<   2016年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

反省会は会場を移して

c0327752_18305764.jpg
『くりす亭』さんへ移動しました。

c0327752_18321919.jpg
お店の2階には、季節のお雛様が飾られてあり見せて頂きました。

歴史のあるお雛様で細かい仕事に感動させられました。


c0327752_18351446.jpg
綺麗に盛り付けされたお料理が、次から次と出てきます。

c0327752_18362031.jpg


c0327752_18364698.jpg
お鍋は中華風の野菜と餃子のお鍋です。『お出汁が美味しい~。』


c0327752_18380654.jpg
一品づつ取り、隣へ回します。


c0327752_18385482.jpg
まぐろのお刺身とアボガドをあわせて、とろろ芋がかけられてあります。
わさびがポイントで美味しい~(^^)v


c0327752_18404350.jpg
若竹の焼き物(味付きです)


c0327752_18423763.jpg
野菜サラダ

お鍋の野菜と餃子を上げた後には、中華麺を入れて頂きました。



c0327752_18435122.jpg
デザートが最後で終了

目で楽しみ、食べて味で美味しいく言う事なしのお料理でした。

マスターとママさん『ご馳走様でした。』



練習会の反省や今後の行事のいろいろを楽しくお喋りして
この日は終了しました。












[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-29 18:46 | 美味しい物 | Comments(6)

練習会が終わりました

午前5時起床・・・・・・・7時会場へ向かいました。

c0327752_16431035.jpg


荷物を降ろして、玄関が開く8時30分になるのを待ちます。

c0327752_16444857.jpg


荷物を運び入れて、会場の準備をします。

c0327752_16461123.jpg
c0327752_16464146.jpg


音響の係りはとーちゃんです。
(もちろん途中に紋付袴に着替えて演奏もします)


c0327752_16480432.jpg


師匠から説明があり、順序よく始まりました。

c0327752_16494887.jpg

c0327752_16503880.jpg


入会して間もない『力君』小学1年生です。
師匠と一緒に『さくらさくら』を演奏しました。


c0327752_17061267.jpg

c0327752_17093224.jpg


練習会ですので、自己申告で再度舞台で演奏する事ができました。


5月の『おさらい会』に向けての練習会が終わりました。

皆さんで片付けをして、反省会会場へ・・・・・・・。








[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-29 17:22 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(3)

スキレットでランチ

本日のランチ


c0327752_14081675.jpg

スキレット大活躍しています


本日のランチ (*^。^*)





[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-27 14:09 | Comments(0)

また雪です

昨日までは積雪0でした。

今朝から降り始めた雪は


c0327752_14021976.jpg
c0327752_14024814.jpg

あっというまに真白になった。


c0327752_14034748.jpg


雪 降っています


c0327752_14043335.jpg

c0327752_14045170.jpg


寒いのでランチは醤油ラーメンを作りました。










[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-26 14:05 | Comments(8)

練習会があります

今年の『おさらい会』に向けての練習会があります。

その準備にかかりました。


c0327752_14480286.jpg
着る着物は、まだ決定ではないが、たぶん色無地かな?


c0327752_14500224.jpg


c0327752_14502034.jpg

三味線を弾く人は、黒留袖が舞台衣装になるんです。


私は唄一曲と太鼓の担当なので、色無地か小紋?
舞台によっては黒留袖を着る場合もあります。


c0327752_14524021.jpg
今 作り帯に仕上げてもらうのに呉服屋さんから連絡あって、もう少し日にちが
かかりますって取りに伺うのを今回諦めました。残念!!!



c0327752_14530369.jpg

髪をアップにして着付けして
今 肩よりもう少し長い髪をどのようにしようかと
アップの練習もしています。楽しいよ。




いったい何時に起床しなきゃならないんだろう。008.gif













[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-25 14:58 | 着物や帯、小物 | Comments(6)

土鍋で煮込みうどん

日差しは少しあるも、気温は6度までしか上がらず
寒い日です。

そんなランチは、土鍋で煮込みうどんを作り
フーフーして食べたらどんだけ美味しいかと言う訳で


c0327752_14431010.jpg

野菜と豚肉を入れて煮込みました。

とんこつ醤油味だよ。



卵を落として蓋をして吹き上げる前に火を止めて出来上がり。







[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-25 14:45 | Comments(2)

うにご飯

c0327752_11193079.jpg


もうすぐ炊きあがります。


c0327752_11195691.jpg


炊きあがりました、良い香りです。 011.gif



c0327752_11204320.jpg

お焦げもあってうまうまでした。










[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-25 11:22 | そとご飯 | Comments(6)

あずきの食パン

うちの朝食は、パン食です。

昨夜 早焼きでアズキの食パン(1.5斤)を焼きました。
(ホームベーカリーです)


c0327752_09145078.jpg

ほんのりあずき色

あずきの甘みがありますので、砂糖は少し控えめに!
(そう言いながらもいれるんかい、少しね)


早焼きの場合は、強力粉だけを使うんです。
皮がしゃっきりしていてその割りにパンは柔らかくて美味しいです♪





[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-24 09:24 | 美味しい物 | Comments(2)

能登ワイン

c0327752_09113357.jpg

能登半島で生まれたワイン



c0327752_09123646.jpg

海老に塩コショウして、バターで両面を焼いただけの簡単おつまみ
(せわたは取り除いています)

余熱でじゅうぶん焼けますので、数分でほったらかしで
(*^-°)v オッケェー♪


c0327752_09143339.jpg

油を使ったついでに安の安納芋も揚げちゃいました。

焼き芋にするのが一番美味しいと思ったけれど、美味しい
お芋は出来上がりがどうであれ美味しい~(^_-)-☆





[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-23 09:17 | Comments(6)

焼きそば(ランチ)

昨日は夕食にお好み焼きで今日のランチに焼きそば?って
笑わないでね。(^_-)-☆


c0327752_14340151.jpg

野菜は多めそして粉のソースがついていますが、仕上げにウスターソース
もちょいとプラスします。もちろん紅しょうがもね!!!

多めの野菜も炒めるとぺしゃんこになる。 (ll゚д゚ll)!!
小さいおにぎりつけようかと言うととーちゃんはこれで良いと!




★キャベツ
★しめじ
★モヤシ
と焼きそばには豚肉が合います。

c0327752_14371427.jpg

別のフライパンで作り、その間に2つのスキレットをあたためて
卵を溶いて流し入れる。

焼きそばの一番下には、卵を敷いています。






[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-22 14:39 | Comments(8)