ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

<   2017年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

今朝のきーちゃん

c0327752_14485364.jpg

きーちゃんです。

c0327752_14492796.jpg

りんごを食べています。


c0327752_14500344.jpg

パン粉を撒き散らしています。

c0327752_14502344.jpg

警戒しながらでも、餌を食べています。



c0327752_14520789.jpg

今日は野良猫さんもきていました。









[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-28 14:53 | 自宅にて | Comments(4)

桜餅

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」



c0327752_14441710.jpg

近所の桜の花はまだ見る事ができませんが、

桜餅を和菓子屋さんで見かけるといよいよ春なのかな?


c0327752_14454893.jpg

ジャスミンティと頂きました。






[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-28 14:46 | 美味しい物 | Comments(6)

青菜に塩

デジカメを洗濯した私は・・・・・・青菜に塩

カメラで写真を撮る事もブログも自粛するしかない。と思っていました。
反省しても自分のした事に腹がたって!!!


主人が楽天ポイントもあるしと、即 デジカメを注文してくれていたんです。

デジカメを洗濯した翌午前中に届いた。届きました。(^-^)

c0327752_16594410.jpg

c0327752_17021896.jpg
c0327752_17024041.jpg

とーちゃん『ごまめにはカメラ必要やと思う!』

新しいデジカメがごまめの手元にやってきました。

とーちゃん『お金のかかる女やわい。あはは~!』

私『・・・すみません。ぺこり 』

使い方に少し戸惑いますが、ありがたいと言う感謝の気持ちでいっぱいです。










[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-27 17:15 | 心の声&愚っ痴~! | Comments(20)
おはようございます😃

どじな私の独り事に、温かいたくさんのコメントをいただきまして
有難うございました。

2度目があっては、許されることではありません。

本当に気を引き締めていかねばと改めて思いました。

日記も自分の戒めの為に記録として書きました。


優しいお言葉を有難うございました。

c0327752_00202917.jpg
台所の隅に洗濯されたデジカメが一応乾燥させてあります。
どれだけ洗濯機の中でかき回されたのか、所々塗装が落ちています。



✴️今日は仕事がお休みですが、おさらい会に向けての舞台練習があります。
頑張って行ってきます。





[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-26 09:10 | 心の声&愚っ痴~! | Comments(4)

やってしまいました

あ~~~!

やってしまいました。

これは隠し事では済まされません。とーちゃんに一番に謝りました。

私『取り返しのつかない事してしまったの。』

とーちゃん『何 何や!!』

私『洗濯物と一緒にデジカメ洗濯してしまいました。』

とーちゃん『ごまめが怪我したかと心配した。命 あってよかった。』

とーちゃん『他人事やと思ってたら、ここにもおったんかい!!』

私『(;´・ω・`)ゞごめんなさい』

とーちゃん『水だけやったら、救いもあったけど洗剤混ざってるからどうにもならんな。』


今日の昼休みの出来事で、ずいぶん 落ち込んでおります。  ━(ll゚д゚ll)━!





[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-24 16:24 | 覚書 | Comments(24)

ハンバーグ

c0327752_10564887.jpg

c0327752_10571226.jpg

大と小のスキレットを使う、やっぱり便利
特に冷めにくいから好きです。



c0327752_10584438.jpg

お肉屋さんで購入するベーコン

c0327752_10593004.jpg

こだわりの7ミリあるのよ。(^-^)

お料理のアクセントに入れています。










[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-24 11:10 | うちご飯 | Comments(6)

レーズンパンで朝食

c0327752_10224993.jpg

こんがりと焼いたレーズンパンが美味しい~♪

フルーツはりんごとパイナップル (*^^)v



★飲み物は珈琲カプチーノ★




[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-24 10:24 | うちご飯 | Comments(2)

レーズンの食パン

まだ冷蔵庫にあずきの食パンあるのに!!

レーズン 見てたら待ちきれず!!!

『レーズンの食パン』を焼いてみた。水の一部を牛乳に変えて

レーズンは最初からそのままの物・・・50グラム

細かく切ったレーズンを・・・50グラム

欲張らずに 1斤だけ試しに焼いてみました。
(欲張らずにって言ってるわりにレーズン100グラムも入れてる時点で欲張りやん)(*^^)v


c0327752_17402665.jpg

ころんとした形でかわいい~♪
問題は味だね~♪

c0327752_17405917.jpg

もう少し膨らんでくれるかと思っていました。



c0327752_17411771.jpg

たくさんレーズンを入れた割にこんなものなの?
どこかで見たけど、レーズン120グラムを入れるって人もいました。
それぐらいガツンと多めでも良いのかもね。

試食したけど美味しかったです。

ropoさんアドバイス有難うございました。(^_-)-☆












[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-23 17:44 | パン | Comments(6)

マカロニグラタン

c0327752_10471602.jpg

マカロニグラタン


c0327752_10475018.jpg

しゃけを焼いた

白いご飯に合うんです


c0327752_10484334.jpg

昨日の夕食でした。

仕事が終わったのが、午後8時頃でした。
その後とーちゃんは三味線の練習部屋へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

私は夕飯のしたごしらえをして、練習部屋へ
とーちゃんに民謡の伴奏をしてもらって太鼓と歌の練習。


今度の日曜日は、合同の練習会です。
日々精進です。(^-^)



夕食を食べるのは、午後9時少し前でした。
仕事の関係上、食事の時間は異なります。



=====================================

c0327752_10555963.jpg

ご近所さんから、レーズンを頂きました。
1日10粒食べれば良いと書かれていました。

c0327752_10570188.jpg

ポリフェノールで血液さらさら~っていいよね。

近いうちにレーズンの食パンを焼いてみようと思います。





[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-23 11:00 | うちご飯 | Comments(2)

本日のランチ

c0327752_14224384.jpg

本日のランチ

★豚肉のミートパスタ

★ピザトースト 半枚


c0327752_14241163.jpg

ご馳走様でした~♪


c0327752_14505203.jpg


c0327752_14514672.jpg
c0327752_14532774.jpg

きーちゃん 今日も来て餌を食べています。(^_-)-☆


昨日降った雪は消えましたが、今日も風が冷たくて寒いです。









[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-22 14:55 | うちご飯 | Comments(0)