ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:散歩・公園( 82 )

新湊大橋

c0327752_17515747.jpg
★新湊大橋★

雄大な立山連峰と新湊大橋
晴れた日には、橋から日本海や立山連峰、能登半島が一望できます。また、隣接する海王丸パークに恒久係留されている帆船、初代海王丸を上部より望むことができます。総延長はアーチ部分も含めて3.6km、橋を支える主塔の高さは127m、海上に架かる主体部分が600m。斜張橋としては日本海側最大級!ぜひ、ドライブをしながら素敵な景色を楽しみましょう!この橋は上は車道、下は歩行者通路の2層構造になっています。歩行者道路「あいの風プロムナード」からの眺めもおすすめです。


あいの風プロムナード歩行者道

c0327752_17541211.jpg
雨は凌いでくれますが、風の強い日は寒いです。

良い景色を見ながらのウォーキングができます。

c0327752_18031614.jpg
エレベーターの入り口です。(もちろん無料ですよ。)

駐車場には、トイレも完備されています。




[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-06 18:04 | 散歩・公園 | Comments(0)

じっとしておれず・・・

お仕事がお休みで、お互いが自由をもてあましている。

特にお正月は、これといってする事もなく!

主人は三味線のメンテナンスやその他
(けっしてごろごろするタイプではない人なのです)

お昼ご飯を食べてから、『歩きに行こうか?』と誘ってくれた。

私『うん、行く』て具合!

雪はちらついたり、止んだり。気温は最高が1度なので寒い。
そうだ雨でも歩ける場所がある。

車で15分ほどのところで、綺麗な橋で車が通る橋の下が、歩道になっているんです。

c0327752_16491003.jpg
c0327752_16503456.jpg
エレベーターになっていて、2階が歩道なんです。
完全に雨は凌げるけれど、風は吹いていました。

歩いていると身体が暖まりました。(約2キロ歩いた)

c0327752_16525578.jpg
c0327752_16532853.jpg
c0327752_16535863.jpg
ウインナー珈琲

c0327752_16541815.jpg
c0327752_16543228.jpg
しっかり、カロリーを蓄えて帰宅したのでした。o(*^▽^*)oあはっ♪

チョコノワールミニ
二人で半分ずっこです♪






[PR]
by nobuyuuta | 2015-01-01 16:56 | 散歩・公園 | Comments(0)

雪の晴れ間


Published by デジブック
[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-29 09:17 | 散歩・公園 | Comments(0)

晴天にてウォーキング


ちょっとのんびりな休日
それでも年末なのでする事は、探せばきりがないです。

とーちゃんは、機械物を特に大事にしているので年内にと
除雪機のオイル交換やメンテナンスなどを・・・。

私もミシンを使う事しばしば・・・。ミシンに油をさしたり磨いてみたり!
なんかよく似た事をしているもんだね。

昼間際に、とーちゃん『お昼何か食べに行くか?』と誘ってくれた。

c0327752_23535411.jpg
8番ラーメンと餃子を食べた。(私は決まっていて野菜ラーメンの醤油味)
とーちゃんは味噌バターと決まっている。麺は太麺の黄色です。


今日はもうけ物の快晴・・・青空ときたもんだ。
昼食後、意見の一致で散歩に近くの海岸へ
c0327752_23580993.jpg
c0327752_23584624.jpg
端から端まで歩いた。
気持ちいい~~~♪

海岸が公園になっていて、散歩する人 魚釣りしている人がたくさんいた。



c0327752_16224493.jpg


c0327752_00041493.jpg
c0327752_00044847.jpg
ここからは場所少し移動します

ここは、自宅から車で3分の場所(私の大好きな場所)
日本海のに3000メートル級の立山連峰が浮かんで見えるのは圧巻です。




[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-29 00:07 | 散歩・公園 | Comments(2)

雪の降る中

お昼休みの事

昼食を済ませて、郵便局へ・・・年賀状を出してきました。

ついでに歩いて(運動不足なので)近くのスーパーまで行った。

c0327752_16532380.jpg
雪が降っています。寒いです。


c0327752_16540884.jpg
車道は雪ありませんが、歩道は圧雪になっていますので、足を出す場所間違えると
『ズボッ』とはまります。(爆)
笑い事じゃ~ございません。本当です。031.gif


明日も雪の予報です。(涙)









[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-26 16:57 | 散歩・公園 | Comments(2)

Published by デジブック


11月の終わりの日曜日にウオーキング!!

寒波が来る前の紅葉

公園内に小さな動物園があります。
子馬の散歩に出会えました。(*^o^*)
[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-19 15:09 | 散歩・公園 | Comments(0)

昼休みの散歩

嬉しい~♪
お天気になり青空が見えると、ほっとします。

昼食 食べて近くを散歩


c0327752_13362727.jpg
黄色い絨毯です。


c0327752_13370009.jpg
桜の葉は赤く色づき、青空に映える。


c0327752_13384028.jpg
手前のイチョウの葉はもう少し緑が残っています。


c0327752_13400536.jpg
アップ ダウンの激しい道路だけど紅葉が美しい

秋の昼下がりです。






[PR]
by nobuyuuta | 2014-11-10 13:41 | 散歩・公園 | Comments(2)

夕方 散歩

c0327752_17510875.jpg
夕方散歩



c0327752_17514567.jpg

c0327752_17521517.jpg

c0327752_17523555.jpg

c0327752_17525298.jpg
夕日の沈むのを見ていた。
とても綺麗だ。



c0327752_17534485.jpg
夕食にバジル味のとりモモ焼き、とても良い香りを
お届けできないのが残念です。















[PR]
by nobuyuuta | 2014-07-22 17:55 | 散歩・公園 | Comments(0)

日曜日の事です。

c0327752_938599.jpg


高岡古城公園へ向かう歩道橋上にいます。





c0327752_9395891.jpg


人がいっぱいで、静かな場所へ・・・





c0327752_9412484.jpg






c0327752_9421428.jpg





c0327752_9424997.jpg





c0327752_9433093.jpg


日本人で良かったと思う季節です。

おなかいっぱい桜を満喫しました。(*^o^*)
[PR]
by nobuyuuta | 2014-04-15 09:44 | 散歩・公園 | Comments(0)

待っています

c0327752_17355548.jpg





獲物(魚)が来るのを置物のように佇んで待っています。




c0327752_1737496.jpg


寒い日(気温5度)でしたが、富山市内へ行く用事があったので

ついでに桜を見て来ました。





c0327752_1739795.jpg








c0327752_17423310.jpg


桜は満開とまではいかず、雪やなぎも綺麗でした。

城址公園では出店なども出ていて賑わいを見せていました。
[PR]
by nobuyuuta | 2014-04-07 17:44 | 散歩・公園 | Comments(2)