<   2015年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今夜の準備

雪が降ったり止んだりとても寒い日です。

c0327752_15412532.jpg
積もらなければ良いな~って望んでいます。


c0327752_15423539.jpg
主人の同級生が遊びに来るので、お昼休みに準備をしていました。

ピザが食べたいとの事!!(^▽^)/

一緒にたこ焼きも焼こうと材料を刻んでタッパーに分けて
冷蔵庫に保管しました。
さてどうなりますやら~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

c0327752_15451357.jpg
昨日の夕食に
甘海老のお刺身

頭は取ったらお鍋に投入、良いお出汁が出ておりました。








[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-31 15:47 | 自宅にて | Comments(0)

本日のランチ

朝から雪がちらついた、寒い一日になりました。

c0327752_17113957.jpg
お昼ご飯に、『カレーうどん』を作りました。


c0327752_17125494.jpg
生たまごの黄身が、味をまろやかにしてくれました。
うどんは、讃岐ではなくたらたらの安いうどんで美味しくできました。
ご馳走様でした。



[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-29 17:14 | うちご飯 | Comments(4)

そして昨日の日曜日

日曜日のお昼から

c0327752_15050725.jpg
雪が溶けるまで大事にブルーシートに包んで保管してあったピザ釜


c0327752_15062376.jpg

c0327752_15065494.jpg
ユニックにつられ



c0327752_15233052.jpg
 荷台にのせられて!
ピザ釜は、帰って行きました。

夕食には

c0327752_15320150.jpg
電気のピザ釜でピザを

c0327752_15341166.jpg
グラタン


c0327752_15343094.jpg
柚子味噌を使ってこんにゃくを頂きました。








[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-26 15:35 | 自宅にて | Comments(4)

一年前の事でした

自宅に数家族が集まってピザパーティをする事になりまして
ある家族の一人が、ピザ釜持参でうちへ来てくれました。

c0327752_14234639.jpg
トラックで運んで来てくれた。

c0327752_14243525.jpg
フォークリフトも登場、(T▽T)アハハ!

c0327752_14252962.jpg
まめなご主人達が、良く働いてくださいました。(o^―^o)
炭や新聞、薪などで火をおこしてくれます。


c0327752_14271989.jpg
本格的なピザ釜にてピザを作ります。




c0327752_14283655.jpg
c0327752_14285431.jpg
皆で粉から生地を作ります。

c0327752_14294614.jpg
c0327752_14300936.jpg
c0327752_14302951.jpg
美味しいピザを皆で頂きました。
ピザ釜が暖まってしまうとピザは2~3分で一枚が焼けます。

c0327752_14321846.jpg
素焼きの野菜も大変美味しく頂きました。

間もなく雪が降りましたので、、雪が溶けたら取りにくると
ピザ釜は家で預かる事になりました。








[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-26 14:33 | 自宅にて | Comments(0)

本日のランチ

c0327752_14170785.jpg
ミニプリンのデザート付き
一口ヒレカツを揚げて、目玉焼き焼いて
ラーメンと言えども手がかかっています。それゆえに美味しいんです。(o^―^o)



c0327752_14341743.jpg
さて~!

午後のお仕事 頑張ります♪



c0327752_14351676.jpg
ここのゆず味噌が美味しいのよ。
大量に仕入れました。





[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-24 14:36 | うちご飯 | Comments(2)

焼き芋

c0327752_14221575.jpg
朝から雨が降っている北陸です。
少し肌寒い・・・気温は7度

c0327752_14233254.jpg
石の上に並べて、蓋をして15分
タイマーが知らせてくれたら、裏返して約15分

c0327752_14250180.jpg
湯気がたっていてあつあつです。
石焼き芋の良い匂いがお届けできないのが残念です。
安納芋ではありませんが、美味しいです。

ちょっとした、お昼休みの楽しいひとときです。

さて!お昼からの仕事 頑張ろう~~~~~♪






[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-22 14:27 | 美味しい物 | Comments(4)

麺作り

c0327752_11403998.jpg
生地作り


c0327752_11410994.jpg
カットして


c0327752_11415570.jpg
時間のある時はとーちゃんが、作ってくれる自家製麺




c0327752_11425481.jpg
太めの焼き鳥

やはりおつまみの多い我が家です。(^▽^)/






[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-22 11:43 | 美味しい物 | Comments(0)

食パン

少しずつ材料を吟味(大袈裟)しながら焼く事 数回

出来上がりが固くなってしまったパンも改善されてふわふわで
柔らかいパンが焼けるようになった。(o^―^o)

c0327752_09464108.jpg
相変わらず、私の好きなあずきの缶詰めを入れて焼いたパンです。


c0327752_09474471.jpg
砂糖を少なめにしてあずき缶を入れる。
ほんのり甘いパンが美味しいんです。

c0327752_09484404.jpg
冷まして切り分けて、冷蔵庫 保存しています。

マーガリンも市販の物は買わずに、バターを使いオリーブオイルを混ぜるという
簡単でしかも安全の物を食べるようにしています。



c0327752_10003977.jpg
自宅で作るお好み焼きも又旨し016.gif

粉物・・・(゚∀゚)ラヴィ!!037.gif







[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-21 10:02 | うちご飯 | Comments(4)

本日のランチ

c0327752_14371413.jpg
ミートパスタ011.gif


c0327752_14485181.jpg
朝は雪がちらついていたが、お昼には青い空も見えて嬉しい陽気

c0327752_14511328.jpg
裏庭にはまだ雪がどっさりあります。


c0327752_14520160.jpg
ポストに用事で郵便局まで、その辺ぐるっと回り道しながら帰宅







[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-20 14:54 | うちご飯 | Comments(0)

ゆうた月命日

お昼休み昼食後とーちゃんとお墓へ

c0327752_14495935.jpg
積もっていた雪をかきわけて・・・お参り
家を出る時、『行くよ』と言い
お墓に着くと、『こんな中に居ないよね』とひとりごと!
帰る時には『さ~一緒に帰ろう』とまたつぶやく!!!007.gif

自分の気持ちを落ち着かせる。

天気予報は、雷、雨、あられと大荒れの天気です。
心 静かに一日 過ごします。

c0327752_14543566.jpg



c0327752_15360340.jpg
帰ってきたら玄関前に大根が置いてありました。
有難い事です。感謝です。





[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-19 14:55 | お墓参り | Comments(0)

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。


by ごまめ