ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ポイントが溜まったので、カタログで選ぶ商品

かれこれ2週間、忘れていましたら 本日届きました。

c0327752_16161864.jpg


c0327752_16164812.jpg
トースタープレート2枚です。
コルクの敷物もついています。


小さなレシピのしおりもついていました。
(電子レンジは駄目のようです)


休日に何か作ってみます。




c0327752_16192431.jpg
とーちゃんの誕生日です。

『何か欲しい物ある?』って聞いても『ない』って言うでしょ。


私も分らんから、焼酎 送りました。(笑)

最近 芋焼酎がお気に入りのようです。










[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-30 16:29 | 嬉しい♪ | Comments(6)

除雪機メンテナンス

c0327752_16361613.jpg

ローター部分を外して、ベルトの交換をしたり

オイル交換をしたり


c0327752_16373066.jpg



c0327752_16381690.jpg

後ろの安全確認ができるからと
オフロードバイクのミラーを仕入れて
取り付けてるし!!


c0327752_16392957.jpg

除雪をしていると携帯はジャケットのポケットの中で
時間も分らないとケータイフォルダーを自作してつけてました。

除雪機の整備も自分でバッチリでございます。(^_-)-☆




几帳面なとーちゃんです。(*^^)v






2月のはじめくらいに又雪の予報が出ています。
もう大雪だけはかんべんしてほしいです。













[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-28 16:44 | 覚書 | Comments(8)

ハムフライ

ハムフライ

c0327752_11164463.jpg

c0327752_11170483.jpg
久しぶりのハムフライ

素朴なところが好き♪







[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-27 11:17 | うちご飯 | Comments(2)

歩道専用除雪車

今朝の状況


c0327752_10152255.jpg

歩道専用の除雪車


c0327752_10251514.jpg


とーちゃんが空けてくれた後です。

来るんならもっと早くに来てよ~~~~~~。



それほどたくさん降りました。008.gif








[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-27 10:26 | Comments(4)

青空見えて嬉しい♪

活躍中の除雪機です。
c0327752_14270057.jpg
c0327752_14274451.jpg

青空が見え始めた
やっぱりお天気が一番です。
気持ちまで嬉しくなっちゃいます。



c0327752_14285928.jpg

ランチにカレーうどんを作って食べました。


c0327752_14294384.jpg

郵便局まで散歩して書き損じの年賀状や
前年度の年賀状など、はがきと交換してきました。

c0327752_14310080.jpg

唯一一枚のみ切手が当選
忘れないうちに交換するに限ります。


c0327752_14322159.jpg

公衆電話の半分まで雪が積まれています。
道路上には積雪なくなりました。(除雪車のお陰ですね)


c0327752_14334591.jpg

望遠で見えた遠くの立山連峰が美しかった。024.gif

















[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-26 14:34 | | Comments(10)

屋根雪下ろす(一部分)

c0327752_09205707.jpg

『寒い』



c0327752_09214278.jpg

雪降る中屋根に上がって雪おろし


c0327752_09224174.jpg

屋根から落ちる雪で池のある中庭が雪にすっぽり埋まる
紫陽花も雪の中です。


c0327752_09243394.jpg



c0327752_09250334.jpg




c0327752_09253729.jpg

夕べからは雪も止んでくれて、今朝は除雪作業
はありませんでした。

なるべく車での外出は控えようと思っています。
買い物も歩いて行ける範囲内に留めます。

気温は昨日より6度も高いらしい。
昨日は寒い一日でした。


皆さんもどうぞご自愛なさってくださいね。(*^。^*)















[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-26 09:29 | Comments(4)
今朝の景色(月曜日、ゴミの日で捨てに!)

c0327752_09080849.jpg

c0327752_09093829.jpg
とーちゃんが除雪機で除雪してくれた跡
朝5時30分から除雪作業に出てくれています。





c0327752_09103857.jpg
完全に道路は圧雪 状態です。



c0327752_09115126.jpg
吹雪いて雪が吹き付けたのが窓までびっしり
今まであまり見ない景色にびっくりです。




c0327752_09135783.jpg
雪かきをした雪が積まれているので、道路は見えません。007.gif

見ていて綺麗な雪もここまでくると迷惑だ。 031.gif














[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-25 09:17 | Comments(14)

きのこと豚肉のパスタ

c0327752_16114455.jpg


きのこ(しめじ、まいたけ)と豚肉(バター醤油味)
c0327752_16120659.jpg






和風味で頂きました。

午前中は明るくもなりましたが、今ほどから雪が
降り始めました。

明日、あさってと大雪の予報がでていますが
大雪は嫌だよ。





最近ふと思う事ですが、食文化どうなってんねん。

廃棄処分の食材を平気で横流しして、商売している会社
賞味期限だけの問題じゃなくて、廃棄するのにお金だしているんだよ。
プラスチック片が混入したとかで!
それを値段つけて平気で売ってる会社はどうなん。

調べたら種類がたくさん出てきてるよね。

悲しくなるね、日本人!!!

信用できひんやん。(怒)











[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-23 16:30 | Comments(2)

牛飯弁当とおつけもの

c0327752_10272899.jpg




c0327752_10275030.jpg
黒毛和牛のお弁当


c0327752_10283453.jpg
京都のおつけもの


ご近所さんから頂きました。
デパートでグルメ弁当市が開催されていたそうです。
有難いことです。

お汁がわりに暖かい野菜鍋と共に頂きました。
昨夜の夕食でした。

c0327752_10314613.jpg
大根、人参、白菜、薄揚げ、まいたけ、えのき豆腐を入れた
パイタンスープのお鍋

c0327752_10333231.jpg
牛めし弁当の中身と同じ具材でメンチコロッケ

美味しかったです。 011.gif












[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-23 10:36 | Comments(4)

パンとピザ

c0327752_10282948.jpg

早焼きでパンを焼いた。
強力粉のみのパン


c0327752_10290869.jpg



c0327752_10292675.jpg

冷まして切り分けて、冷蔵庫へ保存!!


c0327752_10301939.jpg

おつまみにピザを焼いた。
ソーセイジとコンビーフのピザ











[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-22 10:32 | 美味しい物 | Comments(2)