<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アイスココア

c0327752_09024129.jpg

気温の高い日が続いています。
今日の朝の一杯は・・・アイスココア
甘い飲み物が欲しかったから011.gif


お店の玄関先を掃いていると、姿は見えないけれど
うぐいすが綺麗な声で鳴いています。

発表会のリハーサルから一週間が経ったんだと
実感しています。024.gif

ちょっと疲れ気味な自分に(●'д')bファイト
今日も一日仕事 頑張ります。






[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-30 09:11 | 自宅にて | Comments(2)

たい焼き

c0327752_14142887.jpg

おやつにどうぞとたい焼きを頂きました。

今では中にカスタードクリームなども入った物もありますが
餡が一番好きです。011.gif


c0327752_14220213.jpg


花壇のハーブ♪







[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-29 14:22 | 美味しい物 | Comments(6)

今朝の収穫

c0327752_10133651.jpg

今朝は早く目が覚めたので、花達にたっぷりと
水やりをした。

ゆうたと一緒に植えたイチゴの実が4つなっていて収穫する。


味はちょっと酸っぱい012.gif



[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-27 10:16 | Comments(0)

本日のランチ

お久しぶりです。
無事に発表会も終わりほっとしているところでございます。
カメラマンさんが、写真を撮ってくださいましたので又の機会に
報告させていただきます。049.gif



c0327752_15055369.jpg

気温も26度に上がり、仕事場ではエアコンをドライにしています。

蕎麦を茹でて豚しゃぶを麺の上にのせて麺つゆぶっかけで
頂きました。011.gif




c0327752_15262935.jpg


c0327752_15270275.jpg


薔薇のつぼみもたくさん、見つけました。


c0327752_15274623.jpg
c0327752_15280185.jpg


薔薇の名前は『レオナルドダビンチ』だったと思います。053.gif




c0327752_15291965.jpg


紫陽花もようやく花芽が・・・。



c0327752_15301811.jpg


柏葉紫陽花も花芽がついた。










[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-26 15:31 | うちご飯 | Comments(0)

たまにはバイク

たまには、構ってやりたいよ。

c0327752_11330133.jpg


c0327752_11334893.jpg


c0327752_11342662.jpg

無事に蛙くん



c0327752_11354665.jpg

しばらくエンジンだけかけて終了

何にしても、目の前にある発表会が終わらない事には
と我慢 我慢乗りたい気持ちを発表会にぶつけたいと思う
ごまめです。







[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-20 11:39 | バイク | Comments(5)

しあわせパン

うちの近くに美味しいパン屋さんがあります。
『パンドリーム』という名のお店

朝6時30分開店します、売り切れた時に閉店なので
お店の閉まる時間は決まっていません。
夕方までやっているお店を見たことがないくらい人気のお店です。011.gif


c0327752_10241564.jpg




c0327752_10263709.jpg







うちでもパンはよく焼きますが、たまに食べたくなるパンです。

とーちゃんが、買ってきてくれました。
ありがたや~~~053.gif

ふわふわで良い香りがします。










[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-20 10:27 | 美味しい物 | Comments(0)

yuuta 月命日

お寺さんも午前中にきてくだり

午前中の仕事が済みすぐにとーちゃんとお墓参りに

一ケ月の間に草が生えていました。

c0327752_14405557.jpg

私が草を取っている間にとーちゃんはお墓を綺麗にしてくれています。
ここまでは、車で3分くらいです。

c0327752_14421897.jpg

朝はまだ雨が降っていましたが、雨が上がった。
今朝はちょっぴり寒かった。
先日までは暑くて半袖で飛び回っていたけど
今朝は薄手の長袖のカーディガンを着た。


この気温の差にやっつけられるんですね~。031.gif




もう少ししたら私の一番嫌いな蚊が出る。
庭に出ていて気持ちが良い今が一番良い季節なのかもね。







c0327752_15010104.jpg





帰宅して昼食を食べた。
今日の味付けは麺つゆと醤油、柚子コショウ(チューブ入り)
柚子コショウのピリッとした味が好きです011.gif

c0327752_15025572.jpg


お天気も回復して雲も多いが、青空が見えてきた。
お昼からのお仕事頑張ります035.gif








[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-19 15:04 | お墓参り | Comments(0)

楽しい最中(もなか)

昨日友人が持ってきてくれた菓子箱の中に
楽しい最中がありました。

c0327752_09293074.jpg


月の架け橋、素敵なネーミングです。053.gif


c0327752_09303292.jpg


最中と餡が付いています。

c0327752_09310798.jpg


餡を最中に挟みます。

c0327752_09313712.jpg
c0327752_09315386.jpg


サクサクの最中に自分で餡を挟んだ感があり
楽しく美味しく食べる事ができました。011.gif








[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-19 09:33 | 美味しい物 | Comments(4)

昨日の休日は良く動いた

昨日の休日は、晴天で気持ち良く動けた日になりました。

それだけ身体も元気な証拠なのだと感謝する。
朝一番に、とーちゃんが私の太鼓の締め直しをしてくれた。

天気が良いとさっぱりしたくて、何でも洗濯したくなる。(*^^)v
仕事場のシーツやバスタオル、タオルなどもあるので何度洗濯機
をかけたことか・・・。


敷き布団なども外へ干し、シーツや汗取りなど夏バージョンにした。
のれんも麻の物に変えたり最近したいと思って貯めていた事の殆ど
ができた。


お陰で今日は朝から筋肉痛です008.gif

c0327752_09153352.jpg

夜は久しぶりに『たこ焼き』を焼いた。


c0327752_09162172.jpg

大きめに切ったたこがなくなり、とろけるチーズを入れた
中はトロッと外はカリッ私が理想とするたこ焼きだ。

私は13歳まで大阪育ち、故にたこ焼き、お好み焼きに関しては
ちょっとうるさい!!!016.gif


c0327752_09191602.jpg

美味しい物は美味しい011.gif

あっさりが好きなお年頃です。037.gif





[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-18 09:20 | 自宅にて | Comments(6)

締め直し

c0327752_23165136.jpg

発表会も近づいてきましたので、締め太鼓の紐を締め直してもらいました。

c0327752_23182796.jpg

締め太鼓の紐の締め直しをしてくれているとーちゃん003.gif


c0327752_23200150.jpg

無事に締め直し終わりました。


c0327752_23205081.jpg

すぐに練習部屋へもって行き試してみました。

カンカンと高い音に変わりました。




c0327752_23234905.jpg

太鼓の台もとーちゃんの手作りです。

ラティスフェンスを利用して作ってくれました。
折りたたみ式で黒の紐を持つことで便利に運ぶ事ができます。







[PR]
by nobuyuuta | 2015-05-17 23:27 | 津軽三味線、太鼓 | Comments(1)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ