ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:車( 33 )

ゆりの里公園(福井県)

福井県ゆりの里公園へ出かけてきました

c0327752_09292528.jpg


c0327752_09300573.jpg
到着しました


c0327752_09303667.jpg


赤い百合はまだ蕾みでした


c0327752_10082544.jpg



c0327752_10090964.jpg

一部工事をしている箇所がありました

完成を楽しみにして来年 又きます~!!



c0327752_10132814.jpg





c0327752_10151504.jpg

1本1本がしっかりとしたとても綺麗な百合でした


野菜や百合の切花などが販売されていて



たくさんの新鮮野菜を仕入れてきました(*^^)v


















[PR]
by nobuyuuta | 2017-06-12 10:17 | | Comments(6)

急遽 東京へ

4月はじめのことです。

東北のイベントで知り合った ゆうじさんの舞台がありました。
都合がついたので、とーちゃんと二人で急遽 東京へ行ってきました。

c0327752_10501572.jpg


c0327752_11342957.jpg


お芝居のテーマが『今を楽しく生きる』でした。ゆうじさんはこれまでとはちょっと違う
個人的な思いをもって本番に臨まれたそうです。

主役ジュリアとジョージ(この役がゆうじさん)はともに病気を持っていてジュリアは白血病
そしてジョージは重度の糖尿病という設定でした。

どちらもいつ人生の終わりが訪れてもおかしくない、それでも全く希望が無いわけでもない。

いつまで生きられるか判らないからこそ、前に向かって生きようってジョージ(ゆうじさん)
の役どころはそういう気持ちをジュリアに伝える役でした。
(ゆうじさんから一部お借りしました)



最後にはジュリアにプロポーズをするジョージ、かっこ良かったよ。
台詞はもちろん歌を歌う場面もありで練習に練習を重ねて出来上がった作品で
舞台を見ていて楽しくてグイグイ引き込まれてしまいました。

『ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に』の台詞が気にいっています。(*^^)v


最後まで楽しく拝見させていただきました。
じゅぶんと言うくらいの気持ちが込められてあり、素晴しい作品に仕上がって
いました。ゆうじさんには達成感が滲み出ていてとても良かったです。


お芝居が終わりロビーに出演された役者さん達が、お客様のお見送りをされる場面がありました。

と-ちゃんと私はいち早く、ゆうじさんを見つけて
『とっても良かったよ。有難う~♪』と一言ご挨拶をして会場を後にしました。
そして 富山へ向かって車を走らせました。


自宅へ辿り着いたのは午前3時を回っていました。
なかなかハードなスケジュールでしたがお誘い頂けなければ東京へはなかなか
行く事ができません。(笑)

ゆうじさん、有難うございました。


無事に帰宅しました。







[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-19 11:39 | | Comments(4)

五箇山へ

c0327752_11063475.jpg


c0327752_11072220.jpg


c0327752_11074449.jpg

おばけかぼちゃがお出迎えしてくれました。

c0327752_11083514.jpg

喜茶・和 ででれこでん です。

c0327752_11095720.jpg


c0327752_11103270.jpg


c0327752_11110246.jpg

店内には切り絵が飾られてあります。

c0327752_11115050.jpg

栃餅ぜんざいを頂きました。

c0327752_11123393.jpg

とーちゃんは珈琲


c0327752_11131273.jpg

休日のドライブ


お友達の蕎麦屋さんの瑞恵ちゃんから『あんたら遊び過ぎ』と
ありがたいお言葉をいただきました。あはは!!(^^)/














[PR]
by nobuyuuta | 2016-11-15 11:15 | | Comments(6)

便利グッズと散歩

c0327752_00010420.jpg

とーちゃん、午前中車をいじってた。


助手席の邪魔にならないところに配線をして
携帯電話の充電器をつけてくれました。

長距離をする事が多い我が家は自宅を離れる時は
携帯電話に転送にして出かけます。

ここに携帯がついていたら充電はできるし
電話がかかってきてもすぐに出れるという訳です。



買い物行ったついでにウオーキングしてきました。

c0327752_00052992.jpg


c0327752_00060032.jpg


c0327752_00063392.jpg

とっても良いお天気でした。

c0327752_00070457.jpg



c0327752_00075698.jpg

海岸線気持ち良かったです。(*^。^*)










[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-31 00:08 | | Comments(8)

県境にいる山羊さん

丁度石川県と富山県の県境に山羊さんはいます。



軽食のうどんやお蕎麦を食べることもできて
季節の野菜も少し販売されています。

c0327752_15010281.jpg

お客さんが来るのを見ています。


c0327752_15014909.jpg

子供達は、葉っぱを取ってきて山羊さんに与えています。
美味しそうに食べていました。


c0327752_15025495.jpg

何ともあどけないお顔が可愛い♪

そばへ寄ると鼻でひじにつんつんして食べ物をねだります。(*^。^*)


c0327752_15082848.jpg

おとなしくておりこうさんです。
(以前いた子山羊2頭いませんでした)

c0327752_15091353.jpg
休日のひとこまでした。










[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-05 15:13 | | Comments(8)

晴れた休日 sanpo

c0327752_09464834.jpg
久しぶりに青い空が出た。
用事があったので、五箇山の和喫茶『ででれこでん』へ






c0327752_09481267.jpg



c0327752_09483046.jpg
赤い橋を渡ります。



c0327752_09490788.jpg

里山の景色はいいね~!
心を和ませてくれます。



c0327752_09504406.jpg



c0327752_09512043.jpg

店内



c0327752_09514631.jpg



c0327752_09522716.jpg

ささらを作る体験もしてらっしゃるお店でもあるんです。


c0327752_09532853.jpg



c0327752_09535274.jpg

珈琲を頂いてすみやかに帰ります。

お店にポスターを貼っていただくお願いをしてきました。
(東北復興ライブのポスターです(^_-)-★)


c0327752_09561049.jpg




c0327752_09573652.jpg

秋の気配を感じるドライブでした。

道の駅に立ち寄り野菜を仕入れて帰りました。(笑)

















[PR]
by nobuyuuta | 2016-09-27 09:58 | | Comments(2)

2日目金沢へ

c0327752_17014366.jpg
出かけた時は真黒い雲に覆われていました。
雨は数滴でおしまい。


走っているうちに青い空が見えました。

c0327752_17030994.jpg
そして金沢へ

c0327752_17041090.jpg
新しくなった近江町市場も見たい思いがありました。
感想は北陸新幹線効果もあり、観光客がたくさんおられました。

c0327752_17062835.jpg
海鮮丼のお店がたくさんあるんですが、値段と盛りが・・・・・。
地元の人は入るんかな?


c0327752_17082493.jpg
c0327752_17084582.jpg
人気のあるお店は、凄い列ができていて最後尾には警備員さんがおられました。

値段と盛りだけでお腹いっぱいの気分。

時間が中途半端だったので、『大判焼き』を近くの神社境内で食べた。

c0327752_17112434.jpg
これが美味しいのよね。(*^^)v


c0327752_17120551.jpg
古い町並みを見ながら歩いた。


c0327752_17124533.jpg
桶に本物の鯉(金魚)とても綺麗だった。


・・・続く。






[PR]
by nobuyuuta | 2016-07-19 17:58 | | Comments(8)
大自然のドライブは面白い (^_-)-☆


平成27年から(通行料)が半額になった。

★普通車料金・・・1600円
★軽自動車料金・・・1400円

それでも高いと思うよ。(維持費がかかるんでしょうね)

c0327752_16423953.jpg

ランチは車で頂きました。
自宅近くの美味しいパン屋さんで購入

c0327752_16435356.jpg



c0327752_16442042.jpg



c0327752_16445130.jpg



c0327752_16453585.jpg

この季節に雪が残っているのに驚いた。


c0327752_16463939.jpg

大自然っていいな~!

大きく深呼吸したよ。





c0327752_16481532.jpg

たまに寄せて頂く呉服屋さんへ




c0327752_16491352.jpg

お茶と美味しいお菓子を頂きました。

ご馳走様でした。


きもの、和雑貨『きものふくしま』さん

http://kimonofukushima.com/shop/












[PR]
by nobuyuuta | 2016-07-14 16:56 | | Comments(8)

橋を渡り、港の町へ

c0327752_18184281.jpg

橋を渡ります


c0327752_18193399.jpg


c0327752_18201728.jpg



c0327752_18205765.jpg

川沿いに船が停留してある風景

c0327752_18213668.jpg



c0327752_18220578.jpg




c0327752_18222401.jpg

夕方 港の町を散歩

午後5時を少し回りました。











[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-29 18:24 | | Comments(4)

コーナーポール

c0327752_08591502.jpg


希望通りに、コーナーポールがつきました。

ダサいとか言われても何でも良いのです。

安全重視と言う事でめでたしめでたし  (^^)/


コーナーポールをつける前日、どのようにつけてくださるのか左前方を
まじまじ見つめていました。(。´pq`)

は~ん、そう来たか。やはり餅は餅屋よね。


納得です。








[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-23 09:01 | | Comments(2)