カテゴリ:お出かけ( 39 )

休日ランチ

うちの近くにできた『近江ちゃんぽん』のお店

行ってみるとお客様が外まで並んでいるのが見えた。

午前中車の配線作業をしていたとーちゃん!!
配線の確認しがてら隣の県までドライブ!!(津幡店へ)




c0327752_11232955.jpg

σ(^_^)アタシ 普通の近江ちゃんぽん
麺は細麺ですが、お出汁が野菜の甘みが出ていて美味しいんです。





c0327752_11242702.jpg

とーちゃんはいつもメニューを見なくても
 『京都あんかけちゃんぽん』
猫舌の私には熱すぎます(笑)


隣の県まで行っても食べたくなるちゃんぽんです (*^。^*)











[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-16 11:27 | お出かけ | Comments(12)

c0327752_23254441.jpg

出かけたついでに立ち寄りました
チューリップ四季彩館
(一年通してチューリップを見る事ができます)


c0327752_23262505.jpg


c0327752_23270020.jpg

たくさんの寄せ植えが飾られていました

c0327752_23285092.jpg



c0327752_23292637.jpg



c0327752_23295545.jpg




c0327752_23302440.jpg

この会館の中はまるで春です (*^^)v

チューリップの球根詰め放題があったのですが
人気がありすぎて終わっていました。



c0327752_23330263.jpg

玄関先では北山ナーセリーさんが出店をしておられました

この菊の鉢植えも売り物です

私もビオラ5株300円を買って帰りました (^^)/

c0327752_23344979.jpg

大きなかぼちゃ(鑑賞用です)








[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-08 23:37 | お出かけ | Comments(0)

会場へ到着しました。駐車料金は一台500円(協力費だそうです)

c0327752_23025862.jpg

ここはスキー場なんです


c0327752_23035505.jpg

昨日から始まりました、日曜日で人もいっぱい
来られています

スキー場ですので、もちろん斜面です
下るのは楽チンですが、登るのは大変です。
スキー場ですので、登るのが苦手な人はリフトも動いていますよ。

c0327752_23073492.jpg


今年は花一輪一輪が大きくて綺麗です♪

c0327752_23094283.jpg

白いコスモスも綺麗です♪


c0327752_23103774.jpg



c0327752_23112726.jpg

希少な黄色いコスモス


c0327752_23123857.jpg

これも可愛い(^-^)

c0327752_23134044.jpg




c0327752_23145718.jpg



c0327752_23153787.jpg



c0327752_23164664.jpg

たくさんのコスモスを見ながらの散歩

甘い香りが漂いいい感じだった




















[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-08 23:18 | お出かけ | Comments(2)

2連休の初日

午前中は掃除、洗濯 お休みじゃなきゃできない用事などを
済ませてお昼からとーちゃんと出かけた。

祝第30回記念だそうです
期間は10月7日(土)~22日(日)までです

c0327752_22502501.jpg
c0327752_22504776.jpg

ドライブを楽しみコスモスの会場へ向かいます


c0327752_22520812.jpg

凄い山道なんだよ~!
途中頼むし前から車 来ないでと思う
すれ違う時どちらかが下がり譲らないと通れないほど狭し・・・

c0327752_22541357.jpg

会場に向かう途中も可愛いコスモスと会えます


c0327752_22550704.jpg

c0327752_22553187.jpg

展望台もありここでもコスモス満喫できます



c0327752_22574692.jpg

\(*^▽^*)ノ ハーーイ

会場へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪





続く・・・・・・・







[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-08 22:59 | お出かけ | Comments(0)

c0327752_10414584.jpg

c0327752_10422432.jpg

c0327752_10431884.jpg

けっこうな人数でしょ!!

c0327752_10452470.jpg



c0327752_10460068.jpg




c0327752_10471131.jpg



c0327752_10474263.jpg


c0327752_10483158.jpg

白海老


c0327752_10491813.jpg



c0327752_10494417.jpg



c0327752_10501642.jpg

たくさんの量があり
食べ切れませんでした (*^。^*)


夕方まで温泉入ったり、お土産コーナーで買い物
したりそれぞれの時間を楽しみました

c0327752_10523670.jpg



c0327752_10530873.jpg

能登島大橋が綺麗に見えました



c0327752_10535679.jpg

身も心もゆったりして
お料理にはうっとりするほど綺麗な盛り付けでした

上げ膳据え膳・・・最高でした (^-^)




















[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-07 10:57 | お出かけ | Comments(4)

のと蘭ノ国

c0327752_10241969.jpg

 能登へ向かいます


c0327752_10245787.jpg

のと蘭ノ国


c0327752_10255173.jpg



c0327752_10262417.jpg

胡蝶蘭

c0327752_10385237.jpg

c0327752_10393135.jpg


c0327752_10272957.jpg



c0327752_10281075.jpg

パイナップルはこういうふうになるんですね

c0327752_10294287.jpg

滝の裏側から見ています


c0327752_10305494.jpg



c0327752_10313749.jpg

綺麗に咲く蘭の花を堪能してきました

町内の婦人部の日帰り旅行です



・・・・続く (旅館の昼食を楽しみます)

























[PR]
by nobuyuuta | 2017-10-07 10:34 | お出かけ | Comments(0)

熊本最終日は台風一過で秋晴れでした

午前7時台に熊本を出ないと真夜中になる

c0327752_16372387.jpg

c0327752_16375189.jpg


九州からでました(めかり)

でも残念でした、工事中で見たいところも見れず



c0327752_16391682.jpg


c0327752_16403686.jpg

ここまで柵をしなくてもいいんじゃないの?


c0327752_16413172.jpg

見て!!この良いお天気  


c0327752_16423550.jpg

まだまだ先は遠いです(涙)


山口県の黄色いガードレールも見れましたよ~♪



c0327752_16435051.jpg

午後9時ごろには無事に帰宅しました







[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-21 16:45 | お出かけ | Comments(4)

台風 過ぎ去る


雨は小雨に変わり、雲の切れ間から青い空が見え始めました

もう少しだ!もう少しで雨が上がるかも~♪

雨が上がった。 夕方の4時30分です

とーちゃんと相談!!
明日の朝になったらすぐにこちらを出て富山に向かい車を走らせ
ないと夜中になっちゃう!!

動けるとしたら今しかない。

益城町の大きな仮設住宅へ向かう500件いやまだある住宅だ

c0327752_11100447.jpg


商店街があります、車の右奥に見えますプレハブの建物はイオンの食品館です。
食品や日用品を販売していました。
熊本県で有名なラーメンや乾麺を買い込みました。(笑)

お金を落としてくる事も復興の一部だと思うからです。


c0327752_11191292.jpg
c0327752_11203131.jpg


集会所です、お花を植えて綺麗にしてあります

台風が過ぎ去り、住民の皆さん畑や花壇の様子を見に出てこられます

ご挨拶をして、住民の方達に聞いてみます。

すると責任者の方を通してくださいと言われました。尋ねますとオーケー
が出て集会所でどうぞと言って頂けました。



雨が上がったので外でも良かったのですが、椅子に座りたいとか
風が涼しいからと言う意見を頂いて集会所の中に入れて頂いて
とーちゃんの津軽三味線の独奏と伴奏をしてもらい私の歌!
歌詞カードも印刷してもって行っておりましたので
みなさんにお配りして住民の皆様も巻き込んで一緒に歌や
お囃子そして気軽にできる楽器も持って頂いてほんのひとときでしたが
津軽民謡や富山の民謡を楽しんで頂きました。


音に反応して30人くらいの人が集まって下さいました。
私たちの突然の訪問にたくさんの方々に集まり頂きまして
有難うございました。

c0327752_14272578.jpg


集会所での演奏会は写真がありません。
協力して頂いた皆さんのお気持ちに感謝致します。

帰りにお別れする時にお元気でいてくださいね、と言うと
『あなたもね、又来て 歌も聞かせてくださいね。』と温かいお気持ち
を頂きました。


c0327752_14305335.jpg

熊本県の『くまもん』ちゃんです。

お辛い地震を経験され仮設住宅にお住まいです。皆さん賑やかで
優しい笑顔が印象的でした

私たちも元気をたくさん、貰って帰ってきました。






[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-21 14:47 | お出かけ | Comments(0)

台風直撃、宿に足止め

17日の日曜日は台風18号が直撃と言う事で

もう前日からお店などは『台風の為休業致します』と張り紙
が貼られているお店多かったです。

主人と私も雨と強風を宿の窓から台風の通り過ぎるのを
待っていました。

この日は屋台村のイベントや仮設住宅を数件訪問する予定
でしたが予定は流れました。(本当に残念でした)

宿の窓から見える景色は、少し雨が収まりつつ・・・・。

c0327752_09362357.jpg

一羽のさぎを見つけました

しばし観察をしました

c0327752_09374646.jpg




c0327752_09381137.jpg

けっこう動きが早く餌を見つけて食べてるようです
細い首だ~!!


c0327752_09404325.jpg



c0327752_09412450.jpg

飛び立ちました


台風情報のニュースを見ながら『さぎちゃん』の観察してみました(笑)



宿の10階に浴場があり、久しぶりにのんびりしました

自宅にいたなら、する事を探さなくてもたくさんあると思います
他県へ来て宿の中にいて外は台風何もする事ができない時は
身体を休めていなさいという神様からのプレゼントと勝手な
解釈それも良いじゃない (^-^)


続く・・・・・








[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-21 09:47 | お出かけ | Comments(0)

台風の前に熊本へ到着

片道1000キロ強のドライブは疲れました (T▽T)アハハ!

相変わらず 距離感欠乏症と褒めて頂きます

さて荷物を整理して、とーちゃんは浴場へ

そして夕食(とーちゃん歩いて行ける範囲で見つけてくれていました)
風は強いが雨はまだです、フロントのお姉さん 傘を貸してくださいました。

c0327752_15032752.jpg

歩いて行ける範囲の焼肉屋さんへ行きました

熊本に無事に着いたことにビールとウーロン茶で乾杯!!


c0327752_15052164.jpg

とーちゃんが焼いてくれます (笑)


c0327752_15060936.jpg



c0327752_15064243.jpg

サラダ、ご飯はおかわり自由です


c0327752_15072336.jpg

デザートは何種類もあり、熊本名物は『すいか』
甘くて美味しかったです

黒く見えるのは、水羊羹 (^^)/



c0327752_15091359.jpg

とーちゃんは〆に冷麺


美味しかったね、又元気でるよ~(^.^)

風の強い中 宿へ戻ります


ご馳走様でした

さて翌日が台風直撃です(怖っ!!)










[PR]
by nobuyuuta | 2017-09-20 15:11 | お出かけ | Comments(2)