ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:散歩・公園( 82 )

c0327752_16444712.jpg

1ケ月前に生まれたこやぎ2頭

ぴょんぴょんはねて可愛いんです


c0327752_16461420.jpg

端っこですねすねしています、親やぎさん


c0327752_16474573.jpg

餌をねだりにきます


c0327752_16483175.jpg

八重桜が綺麗です

c0327752_16492198.jpg

パンをもらっています

優しいお顔が可愛い~♪





c0327752_16503050.jpg

お刺身の醤油入れを購入


c0327752_16511749.jpg

斜めになっている器なので、お刺身が醤油に浸ることはないのです

お酒も飲めない私がおつまみみたいなおかずね!!



山菜の『こしあぶら』を頂きました

c0327752_16532826.jpg

さっと天ぷらにして、塩で頂きました

















[PR]
by nobuyuuta | 2017-05-02 16:54 | 散歩・公園 | Comments(4)

藤棚のある公園

c0327752_14182265.jpg

一部の藤が咲いていました
ちょっと早くて5月の連休あたりが見頃だそうです

c0327752_14195149.jpg

蕾が多いですが、開いている藤の花は良い香りです


c0327752_14211120.jpg



c0327752_14220254.jpg

いつも目を瞑って三味線を弾いています


c0327752_14225293.jpg

曲が終わり目を開けるとたくさんの人たちが拍手を
くださいました


しまいには、踊り出す人や手拍子まで頂いて
富山県民謡を歌うとたくさんの方も歌ってくださいました

楽しかったのは言うまでもありません










[PR]
by nobuyuuta | 2017-05-02 14:28 | 散歩・公園 | Comments(8)

散歩

c0327752_17032825.jpg


c0327752_17035852.jpg

古びた展望台



c0327752_17044693.jpg
つつじはまだ蕾み


c0327752_17052586.jpg

c0327752_17055754.jpg
もみじの花が可愛かった














[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-25 17:06 | 散歩・公園 | Comments(4)

ようこそ富山へ

今日は19度 快晴で暖かい

お昼銀行に用事があり海周りで帰宅、う~ん!

大きな船がいるぞ!道路に車を走らせているだけでも船の大きさが伺えました。
ちょっと海側から見てみることに (^-^)

c0327752_14500349.jpg

いつも私が海と山を見る場所(だれもいません、私だけ)



c0327752_14513014.jpg

緑色のクレーンが写り込んでいますが、愛嬌ね(^^)/

大きいでしょ


ダイヤモンドプリンセス号
全長290メートル高さ62.5メートル乗客2700人は
勝興寺や五箇山、砺波チューリップ公園など観光地に足を運ばれたとニュース
になっていました。

20日に横浜港を出発 韓国 釜山 境港に立ち寄り伏木富山港へ到着
したとの事 この後 秋田 函館 青森に寄港し29日横浜港に帰る





c0327752_14524796.jpg

私はこの景色が大好きです
雪がかぶる立山連峰の雪が溶けるともうすぐ黒い山になる
もう何度見れるでしょう




c0327752_14552097.jpg



c0327752_14553905.jpg

岩にはウミウが並んで止まっているのも見える




気持ちの良い海を見て心も晴々です

昼からのお仕事、頑張ります (^_-)-☆











[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-24 15:10 | 散歩・公園 | Comments(10)

巣鴨商店街

4月の始めの事です。

c0327752_10511422.jpg

c0327752_10514398.jpg

c0327752_10520611.jpg

とげぬき地蔵尊
看板が目につきましたので、お寺の住職さんにお伺いをたてました


住職さんは快く『奉納』と言うことで宜しくお願いしますとの事
ほうのうでございます、有り難いですね!!

c0327752_11003545.jpg


c0327752_11011102.jpg



c0327752_11015660.jpg

津軽じょんがら節のリクエストをいただきました


周りを見るとたくさんの人が聞いてくださっていました


商店街を歩いている方たちにも足を止めていただき有難うございました




c0327752_11394103.jpg

巣鴨で有名な 赤パンツ (買いませんでした、笑)

歩いていて楽しいお店がたくさんありました。
ナースシューズ一足 買ってもらいました。



c0327752_11420650.jpg

楽しかったわ (*^^)v















[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-22 11:42 | 散歩・公園 | Comments(4)

桜のそばで練習を

c0327752_14584398.jpg

c0327752_14592019.jpg

桜も少し残っていますが、新緑が綺麗です。


c0327752_15003812.jpg


ベンチに座って黙って聞いてくださるご夫婦あり
声をかけていただきました



c0327752_15015605.jpg
公園を移動しました




c0327752_15022616.jpg






c0327752_15031180.jpg

お天気の良い日は外の空気が心地 良い





c0327752_15035690.jpg


お天気が良い休日には外で練習したりしています

姿は見えませんが、鶯が鳴いていました











[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-19 15:18 | 散歩・公園 | Comments(6)

畑 一面チューリップ sanpo

c0327752_15051802.jpg

今年も行ってきました
入善フラワーロード2017


c0327752_15063019.jpg
富山県花がチューリップなんです。

農家さんが球根を栽培しておられます


c0327752_15084375.jpg
畑 一面チューリップ

c0327752_15095689.jpg


c0327752_15103254.jpg
畑の通路を自由に歩けて、皆さん写真撮りまくりです(笑)

入場は無料です


c0327752_15115845.jpg
舞台の裏側から失礼します

ステージでは歌謡ショーが行われていました



c0327752_15151908.jpg
とーちゃんにバッグ持たせて会場内をうろうろしていました(ごめん)


c0327752_15162610.jpg
お店もうろうろ
この花達ケースごと買う事もできます


心と目の保養になりました

お天気も最高な桜の帰りにチューリップを見てきました



















[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-17 15:19 | 散歩・公園 | Comments(6)

カタクリ

c0327752_10463197.jpg

桜の季節に見られるかたくりの花




c0327752_11114118.jpg

花の盛りは終わっていましたが、見られただけ良かっと思う



毎年高岡古城公園に行くと見られます。(*^^)v






[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-17 11:14 | 散歩・公園 | Comments(2)

山と桜とチューリップ

c0327752_10150876.jpg

c0327752_10154680.jpg

菜の花畑



c0327752_10164526.jpg

山と桜とチューリップ


c0327752_10174954.jpg




c0327752_10184051.jpg



c0327752_10191955.jpg

時々桜の花びらが舞い落ちます


c0327752_10213341.jpg

舟川の桜


お店が出ていて焼き物を少し

c0327752_10224585.jpg

フリーカップと桜の箸おき


昨日の日曜日富山は気温が26度まで上がり
最近では一番春らしい陽気に恵まれました。

久しぶりのドライブ楽しかったわ~  (^_-)-☆











[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-17 10:25 | 散歩・公園 | Comments(4)

小さい春 めっけ♪

こんにちは~♪

先月末から今月初めにかけて忙しい日々が続いています。


とーちゃんが新車を買いました。納車は11月になるそうです。
何を買ったかは内緒です。(^_-)-☆


今日は気温が22度です、とても暖かいです。

この近所で毎年一番最初に咲く桜の花が開花しました。


c0327752_14293084.jpg

この桜が咲くと順番に花が見られるようになる


c0327752_14371624.jpg

淡いピンク色がとても綺麗だと感じました




土筆


子供の頃 堤防によく摘に行った事を思い出しました
c0327752_14302779.jpg


c0327752_14334342.jpg
ブロッコリーの花 かな ?


c0327752_14342801.jpg
すいせん


c0327752_14345592.jpg
暖かい日差しの中で黄色い花を眺めていますと
元気とパワーを貰える


c0327752_14361663.jpg
この花も雑草だけど春になると一番に出てきますね。



c0327752_14471634.jpg
ランチ

お好み焼きとラーメン2分の1です。












[PR]
by nobuyuuta | 2017-04-05 14:48 | 散歩・公園 | Comments(8)