の公民館掃除当番だったので8時30分から公民館へ

自宅では午前中に掃除、洗濯などしなきゃならない事を済ませ昼から出かけました。



梅雨らしい霧雨かと思いきや、強い雨が降るの繰り返し
少ないかなと思って出かけた『あじさい祭り』雨の中 傘をさしての見物客の多さに驚いた。

★写真多しです。(^_-)-☆

c0327752_00025223.jpg



c0327752_00032338.jpg

かわいい~ピンク色



c0327752_00043274.jpg





c0327752_00051457.jpg



c0327752_00055429.jpg



c0327752_00062514.jpg



c0327752_00071039.jpg




c0327752_00075449.jpg

ズボンの裾も雨でずくずく

子供の頃を思い出しながら歩く又歩く



c0327752_00093324.jpg

寄り添う 二人なんちゃって・・・



c0327752_00104488.jpg




c0327752_00111528.jpg


紫陽花には雨がよく似合っていました

たくさんの水分補給をしてもらって心から喜んでいるようでした
(私にはそう見えましたよ)



c0327752_00143428.jpg
白鳥さんに『さようなら』を言って帰りました

太閤山ランドのあじさい祭りへ行ってきました
入場料は無料です、駐車料金390円















[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-26 00:19 | 散歩・公園 | Comments(2)

豆腐サラダ

こんにちは!

週末の土曜日です、一番嬉しい~♪

いつもの仕事を終える時間の一時間早く終わるのが土曜日。

仕事を終えて 外がまだ明るい事が嬉しいんです。


c0327752_10152806.jpg

緑 緑していますが、最近ご近所からきゅうりを頂く事が
多いんです。ありがたい事です。


お醤油ではなくて、ポン酢醤油でいただきました。


c0327752_10172683.jpg

とりのから揚げ
(揚げる前に塩こうじに30分つけてねかします)

ご馳走様でした (*^^)v











[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-24 10:42 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

お刺身丼

c0327752_15351068.jpg

まずはお刺身で頂きます





c0327752_15355236.jpg

とろろをすりおろして

まぐろと甘海老をのせて醤油を少々


お刺身の小丼

(ある日の夕食でした)






[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-23 15:41 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)