ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

ブログトップ

カテゴリ:バイク (スクーター)( 35 )

バイク

c0327752_11283336.jpg

バイクのシーズンインには、身体を慣らす為に鬼教官(とーちゃん)
の指導から始まります  あはは~!


雪の季節があると一年を通してバイクに乗れないのです



c0327752_11324313.jpg

練習開始



c0327752_11331509.jpg

顔は笑っていますが、こわごわ~!


c0327752_11340138.jpg

車の来ない広場で練習中




c0327752_11345574.jpg

自分が行きたい方向を見るとバイクは思うように曲がってくれるんです


★行きたくない方を見るとそちらへ行くんですね、不思議★


















[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-18 11:36 | バイク (スクーター) | Comments(18)

いい天気 ♪

昨日は気温・・・26度もあり動くと暑さを感じました。


今日は気温・・・20度あるなし(朝は寒かった)

昼前から日が差して、暖かい~~~♪


c0327752_14090916.jpg

バイクに乗りたい心境になりました。

しかし仕事中でございます。あはは!!

バイクで走ると気持ちが良いと思うそんな良いお天気です。(^O^)/








[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-27 14:11 | バイク (スクーター) | Comments(8)
c0327752_15074737.jpg
c0327752_15081060.jpg

無事にかえる君をつけています。(笑)


c0327752_15085549.jpg


c0327752_15091355.jpg

昨日の昼からちょっとエンジン回してくると
2台のバイクを順番に!!


常に2台のバイク、いつでも乗れるようにバッテリー充電
してくれています。

まだちゃんとアクセルを握り回せないので、もう少し私は
バイクお預けです。(涙)

しかし義務的に乗るのは楽しくないそうです。(^.^)













[PR]
by nobuyuuta | 2016-09-05 15:13 | バイク (スクーター) | Comments(2)
以前とーちゃんと山口県までバイクでツーリングした時

にふと疑問に思いちょくら調べてみました。

何故ガードレールの色が黄色いのか?


1963年(昭和38年)、第18回国民体育大会が開催されるにあたって、当時の橋本正之山口県知事のもと、ガードレール山口県特産のナツミカンの色に塗り替えることが提案されたものといわれ、現在でも山口県管理の道路(県道及び一部の国道)は黄色ガードレールが標準となっている。

雨の日や暗い日でも白いガードレールよりも黄色の方が見えやすいとの事。

夏みかん色のガードレールは事故防止にもなるってことですね。


山口県角島大橋この橋が渡りたくて、とーちゃんにお願いして
ツーリングの計画を立てました。



c0327752_09560694.jpg
角島大橋



c0327752_09582825.jpg
エメラルドグリーンの海を見た時
来てよかったと思った。
(快晴の時に友達が撮った写真です)




着いた夕方は小雨が降っていた。
とにかく橋、渡ろうと渡る。


c0327752_10073412.jpg
写真の右上に見えるホテルに泊まりました。


c0327752_10105299.jpg
走り出して999キロで記念撮影(^^)/
(バイクのメーター)



c0327752_10121265.jpg

角島大橋で出会った少年




c0327752_10170913.jpg
最後になりましたが、黄色いガードレールが目に付いた
のでした。(^_-)-☆







[PR]
by nobuyuuta | 2016-07-14 10:18 | バイク (スクーター) | Comments(8)

マイバイク

c0327752_15122295.jpg



c0327752_15214158.jpg

待機しているマイバイク

たまに250ccのバイクですか?
って聞かれますが実は排気量は900ccなんです。(^^)v


早く指 治して乗りたいと思うこの頃です。



日曜日とーちゃんがエンジンかけて少し(ほんの少し)走らせて
くれた。機械物はエンジンかけてやらなくちゃね。

義務的に乗っても楽しくないそうです。Σ(゚д゚;)






[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-29 15:26 | バイク (スクーター) | Comments(2)

日曜日は、やりたい事が目白押し

お天気 見たら雨は降らないようだ!!

片道車で約1時間、よいドライブです。とーちゃんと2人車に
乗り込みバイク屋さん(営業時間は午後8時までなのでじゅうぶん間に合います)
へ車検が仕上がったバイクを迎えに行ってきました。


c0327752_14205454.jpg


c0327752_14213152.jpg

まだまだ明るい



c0327752_14220910.jpg

c0327752_14223423.jpg


c0327752_14225034.jpg

久しぶりに見れたオレンジが眩しかった。






c0327752_14233515.jpg

c0327752_14235054.jpg

バイク屋さんに到着しました。


バイク受け取り、とんぼ返りで帰宅しました。










[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-13 14:25 | バイク (スクーター) | Comments(4)

スクーターその後

c0327752_22564788.jpg

外せるねじ類も外し


c0327752_22571262.jpg




c0327752_22574275.jpg

スクーターの部品やライトの外せる部分は外して

洗うなり磨くなりしてとーちゃんの気の済むようになったらしい



c0327752_23002553.jpg


少しずつプラモデルのように組み上げました。






本当なら今夜は三味線と太鼓のお稽古日でしたが
師匠の都合で明日に変更!!!



時間の余裕ができたとーちゃん、『ちょっとその辺ぐるっと回ってくる』と
試し乗りしに行きました。


バイク用のナビもつけて

走らせてみないとつけた位置など分らないからね。



『おさらい会』も終わってバイクで走ろうにも私が怪我です。 007.gif





[PR]
by nobuyuuta | 2016-06-07 23:08 | バイク (スクーター) | Comments(6)

スクーターのその後

習い事の『おさらい会』が近いのであまりかまっても
やれないようです。


c0327752_16104440.jpg



c0327752_16110726.jpg

とーちゃんが思う部位の部品やねじなど外して

ねじの締め具合や磨く場所は磨いて元通りに組み直してから
乗るのだそうです。

とーちゃん曰く
そうした方が気持ち良く乗れるから(*^^)v





c0327752_16125664.jpg

大きなプラモデル状態です。

バラバラだ~♪


スクーターのその後です。







[PR]
by nobuyuuta | 2016-05-07 16:15 | バイク (スクーター) | Comments(6)

車検と納車

週末の話しです

土曜日は、平日より一時間早く仕事時間が終了します。

お天気が良ければ、外はまだ多少 明るいんです。


私のバイクが、車検なのでとーちゃんバイク屋さんへ行ってくれました。


バイク屋さんとは話しができていたようで、2時間後スクーターに乗って帰宅しました。



c0327752_15503593.jpg

それがこのスクーターです。





[PR]
by nobuyuuta | 2016-04-25 15:51 | バイク | Comments(6)

4台が1台に

★4台あったバイクもいろんな理由で1台に★
(まだ あるんかい?ってつっこみなしね。)



c0327752_10075543.jpg




c0327752_10085748.jpg




c0327752_10091517.jpg

車検へ出す準備が整ったようです。


とーちゃん、いろいろ有難うね。(*^。^*)

数日でバイクを嫁に出したり、車検の準備などで忙しかったね。





バイク一台じゃ~ちょっと寂しいね。

『二人で走れんね~。』

只今 家族会議で審議中です。(笑)









[PR]
by nobuyuuta | 2016-04-06 10:28 | バイク | Comments(4)