ごまめのつぶやき

yuuta323.exblog.jp

海あり川あり、山もある自然豊かな地元が好き♪人生山あり谷ありですが立ち止まっている時間はありません。食べネタ多し!!

ブログトップ

カテゴリ:仕事場のこと( 8 )

c0327752_11294338.jpg

この間花芽がついたと喜んでいたシャコバサボテン
成長はゆっくりですが花が開いてきました。


c0327752_11310561.jpg


仕事場の玄関には

小さなクリスマスツリーとソテツ、ヤブコウジ


c0327752_11342209.jpg


このツリーは場所も取らずにちょいと置けるから好きです。


何年も前に花屋さんで購入したのを覚えています。






[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-10 11:37 | 仕事場のこと | Comments(8)

私の仕事場

今年もあとカレンダーが残り一枚になりました。

もの悲しい気もします。

最近の私の仕事場です。エアコンやファンヒーターを使っていますが、湿度が
低い!!

昨日から加湿器を置きました。

c0327752_09053214.jpg

主人のお手伝いで、受付事務の仕事をしています。

c0327752_09184296.jpg


c0327752_09200105.jpg

業務の入力をしています。


今日も一日無事に終わりますように (^-^)






[PR]
by nobuyuuta | 2016-12-02 09:22 | 仕事場のこと | Comments(2)

今朝の待合室

おはようございます (^O^)/


朝 夕 冷え込み 寒い。

c0327752_09120153.jpg


今シーズン 今日から待合室にファンヒーターを出しました。







[PR]
by nobuyuuta | 2016-10-13 09:13 | 仕事場のこと | Comments(4)

人生 初の赤

さて あなたには3つの中からひとつ選ぶ権利があります。と   とーちゃん。

黒・白・赤の3種類でしたが、赤を選びました。

仕事場のプリンターが届きました。


c0327752_11014108.jpg

小物くらい赤色でもいいでしょ。

なかなか良い色です。

人生 初の赤いプリンターです。


c0327752_11024547.jpg


私の仕事場の机におさまりました。
機種により使い方は異なりますが、シンプルイズベストと言うことです。
とーちゃんにセットアップしてもらって今日から使います。

いつも感謝しています。(*^。^*)




[PR]
by nobuyuuta | 2016-03-03 11:06 | 仕事場のこと | Comments(10)

平凡な週末

c0327752_14450422.jpg
仕事場の玄関に小さなクリスマスツーリーを出しました。!(^^)!


明日の予報は、曇りになっているけれど本当に雨が上がるのだろうか
と思わせる寒い雨が降っている北陸です。

とーちゃん、私の車のタイヤを冬タイヤに交換してくれる予定です。
除雪機を車庫の奥から所定の位置に移動してなど雪が降る前にしなきゃ
ならない事が目白押しです。








[PR]
by nobuyuuta | 2015-12-05 14:53 | 仕事場のこと | Comments(2)

秋の祭り

c0327752_16504304.jpg

青空も出ますが、時々雨がザーときます。

c0327752_16520894.jpg

花笠は可愛いぼうやです。
一生懸命 舞う姿から元気をもらいます★

c0327752_16533510.jpg

町内の女子はおもに笛を吹いての参加です。

c0327752_16544224.jpg

大天狗


c0327752_16552531.jpg


c0327752_16554956.jpg
c0327752_16563042.jpg


c0327752_16565228.jpg

今もどこからか太鼓の音が聞こえてきます。

一日どうもお疲れ様です(o・ω・o)ゝ
夕方からは雨の心配もなさそうです。



















[PR]
by nobuyuuta | 2015-09-19 17:00 | 仕事場のこと | Comments(6)

私の仕事場

c0327752_09062844.jpg


私が仕事でいつも居る場所


c0327752_09070730.jpg

受付、事務業務をしております。



c0327752_09114521.jpg

新しいマウス

c0327752_09122072.jpg

今まで使っていた物はとーちゃんへ
小さい手に合った新しいホッチキスがきました。



今は雨模様、この後晴れてくるとの予報

今日も一日笑顔で仕事頑張ります♪









[PR]
by nobuyuuta | 2015-04-17 09:15 | 仕事場のこと | Comments(8)

冬だけ

仕事場の冬は、エアコンとファンヒーター2台で対応しています。

とーちゃんからの指示で、横200センチ、縦20センチのカーテンを
作って欲しいとの事。


c0327752_10145830.jpg
カーテン~床までの隙間を埋めてくれました。

スナップを取り付けてくれました。
はい!取り外しが簡単にできるようにです。
そうです、冬だけ必要だからです。

こうしただけで、室温の気温がとても暖かいのです。
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪なお考えでした。



[PR]
by nobuyuuta | 2014-12-27 10:18 | 仕事場のこと | Comments(0)