ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。

カテゴリ:雪( 45 )

雪の朝

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ

積もらなければ良いのだが・・・。の期待も虚しく雪は積もりました。

c0327752_10293425.jpg

木に積もった雪が重たそうです

c0327752_10302172.jpg

やはり雪が降ると寒さがこたえます






c0327752_10310941.jpg

ぼちぼちとバレンタインに頂いたお返しを考えています。




c0327752_10323409.jpg

鶏のもも肉で鶏かつを揚げました






[PR]
by nobuyuuta | 2017-03-08 10:34 | | Comments(6)

雪の朝です

やっと雪も消えたと喜んでいましたが、今朝 起きると

真白です。気温が低いので細かい雪がさらさら降っています。


c0327752_09335865.jpg

5センチくらい、あっというまに積もりました。

c0327752_09350055.jpg

自宅前がバス停ですので、雨や雪が降るとうちのカーポートの
下でバスを待たれる方々私は『どうぞ』と言います。

少しはお役に立てているのかしら。(^^)/


c0327752_09372419.jpg

昨日ご近所さんからとーちゃんにチョコレートが届きました。

ありがたい事ですね。




[PR]
by nobuyuuta | 2017-02-02 09:38 | | Comments(4)

ますます 雪!!

c0327752_10400743.jpg

とーちゃん、早朝から除雪

c0327752_10410021.jpg

小さな中庭の池も雪が溜まります。


c0327752_10415604.jpg

いっぺんに大雪になりました。

c0327752_10424776.jpg

明日は少し気温が上がるようですが・・・。


c0327752_10433281.jpg

今朝もひよどりが来て警戒しながら餌を食べています。
(撒き散らしながら食べてます。)

c0327752_10445335.jpg

重たそうな雪が又増えました。

昨日関東の友人から雪のお見舞い電話いただきました。
あちらは良い天気で、乾燥してからからだそうです。

どうも有難うね、久しぶりに声が聞けて嬉しかったよ。(*^^)v




















[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-25 10:47 | | Comments(4)

今朝の雪 状況

最高気温が0度との事

寒いです。

c0327752_08590939.jpg

重たい雪がこんもり積もっています。

c0327752_08595153.jpg

いつもの自宅 裏の景色


c0327752_09002391.jpg


c0327752_09005730.jpg

今も雪が降っています。

とーちゃんは早朝から除雪作業に出てからの仕事です。

雪の季節の余分な仕事、『ご苦労様です。』


どれだけ降るんでしょうね。(^^)/








[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-24 09:04 | | Comments(10)

桜の木も雪の花

c0327752_14491285.jpg
車道見えず!!  雪 こんもり!!!


c0327752_14500893.jpg
郵便局への道 すがらです。


c0327752_14505082.jpg
時々青空も見えるっちゃ~見えますが、気温は最高が1度とブルブルブル((*´д`*))サムゥ・・


c0327752_14515790.jpg
桜の木も雪の花が咲いています。

見ているだけなら綺麗な雪も連日の除雪が大変です。

c0327752_14541588.jpg
北陸特有の鉛色の空です。

青空~すぐにこの色に変わるんだよ。


c0327752_14554362.jpg
どこもここも真白しろすけです。   (^^)/










[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-23 14:56 | | Comments(4)

よく降る 雪

c0327752_11094416.jpg

裏から除雪機のでた跡


c0327752_11110078.jpg

一面 雪だらけ



c0327752_11113890.jpg

青空もたまにでていますが、細かい雪が降っています。


c0327752_11124329.jpg

暗い北陸の空です。今朝の様子!!

とーちゃん早朝から除雪作業してくれています。ありがとう~♪














[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-16 11:14 | | Comments(6)
c0327752_10321816.jpg

寒い


c0327752_10325010.jpg


歩道の除雪してくれる。


c0327752_10333282.jpg


反対側の歩道も除雪
歩道の雪を空けてないと車道を歩く事になりますので危ない!
車もスリップしたりすり替えに上手く止まれないと怖い事になります。


c0327752_14493805.jpg

時たま青空も見えるけど、細かい雪が降っています。

c0327752_14503642.jpg


c0327752_14510774.jpg

窓を開けて覗いたら、排出口をこっちに向けて
雪をかけられ慌てて窓を閉めた。


c0327752_14524974.jpg

駐車場を借りているので見に行くとすっぽり雪に埋もれてました。

c0327752_14535341.jpg



c0327752_14541315.jpg

もうちょっと除雪してくるというので私、戻りました。


帰宅したのが午前11時少し前!!
ご苦労様でした。仕事お休みでよかったね。(^_-)-☆


雪が真白なので、目立つようにオレンジのウエアーを着て
もらっています。

雪国の冬本番に突入しました。











[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-15 14:57 | | Comments(14)
c0327752_10275776.jpg

c0327752_10282305.jpg


綺麗な雪景色ですが・・・。(涙)


c0327752_10285301.jpg

雪の季節には自宅前の花壇が雪 置き場!!


寒い、雪は降り続いていました。






[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-15 10:30 | | Comments(2)

今朝の富山

とうとう雪の季節となりました。
朝の景色です、やはり寒いです。

c0327752_09005373.jpg


c0327752_09011100.jpg



c0327752_09012707.jpg

小さな中庭も雪景色です。


今朝もとーちゃん除雪作業なしでした。

大雪警報が出ています、皆さんも雪に御注意なさってください。



土曜日は基本 仕事です。明日がお休みだから頑張ります。(^O^)/











[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-14 09:05 | | Comments(16)

今朝の雪 景色

c0327752_09402735.jpg


c0327752_09404558.jpg

今朝 起きると2~3センチの積雪がありました。

まだ除雪機の登場ではありません。







今もちらちら降っていますが、これくらいなら情緒があり綺麗な雪景色です。







[PR]
by nobuyuuta | 2017-01-11 09:56 | | Comments(2)