ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:散歩・公園( 79 )

休日の午後

寒い日や風が冷たい日が続いていましたが、少し日差しがでた
休日の午後の事です。


c0327752_10111045.jpg


c0327752_10113831.jpg

c0327752_10121505.jpg

日本海が見渡せる公園になっています。






走っている人犬の散歩に来ている人ウオーキングをしている人
それぞれです。



c0327752_10141882.jpg











自宅に戻り
c0327752_10145379.jpg

梅酒の梅で『梅酒の梅ジャム』を作りました。

アルコールに弱い私、もちろんアルコールを飛ばす為に
2回にこぼしをしました。(^_-)-☆


夕食後に食べるヨーグルトにのせて頂いています。













[PR]
by nobuyuuta | 2016-03-15 10:20 | 散歩・公園 | Comments(6)

高岡は銅器の町

c0327752_09182544.jpg


c0327752_09184669.jpg


c0327752_09190552.jpg


c0327752_09192328.jpg

何とも可愛い表情なので写真を撮ってみました



c0327752_09202314.jpg

高岡古城公園内にある、市民会館へ向かいます。













[PR]
by nobuyuuta | 2016-03-07 09:21 | 散歩・公園 | Comments(4)

休日のウオーキング

祝日・・・晴天・・・ウオーキング

c0327752_14333742.jpg
新湊大橋、天気の良い日には絶景ポイントです。橋の奥には雪の立山連峰が見えます。
(車で15分も走れば見れる景色です)


c0327752_14354302.jpg
もちろん駐車場やトイレもあり、橋は車 車が通る下にはトンネル?になっていて
歩く事ができます。(自転車も乗らずに押して歩くのならオーケーです。)


c0327752_14383902.jpg
エレベーターで上がります。


c0327752_14391170.jpg
トンネル内はこんな感じです。
たくさんの人が歩いたり、景色を見たりして楽しんでいます。


c0327752_14404126.jpg

c0327752_14410725.jpg
こんな景色が目の前に見えてきます。



c0327752_14420259.jpg



c0327752_14422413.jpg
仲良しカラス♪

c0327752_14430694.jpg

c0327752_14434163.jpg
良い感じで日暮れを迎えます。





c0327752_14444708.jpg


c0327752_14452380.jpg
海王丸パーク



c0327752_14461768.jpg
立山連峰も赤く染まります。



c0327752_14470879.jpg
たくさん歩きましたが、苦には感じません。


c0327752_14480829.jpg
★写真多くてごめんなさい。
実際はもっと綺麗です。(´;д;`)











[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-12 14:49 | 散歩・公園 | Comments(4)

昨日のウオーキング

c0327752_16255178.jpg

良いお天気に見えますが、気温は4度

雪がちらちらしています。

c0327752_16265211.jpg



c0327752_16272142.jpg


c0327752_16274331.jpg

歩き終える頃には、身体がポカポカしてきました。

風は冷たいが、歩ける時に歩くのが私流です。

釣りをしている人は一人も見かけなかった。
いつでなく犬の散歩も少ないように感じました。


スーパーで買い物をして帰宅しました。










[PR]
by nobuyuuta | 2016-02-08 16:31 | 散歩・公園 | Comments(4)
元旦の夕方、買い物に出たついでに

とーちゃんと少し歩いてから帰ろうかってことになりました。

c0327752_14173162.jpg

おとぎの森公園です

c0327752_14184037.jpg

夕陽も見る事ができました


c0327752_14191957.jpg


c0327752_14194517.jpg


c0327752_14202719.jpg



c0327752_14205622.jpg




c0327752_14212920.jpg

立山連峰もピンク色に染まる時間です。

公園の中、大きく2周まわり帰宅しました。
積雪もなくとても穏やかな元旦でした。











[PR]
by nobuyuuta | 2016-01-04 14:23 | 散歩・公園 | Comments(0)
c0327752_00215985.jpg
c0327752_00222694.jpg


名前のとおり『紅冬至』冬至梅と同じ時期に咲くんですって。
梅が集められた場所に白い梅もちらほら咲いていて良い匂いがしていました。
とーちゃんと散歩中でしたが、ちょっと得をした気分でした。

c0327752_00255528.jpg


綺麗に雪吊りがしてあり、これも北陸の冬の風物詩ですね。


c0327752_00270063.jpg


古城公園内は文化の森になっていて、ところどころに銅像があります。
この題名は『産後の猫』でした。疲れた様子です。(笑)


c0327752_00290694.jpg


散歩コースは自分で決める。たくさんの散歩コースが楽しめます。



c0327752_00301205.jpg


この木いっぽんだけ綺麗な赤の紅葉が残っていた。


c0327752_00313478.jpg


八重のさざんか

c0327752_00320994.jpg
c0327752_00323479.jpg


お堀にはたくさんの鴨達がいます。(鯉もいます)


c0327752_00334293.jpg


朝陽の滝があり横には観音様もいらっしゃいました。

曇り空だけど、テクテク歩けるって気持ちいい~~~♪



帰宅するなり雨が降ってきた。



夕べはとーちゃんの同級生が3人ご飯を食べに来て、酒盛りが
始まり私は忙しかったけど いつものメンバーなので久しぶりに
楽しかった。今回の東北へも来てくれたメンバー反省会の名目で
小さな忘年会のようなもの。(笑)

同級生ってことは、幼稚園小学校中学校が同じ高校は違っても
幼少の頃の話しなど聞けて楽しいんです。

男の同級生って、こんなふうにすぐに集まれて
羨ましい。


















[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-24 00:38 | 散歩・公園 | Comments(8)

残りの紅葉

c0327752_15442787.jpg

殆どの葉っぱは落ちていましたが、残っている紅葉も少しあり。


c0327752_15455459.jpg




c0327752_15462595.jpg

赤い小道

c0327752_15471360.jpg




c0327752_15473746.jpg

秋の夕方


c0327752_15481562.jpg




c0327752_15485358.jpg

淋しげなベンチ














[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-07 15:49 | 散歩・公園 | Comments(0)

郵便局まで・・・ sanpo

お昼休み、用事があり郵便局まで行ってきました。

c0327752_14264961.jpg

いちょうの木があまりに綺麗で!!

c0327752_14273609.jpg



c0327752_14295125.jpg

黄色い絨毯のようで、とても綺麗でした。003.gif


お昼前から小雨が降ってきましたが、今日は気温が
23度もあり比較的暖かい日です。



c0327752_14314217.jpg

頂き物です。柿 大好き。











[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-17 14:32 | 散歩・公園 | Comments(4)

黄色と赤

00000010_18534469.jpg
c0327752_11320582.jpg

小雨が降る中の散歩でしたが、よけいに鮮やかに見えました。


c0327752_11304241.jpg


黄色も綺麗


c0327752_11311851.jpg


古城公園のお堀の回りを散歩しました。





c0327752_11350054.jpg




[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-10 14:26 | 散歩・公園 | Comments(2)

アルフィーの車、見る

c0327752_11420905.jpg
c0327752_11422948.jpg
昨日の小雨の時用事で行った古城公園

市民会館前にこのトラックが止まっていて入り口全部
関係者以外立ち入り禁止


この日夕方から『アルフィーさん』のコンサートがありで
スタッフさん準備に忙しそうに動いておられました。








[PR]
by nobuyuuta | 2015-11-09 11:48 | 散歩・公園 | Comments(0)