ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

<   2015年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

本日の収穫

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

又きゅうりかよ!!!

\(*^▽^*)ノ ハーーイ今年はきゅうり2本とトマト2本しか
植えていません。

c0327752_14115884.jpg


きゅうり9本の収穫でした。


c0327752_14122900.jpg


さっそく夕食に頂く為に
昆布出汁の薄味に漬けました。
(くどい味は好まないので薄い味で、薄い味だと塩や醤油を好みでかけられるからです)




c0327752_14144807.jpg

うどんを茹でてミートソースで頂きました。











[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-30 14:28 | Comments(0)

c0327752_11290835.jpg


とーちゃんの大切な機械など


c0327752_11301654.jpg


ギターを運搬する為にケースを製作中


c0327752_11325646.jpg


c0327752_11332371.jpg


この様な形で運搬しました。

東北の震災から3ケ月のことでした。








[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-30 11:35 | 日曜大工(とーちゃん) | Comments(2)

夏の着物

c0327752_17203607.jpg

随分 前に作った着物です。


c0327752_17244702.jpg


c0327752_17251288.jpg

絽の着物です。





実はまだ袖を通した事がなくて、しつけ糸がついてます。

8月のお盆頃にステージがあるのですが、着物の気持ちになって
みれば『着て欲しい~』って言うよね。

少し派手かな?と思うけど
舞台衣装ならありかもね(^_-)-☆


たたみ皺がついているので丁寧に取ろうと思います。







[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-29 17:26 | 着物や帯、小物 | Comments(2)

スポーツスター883

先日車とバイクで滋賀県にあるミクロムサイクルさんへ伺いました。
http://microm.exblog.jp/








タイヤを新しいものに取り替えて頂いてオイル交換もお願いしました。
乗って帰る予定でしたが、キャブもしっかり診て頂く事になりまして
とーちゃんと二人 車で帰宅しました。

c0327752_11023122.jpg

c0327752_11025326.jpg


ミクロムさん、宜しくお願い致します。003.gif








[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-29 11:04 | バイク | Comments(0)

きゅうりの消費に

c0327752_23581033.jpg

きゅうりの消費にとーちゃんのリクエスト
クレイジーソルトかマヨネーズで頂きたいと!!


c0327752_23592035.jpg

居酒屋風とでもいいましょうか。

シンプルな頂き方です。

ぼりぼりと美味しい~♪





c0327752_00010865.jpg

パンを焼きました。
冷ましているうちに柔らかすぎて
へこんでしもた。(='m') ウププ


今回は、小さめのコーン缶ととろけるチーズ2つまみとはちみつ入りです。

c0327752_00040944.jpg

冷まして冷蔵庫保管です。
今の季節はカビが怖いからね。









[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-29 00:05 | うちご飯 | Comments(6)

本日のランチ

c0327752_14574968.jpg

相変わらずのパスタでランチ011.gif
野菜大目できゅうりまで入れました。(バター醤油味)



c0327752_14593801.jpg

今朝の朝顔(ピンクがたくさん咲いています)

c0327752_15001281.jpg



c0327752_15004357.jpg



c0327752_15010261.jpg

夏には必ず植える、ポーチュラカ
この花の色に元気をもらいます。


c0327752_15015568.jpg

今日も暑い夏の空です。














[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-27 15:03 | うちご飯 | Comments(2)

暑い休日

日曜日・・・朝から青空でもうすでに暑い

とーちゃん6時30分頃から機械で草刈りしてくれた。
今は2週間に一度のペースでも草が元気です。

花壇やバラの周りなどは、夕方 私が鎌で草の整理をした。
夏は蜘蛛の季節なので、目を離すと廊下の隅に蜘蛛の巣があり掃除する。
掃除機掛けて、雑巾で拭き掃除をする。

綺麗になると気持ちまでもすっきりします。(*^^)v

c0327752_11405707.jpg

お昼は外で食べようと、買い物がてらとーちゃんが誘ってくれた。


三味線の糸を買いに、『村松屋さん』へ

c0327752_11425468.jpg

8月の七夕の高岡は今から賑やかに七飾りが飾られる。
少しずつ準備が行われていました。


c0327752_11444089.jpg

この空はもう35度の気温


c0327752_11451840.jpg

海回りで帰宅







c0327752_11462645.jpg

本日の収穫・・・きゅうり4本












[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-27 11:47 | | Comments(2)

茄子の素揚げ

茄子がたくさんあるから

c0327752_10385052.jpg


c0327752_10391314.jpg

皮まで美味しい


c0327752_10394707.jpg

ポテトサラダにうちの畑で取れたトマトが美味しい~♪







c0327752_10405329.jpg

今朝の朝顔です。

たくさんの花をつけてくれました。
気温は35度まで上がるようです。












[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-25 10:42 | うちご飯 | Comments(2)

昨日のブログにあげておられた言葉です。


★どんな悩みもまた悲しみもそして苦しみも
全てあなたの成長のために役立つ
(アーサー師のブログよりお借りしています)


私はクリスチャンではありませんが、年に数度 お逢いする
アーサーホーランド牧師を尊敬しています。

素敵なお方なんです。(^_-)-☆

c0327752_09371236.jpg

数年前の5月四国にて053.gif




[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-25 09:39 | Comments(0)

近所の景色

昼休みに近くのドラッグストアーへ行った。

荷物が多くて重くなるのが分っていたので車で行った。

買い物は数分で終わり、帰り自宅を通り過ぎて
2~3分の海へ

海水浴場は、混んでいるのでいつもの私の好きな
スポットへ053.gif


c0327752_16072994.jpg

誰も居ない・・・嬉しい~058.gif


c0327752_16084464.jpg

かもめ~003.gif



c0327752_16093349.jpg


c0327752_16095791.jpg

波もなく穏やかな海を眺めて帰宅した。

久しぶりに地元の海~~~。

ひとりでテンション049.gif(上がる)
トンボがたくさん飛んでいたのに驚く037.gif
















[PR]
by nobuyuuta | 2015-07-24 16:13 | | Comments(2)