ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

<   2016年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

一年のご苦労様会

コンサートライブをちょっこり見たあとは、出かけついでに

遅めの夕食を!!

とーちゃんと二人で、一年お仕事お疲れ様会です。

帰りの運転はお酒を飲まない(飲めない)私が運転手です。(*^^)v

c0327752_15110545.jpg

生ビールとぶどうジュースで"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"


c0327752_15115627.jpg

シーフード ドリアを食べた。


c0327752_15124469.jpg

久しぶりにステーキ、切り分けてもらった。

c0327752_15132178.jpg


c0327752_15133646.jpg

ビアーのあとは赤ワイン

c0327752_15141214.jpg

とーちゃんは〆にボンゴレスープパスタ

もちろん分けてもらいました。おいしかったね・・・(^¬^)


もう一日お仕事です。








[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-30 15:16 | そとご飯 | Comments(6)

コンサートライブ

c0327752_09204359.jpg

午後7時から始まったようです。



c0327752_09212262.jpg
主人と二人珈琲を飲みながら、ライブの雰囲気を味わってきました。





[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-30 09:22 | Comments(2)

今日 郵便受けに大き目の封筒が届けられていました。

するとお手紙が入っていまして!

新しい年に間に合ったかな?

台所のほんのかたすみに、ちょこっと新しいもの
出してやってください。

と温かいお気持ちを頂戴致しました。

いつも賑やかな書き込みをしてくださる『S子』さん
気にかけて頂いて嬉しかったです。


c0327752_15132277.jpg

可愛らしい鍋つかみと小銭入れが入っておりました。

世界にひとつだけしかない品物、大切に使わせてもらいます。


本当に有難うございました。(^-^)







[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-29 15:16 | 友人 | Comments(4)

スキンはお正月気分に

ちょっぴり早い気もしますが、年末 バタバタしそうなので

スキン(テンプレ)はお正月気分にしてみました。


お店は12月30日いっぱいしております。(*^^)v
頑張ります。


こたつでみかんと行きたいところですが、お正月は
珍しい試みがあります。

後日 報告致します。

北陸の年末~お正月にかけてのお天気は雨ばかりです。(涙)


c0327752_15313053.jpg


お裾分けに頂いたみかん、甘くて美味しい~(^^)/







[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-28 15:41 | Comments(2)

焼き芋

c0327752_14350139.jpg

ゆうさんのブログで見て美味しそうだったので

お昼休みに焼き芋をした。


c0327752_14361492.jpg

熱々をふーふーして食べるのがいい!!

食べ易い、鶏卵くらいの大きさを選んで購入
お昼休みの楽しみです。

さすがに北陸の冬にふさわしい雨の日が続いている。

まだ雪でないだけ喜ばなくてはね。(^O^)/





[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-27 14:39 | 美味しい物 | Comments(10)

昨晩の夕食

c0327752_14272986.jpg

海老と鶏モモ肉をグリルで焼いて、焼けた頃にとろけるチーズを
のせて少し加熱する。


c0327752_14285216.jpg
茶碗蒸し


c0327752_14292058.jpg
揚げと薩摩揚げの煮物






[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-27 14:30 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(2)

味噌ラーメン(ランチ)

今朝は霜が下りて真白で寒かった。

ランチのリクエストは?

とーちゃんが『味噌ラーメン』が食べたいと!!
醤油か味噌の選択しです。

スーパーで大きな海老が1尾・・・120円でした。
野菜と海老で出汁を取ったら海老の味が染み出ていて美味しい~♪

c0327752_16430016.jpg


c0327752_16431790.jpg

さつま揚げやカツも加えて卵を落とす、最高や~♪


身体まで温まりました。






[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-26 16:50 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(6)

三味線の糸

c0327752_11112888.jpg

c0327752_11114551.jpg

いつもお世話になっています、『村松屋』さんです。
糸や小物、三味線の皮が裂けた時にお世話になります。



c0327752_11123590.jpg

和の感じがとても良いです。

お店にお邪魔するだけで、ほっこりします。

年末の御挨拶をして帰ってきました。





[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-26 11:16 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(6)

オムライスを食べに

お天気回復とか言いながら朝から雨でした。

今年最後の町内の婦人部の廃品回収の日でしたので、休日ながら
早起きをして新聞や雑誌、ダンボールを出しました。
(とーちゃんが一輪車で運んでくれた)

数件の用事を済ませながら、お昼は隣の県(宝達志水町にある)
ゆみこさんの『bonbonカフェ』へオムライスを食べに出かけました。



c0327752_00115552.jpg

山道を越えて行く

c0327752_00123192.jpg

こんな青空も見えるも、時々小雨
6度と寒い!!

c0327752_00141836.jpg


c0327752_00153603.jpg

店内です。
久しぶりの御挨拶をして

c0327752_00162286.jpg

とーちゃんはクリスマススペシャルプレート

c0327752_00171138.jpg

私はオムライスバージョンの『ハントンライス』頂きました。
これだけでもボリュームがありお腹いっぱいになりました。

c0327752_00184503.jpg


c0327752_00190129.jpg

今年のお仕事は最終日で明日から年末のお休みに入るそうです。

ご馳走様でした。

c0327752_00203015.jpg

さくらドーム21の中にカフェはあります。


c0327752_00213807.jpg
穏やかな里山の景色です。


のんびりドライブしてきました。




[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-26 00:22 | そとご飯 | Comments(10)

心地よい歌声

夕べ お風呂上って ふとテレビをつけた。

ちょうど小田 和正さんがピアノの弾き語りで『夜空ノムコウ』を
歌ってらして その歌声が何と心地良いと感じた。


この歌詞も素晴しい歌詞なのです。
大好きな歌詞です。

♪君が何か伝えようとにぎり返したその手は
僕のやらかい場所を今でもしめつける♪

特にここが印象的だ!!!





どこをどのようにひねればこのような歌詞が書けるんだろう~!!
作詞は『すがしかお』さんです。




とにかく耳に優しい (^-^)



c0327752_15431005.jpg







[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-24 15:52 | 嬉しい♪ | Comments(6)