ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

<   2016年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

鶏 南蛮つけ

c0327752_11441968.jpg
何食べたい?

と聞いてもいつも『何でもいいよ~。』って言う とーちゃん!!

昨日は違っていた。

とーちゃん『鶏の南蛮つけが食べたいな~!』

私『じゃあ 何とか作ってみるわ。』


c0327752_11464437.jpg
うらの畑で取れた茄子も素揚げにした。

最近 たまねぎをスライスした野菜サラダも食べるようにしている。
水に晒し過ぎても良くないらしい。晒す時間は5分程度でよいそうな!!

夜 ヨーグルトも食べています。(朝も良いけど、夜ヨーグルトはさらに良いんだよ)






c0327752_11501314.jpg

c0327752_11502788.jpg

とーちゃん、又ねじと工具を並べています。

設計図を描いてにらめっこしています。(^^)/






[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-30 11:51 | うちご飯 | Comments(6)

橋を渡り、港の町へ

c0327752_18184281.jpg

橋を渡ります


c0327752_18193399.jpg


c0327752_18201728.jpg



c0327752_18205765.jpg

川沿いに船が停留してある風景

c0327752_18213668.jpg



c0327752_18220578.jpg




c0327752_18222401.jpg

夕方 港の町を散歩

午後5時を少し回りました。











[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-29 18:24 | | Comments(4)

マイバイク

c0327752_15122295.jpg



c0327752_15214158.jpg

待機しているマイバイク

たまに250ccのバイクですか?
って聞かれますが実は排気量は900ccなんです。(^^)v


早く指 治して乗りたいと思うこの頃です。



日曜日とーちゃんがエンジンかけて少し(ほんの少し)走らせて
くれた。機械物はエンジンかけてやらなくちゃね。

義務的に乗っても楽しくないそうです。Σ(゚д゚;)






[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-29 15:26 | バイク (スクーター) | Comments(2)

やっぱり海が好き

c0327752_17032175.jpg

海 回りで帰宅することに!!


c0327752_17133943.jpg

とても良い天気です


c0327752_17143733.jpg

元は有料でしたが、今は無料の『のと里山海道』

すぐ横は海です、この日は大荒れの波でもう少し行くと
波打ち際を車で走る事もできる場所があるけれどこの日は
走行禁止でした。



c0327752_17175451.jpg



c0327752_17185422.jpg

能登島のツインブリッジに到着


c0327752_17200598.jpg

とても長閑です。

聞こえてくるのは、綺麗な鳴き声の鶯ちゃん!


c0327752_17221036.jpg

海の向こう側は温泉街(和倉温泉)



c0327752_17231384.jpg



c0327752_17234383.jpg

能登島大橋を渡り帰ります。



最高のドライブ日和になりました。





























[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-27 17:25 | | Comments(12)

自然を満喫

c0327752_10272696.jpg

この季節は出かける時にもて出かけます。

美味しいものではありませんが、飲むと身体に即
浸み込んでくれると言う優れものです。

c0327752_10291893.jpg


卯辰山花菖蒲園



c0327752_10301217.jpg

c0327752_10303425.jpg


種類も豊富


c0327752_10380265.jpg

好きな紫陽花もたくさん咲いています


c0327752_10402420.jpg

散歩コース



c0327752_10411677.jpg




c0327752_10414892.jpg




c0327752_10422186.jpg

可愛い紫陽花の花


c0327752_10431621.jpg

白い紫陽花



c0327752_10440855.jpg

滑らないようにむしろが敷いてありました。


身も心もリセットしたい時は思い切って自然の中に身をおいてもるのもいい。

午前中に花を見ながら歩いていますと涼やかな風が優しく感じました。


c0327752_10492237.jpg



梅雨の晴れ間


















[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-27 10:50 | 花や葉 | Comments(6)

焼きカレー

c0327752_15193010.jpg



c0327752_15195703.jpg

焼きカレーを作った


もちろん真ん中にはなま卵を忍ばせてあります。






c0327752_15210929.jpg

とーちゃんとσ(^_^)アタシ




c0327752_15214476.jpg

3時のアイスコーヒー


★夜から雨の予報がもう降り出したぞ、やっぱり 梅雨だね。★










[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-24 15:22 | Comments(12)

ありがとうございます

皆様に心配して頂いて本当に有難うございます。

今の現状です。

c0327752_14171161.jpg

c0327752_14173446.jpg


今度の日曜日が来て、4週間です。

あと2週間の固定、頑張ります。

不自由はいろいろあげればキリがありませんが、自業自得です。

どこの都合が悪くて良いと理由はひとつもないという事を
体験しています。(反省も兼ねてでございます。)

いろいろ連絡もくださったり有難うございます。


気持ちはとても元気です。 (^^)/









[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-24 14:22 | Comments(6)

夕食

c0327752_09190538.jpg

朝 畑から取れたきゅうりとちりめんじゃこの酢の物
すっきりした食感が好き


c0327752_09210029.jpg

とんかつを揚げた
(一枚が大きかったので半分ずつにして量的には丁度良い)


別フライパンでズッキーニと茄子と人参をオリーブオイル
で炒めて少量のミートソースでからめてとろけるチーズ


ニトスキは温めて置く手間が少々かかるが、温熱効果が
あるので食材が冷め難いし個人的意見ですが生のままで食卓に
上がる事はないと思っています。
(余熱がじゅうぶんだから)


c0327752_09265415.jpg


ニトスキ有効活用しています。











[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-24 09:39 | うちご飯 | Comments(2)

自宅でスタバ

富山市内にお洒落なスタバがあるのは知っていますが、


私は落ち着ける自宅で『スタバ』が好きです (^_-)-☆



c0327752_15561865.jpg



c0327752_15563418.jpg

先週末 とーちゃんの同級生3人がうちに来られて飲み会をしました。

小学校からの同級生で話はいろんな感じで発展し、私も楽しませてもらいます。

お土産に頂きました。

幼なじみって素敵です。(*^^)v











[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-23 16:00 | Comments(2)

ズッキーニ

c0327752_09382728.jpg

昨日 友達の畑で取れた『ズッキーニ』を頂きました。

私『どうやって食べるのが美味しいのかな?』

友達『天ぷらにしたら、美味しいよ。』
オリーブオイルとも相性が良いらしいよって教えた貰った。

実は私自身、お店で購入した事がないの!
調べてみると『かぼちゃ』の仲間なのね (^^)/



c0327752_09424459.jpg

どんな味?って聞かれるとふう~んて感じ!!

不思議な味???うん もちろん美味しいです。

天ぷらと小麦粉まぶして卵液につけて揚げる(フリッター)にして頂きました。


c0327752_09445937.jpg

久しぶりの豚玉のお好み焼き

美味しかった。














[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-23 09:45 | うちご飯 | Comments(2)