<   2014年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

当選

c0327752_17162717.jpg
ランチ、人参を使い立たせてみました。(T▽T)アハハ!
鶏もも肉の香草焼きをノンフライオーブンで焼いたのをのせた。
パスタを茹でて、味付けはチューブのゆずコショウと麺つゆで
ピリッと美味しい味に仕上げました。


c0327752_17230195.jpg
c0327752_17232985.jpg
当選したとの事で、化粧品が送られてきました。(3700円の商品です。)

へ~~~!送っていれば、本当に当選するんだ~という事が
分りました。
ちょっと派手なパウダーですが、舞台の時などに活躍しそうで
嬉しい~~~♪

それと諦めないで、応募をするという事なんですね。
思いがけない年末のプレゼントでございました。(o^―^o)









[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-30 17:28 | 嬉しい♪ | Comments(2)

しあわせパン

日曜日の早朝
今年最後の町内の廃品回収があり、とーちゃん早起きして
全部(新聞紙、雑誌、ダンボール、アルミ缶のみ)出してくれた。
その帰りに、近くのパン屋さん『パンドリーム』さんのパンを買ってきてくれた。
ほんまにほんまに美味しいんです。(^▽^)/

c0327752_11183452.jpg
手前のあんドーナツなんて・・・・・・!
もちもちです。

ひとつは冷凍保存です。

ちょっとした贅沢気分、とーちゃんに感謝です。
『有難う~♪』


今日一日仕事して、明日からお休みです。
年末年始はゆっくり過ごしたいと思っています。



[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-30 11:20 | 美味しい物 | Comments(2)

雪の晴れ間


Published by デジブック
[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-29 09:17 | 散歩・公園 | Comments(0)

晴天にてウォーキング


ちょっとのんびりな休日
それでも年末なのでする事は、探せばきりがないです。

とーちゃんは、機械物を特に大事にしているので年内にと
除雪機のオイル交換やメンテナンスなどを・・・。

私もミシンを使う事しばしば・・・。ミシンに油をさしたり磨いてみたり!
なんかよく似た事をしているもんだね。

昼間際に、とーちゃん『お昼何か食べに行くか?』と誘ってくれた。

c0327752_23535411.jpg
8番ラーメンと餃子を食べた。(私は決まっていて野菜ラーメンの醤油味)
とーちゃんは味噌バターと決まっている。麺は太麺の黄色です。


今日はもうけ物の快晴・・・青空ときたもんだ。
昼食後、意見の一致で散歩に近くの海岸へ
c0327752_23580993.jpg
c0327752_23584624.jpg
端から端まで歩いた。
気持ちいい~~~♪

海岸が公園になっていて、散歩する人 魚釣りしている人がたくさんいた。



c0327752_16224493.jpg


c0327752_00041493.jpg
c0327752_00044847.jpg
ここからは場所少し移動します

ここは、自宅から車で3分の場所(私の大好きな場所)
日本海のに3000メートル級の立山連峰が浮かんで見えるのは圧巻です。




[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-29 00:07 | 散歩・公園 | Comments(2)

冬だけ

仕事場の冬は、エアコンとファンヒーター2台で対応しています。

とーちゃんからの指示で、横200センチ、縦20センチのカーテンを
作って欲しいとの事。


c0327752_10145830.jpg
カーテン~床までの隙間を埋めてくれました。

スナップを取り付けてくれました。
はい!取り外しが簡単にできるようにです。
そうです、冬だけ必要だからです。

こうしただけで、室温の気温がとても暖かいのです。
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なお考えでした。



[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-27 10:18 | 仕事場のこと | Comments(0)

塩昆布入りの食パン

とーちゃんのリクエストで塩昆布を入れて
食パンを焼いてみました。


c0327752_09290427.jpg
c0327752_09294048.jpg

c0327752_09295986.jpg
パンにぶつぶつと見えているのが、塩昆布です。
(お茶漬、やおにぎりに入れる物を混ぜて焼いた)
入れる塩を少なめに!
卵もひとつ入れましたが、出来上がりのパンは柔らかく仕上がった。

うちで焼くパンの楽しみを覚えました。(o^―^o)
たまに失敗もあるんだよ。




[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-27 09:41 | 美味しい物 | Comments(0)

雪の降る中

お昼休みの事

昼食を済ませて、郵便局へ・・・年賀状を出してきました。

ついでに歩いて(運動不足なので)近くのスーパーまで行った。

c0327752_16532380.jpg
雪が降っています。寒いです。


c0327752_16540884.jpg
車道は雪ありませんが、歩道は圧雪になっていますので、足を出す場所間違えると
『ズボッ』とはまります。(爆)
笑い事じゃ~ございません。本当です。031.gif


明日も雪の予報です。(涙)









[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-26 16:57 | 散歩・公園 | Comments(2)

本日のランチ

c0327752_14093399.jpg
麺を7分茹でている間に、たまねぎ ベーコン 人参 パプリカなどを
バターで炒めて塩とコショウで軽く味付けをする。

鶏のひき肉が入っている美味しいパスタソースに助けてもらいました。

麺が茹で上がる5分前に、麺茹でのお湯に生卵を落とす。(半熟になりますよ)


c0327752_14135566.jpg
本日のランチです。011.gif




c0327752_14144436.jpg
素敵なプレゼントを頂きました。
ひらひらとフリルのシクラメン

何てかわいらしいんでしょう。葉もふさふさしていて蕾も
たくさんあります。どうも写真が上手く撮れません。
実際 もっと綺麗です053.gif










[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-25 14:17 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(0)

初の試みです。

いつもはハンバーグ、フライパンで焼きます。
今回は、ハンバーグの中にとろけるチーズを入れて
ノンフライ熱風オーブン(リクック機能)で焼いてみました。

c0327752_09134126.jpg
焼く時間は、3分(余熱)焼き網に油をひと塗りして
形成したハンバーグをのせて10分程度でふっくら焼けました。
少し焼け目がついた方が美味しそうに見えます。

お箸で割ると、チーズがとろけました。

c0327752_09160565.jpg
炊けたてのあつあつ白ご飯に、大好きなゆず味噌のっけて
『う~んたまらん』幸せ~~~♪

c0327752_09190634.jpg
野菜とうどんを入れた、あっさり昆布出汁の『うどん鍋』を頂きました。
家では、野菜がたっぷり食べれる野菜鍋が最近良く出るメニューです。(お味噌汁代わり?)
お鍋はあつあつ食べれますので、とーちゃんのお気に入りのメニューです。
(出汁の味や具を変えるだけで、ご馳走に早代わりです。)

静かな夕食 風景でございます。


★少し落ち着ちついていた雪も又今朝から降り始めました。
インフルエンザも流行っているようです。

皆さんもお元気でお過ごしくださいね。(o^―^o)








[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-25 09:25 | Comments(0)

ベーコンのピザ

c0327752_09005280.jpg
久しぶりにピザを焼いた。(ベーコン)


c0327752_09020485.jpg
富山では有名な『鱒の寿し』
切り分けて、ちょっとお醤油をつけて頂きます。

c0327752_09032258.jpg
ひとくちヒレとんかつを揚げて美味しく頂きました。





[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-24 09:04 | うちご飯 (家庭料理) | Comments(4)